2013年07月03日

破れない網戸・・・ペットディフェンス。

久しぶりにアップしました。

通常の網戸のネットに比べて、破れない網戸のネットを施工しました。

DSC_0037


































画像の左上が通常のネット、右下が破けないネットです。

ペットに引っかかれてお困りとの事で、こんな商品も当店では、施工します。


fwkx9508 at 13:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年04月09日

看板完成・・・。

DSC_0240
やっと設置しました。

昼間も夜も結構目立ちます。

fwkx9508 at 22:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年03月05日

お店移転しました。

街道沿いでお店をしていましたが、道路の拡幅工事で引っかかってしまい、同じ市内に移転しました。

新規一転で頑張っていきます。
fwkx9508 at 12:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年10月17日

小学校運動会・・・。

DSC_0126
DSC_0117

土曜日は、雨。日曜日も夜中に降った雨で、校庭が使える状態ではないらしい。

けれどなんとか整備して、時間をずらして、行われました。

10月とは思えない暑さでしたが、時間をつくって見に行ってきました。

次男は、最後の運動会で張り切っていました。

1枚目の写真は、次男の組み体操。奥で手を広げてます。

2枚目は、3男の80m走。ちゃっかり1着。
fwkx9508 at 18:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年10月12日

襖ハリハリ・・・。

DSC_0104

久しぶりに、たくさんの襖を張りました。

枚数にして20枚。

襖を張る時は夜なので、だれにも邪魔されず、

集中して仕事が出来ます。

いつもは、時間も気にせず張りますが、

今日は何時間で出来るか気になって、

時間を計ってみました。

夜8時スタートして、終わったのは、10時半でした。

襖を綺麗に張るには、事前準備(下地処理)が肝心なので、

実際のトータル時間はもっと掛かります。

このまま朝まで、乾くのを待って、襖縁と引き手を付けます。

今日の襖は、古い襖なので隠し釘が九の字タイプで、

良く刺さって怪我をします。

今日も案の定、2回刺さりました。

わかっていても何百枚も張ってても刺します。

なので、この隠し釘の時は、憂鬱です。


fwkx9508 at 23:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年08月24日

3500mにいるのでボケてます?

スマホでヤフーを見てたら、島田紳助さんが芸能界引退と載ってましたが、高山病で頭ボケてます?本当なの?こりゃー、富士山登山してる人は、聞いたらビックリしますよ。下界では、大変な事が起きてますね。


fwkx9508 at 00:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

富士山登山

次男と富士山登山に来ています。今、山小屋で泊まってます。もう少ししたら、頂上に向けて出発します。

fwkx9508 at 00:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年08月04日

野球観戦・・・。

DSC_0054
昨日、東京ドームのバックネット裏で野球観戦してきました。

と言っても、なでしこジャパンの丸山選手の始球式は、見てません。

東京ドームグループとして、4つの区、市の代表選抜の

少年野球チームが、早朝を利用して、親善試合を行いました。

この日の為に市内の各少年野球チームの代表選手が集まって

練習してきました。

子供たちにとっては、慣れない人工芝のグランドでしたが、

憧れのプロ野球のグランドで精一杯頑張ってました。

時間に制約があったので、中途半端に終わってしまいましたが、

子供達にとっては良い思い出になったと思います。


fwkx9508 at 16:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年07月28日

外で、ハリハリ・・・。

今日は、訳あって、襖を外で張りました。

慣れない作業と天候不順の中でした。

東京のど真ん中、周りはビルに囲まれての作業。

滅多に経験出来ない経験をしました。
fwkx9508 at 22:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年07月11日

ホームページ リニュアール・・・。

しました。

やる事が増えましたが、仕事も増える事に期待してます。

http://uemura-tatamiten.com/
fwkx9508 at 19:37|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
Profile
Recent Comments
訪問者数

livedoor 天気