May 31, 2009

自分に「ごほうび」

気がつけば勤続ン十年の永年勤続表彰受けるトシになっておりました。
(ンのところは好きな数字を入れてください)
本来来年のところ、会社側の制度が変わり数え年?で算出されたため今年対象者となったのです。
親が入院している身ゆえ、取得については迷いました。
とりあえず転院が終わっていてしばらく落ち着くであろうということ、時期が不明な退院にあたると行けいなくなる可能性があるためやや無理があったものの5月にすることに。

取得可能時期は来年3月まで。しかしながら、会社より付与される休暇5日を連続で取得できるような仕事状況ではないので、土日に2日つけて3泊4日で行ける範囲で当初上海を予約しました。(あと3日残して2度おいしくという考えもあったりして)

がっ、、、、、、、、新型インフル(泣)

キャンセル料20%以上傷が広がらないうちに泣く泣くキャンセルし、行き先を沖縄へと変更しました。

この選択は一応正しかったと前日になって思い知ることとなりました。
出発前日に風邪で発熱し、早退する羽目になったからです。
あやうく現地の衛生当局に拘束されるかもしれないところでした(笑)

病院には行き、熱もそんなに高くない、検査も無事シロでクリアしたし薬も飲んだので翌日は問題なく出発できましたとさ。

写真の整理がてらボツボツと更新してまいります。

写真1:首里城付近の有名な金城町石畳の道をずんずんと降りて行くと
    とっても沖縄らしい住宅街。
    左側の石敢當(いしがんどう)の文字が刻まれたものは魔よけの
    石碑として街のあちこちにあります。

写真2:石畳茶屋 真珠(まだま)
    店内には沖縄のカフェらしく泡盛のカメがどーーーん!と。
    店主の女性も気さくですてきなカフェですが、できて2年ほどでガ
    イドブックにも載ってないのでまだお客さんもまばら。

写真3:同じく石畳の住宅地で気持ちよさそうに昼寝している猫。
    けっこう大きい一眼レフのシャッター音にもびくともせず寝てま
    した。

0522_01


0522_02


0522_03


fwkp6814 at 12:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)この記事をクリップ!旅は靴ずれ