2007年01月09日

2007年01月09日 今日のこと



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あかねあいのストリーミングダウンロード奮闘記&新着サイト情報メルマガ
2006/1月9日 Vol.042 (2006/1/24 創刊)
by あかねあい☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

━━━━ニュース映像やミュージッククリップをラクラク保存━━━━━
ブラウザではダウンロードできないストリーミングファイルを簡単にダウン
ロードできるようにするソフトです。韓国ドラマや、映画、ミュージックク
リップもダウンロードできますよ! 通信速度も最大15倍速 
会員制サイトにももちろん対応しています 詳細はこちら↓
http://www.internal.co.jp/products/util/mpx/ by あかねあい

━━━聴くだけで頭の回転が速くなる・・高音質速聴ソフト無料体験!━━
インフレや財政破綻で年金や貯金ももう当てには出来ません。ただ能力は誰に
も奪えない 一生の財産です。能力さえあればどんな状況でも生きていけます。
記憶力改善、語学学習、創造性改善などに・・・。大脳を活性化させるだけで
なく、同時に高速で知識やノウハウを吸収していけるのです。
有名企業の研修や大学、語学スクールなどでも続々採用されています。
詳しくは→ http://www.internal.co.jp/products/util/speed/trial/
(期間限定)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
● ごあいさつ ●
こんばんゎ♪
寒くなりましたね!あいはこの季節になるとスケートがとってもしたくなります。
昨日「STARS on ICE IN JAPAN」があり、大好きな浅田真央
ちゃんの演技に感動しちゃいました!荒川静香さんも貫禄も感じて、ますますフィギア
スケートに興味をもっちゃいました。豪華な顔ぶれで本当に楽しかったですね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●インターネットTVを楽しむ!!●

みなさんはいろんなサイトでストリーミングを楽しんでいると思いますが、
インターネットTVって見たことありますか??
実は専用のソフトをインストールすれば、世界中のテレビがPCで視聴できちゃうん
です(^○^)/
その専用ソフトというのもたくさんありますが、今現在フリーで手には入るものを
ご紹介してみたいと思います♪

このインターネットTVというものは、一般的にPeer to Peer(略してP2P)という
複数のコンピューターが1対1の対等な接続状態であるという通信技術を用いたもの
がほとんどで…やーめたっ!
技術的な話は置いておいて、さっさとソフトのご紹介と使い方をご説明しま〜す(笑)!


●【TVants】●
http://www.streamingstar.com/download-p2ptv.htm

閲覧している人が多いほどスムーズに見られます(これがP2Pのいいところ♪)
上のURLから「TVants」をダウンロード、インストールをしてください。
インストールして、いざ通信しようとするとセキュリティーソフトで遮断されてし
まうので、セキュリティーソフトの設定でTVantsの通信を「許可」させてくださいね♪

使用方法はとくに難しいところもありません。
ソフトを起動すると「Search」や「Channels」などのタブがあるので、
まずは「Channels」から見たい番組を選択します。
中国製なので中国語が多いですが、なんとかなるでしょう(^○^)/

さらにこのインターネットTVをMPXで保存することができちゃいます!!
回線の問題とかでなかなかスムーズに見られない!なんて時は放送をまるご
とダウンロードしちゃって後で見ればストレス無くスムーズに見られますよ〜♪

じゃあ、いつものように動画が再生されたら、
パケットスパイでURLを検出…。
と、思ったらパケットスパイは反応なし(≧≦)

ここは慌てずに動画上を「右クリック」→「プロパティ」をクリック
「ファイル」タブを開き、「場所」のURLをコピーします。
そして、MPXの「新規ダウンロード」ボタンを押し、
コピーしたURLを貼り付けます。でもまだ「OK」を押しちゃダメですよ!!
このままじゃエラーになって、ダウンロードできないんです。

例えば「http://localhost:16900/4」となっているURLがあるとして、
頭の「http」の部分を「mmsh」と変更してください!
つまり「mmsh://localhost:16900/4」ですね♪

これで「OK」を押せばライブストリーミングでダウンロードが始まります!!

ちなみにライブストリーミングは、映像が流れているかぎり
ずーーっとダウンロードし続けてしまうので、自分でダウンロードを停止させるか、
自動ダウンロード停止機能(まさにこのため!)で設定してくださいね。
この設定は「新規ダウンロード画面」にあるので、終了させたい時間を○時間
後(秒・分も選べます)と指定してあげればその時間に自動的にダウンロードを停
止することができます♪

PC一台あれば、世界中のテレビが見られて、録画もできちゃんだからスゴイです♪

●【SopCast】●
http://www.streamingstar.com/download-p2ptv.htm

さっきと同じURLですけど、今度は「SopCast」というソフトをダウンロードし
て試してみましょう!これも中国製のソフトですね。

インストールして、起動してみると「Home」「Channels」「MyServer」という
3つのタブがあるので「Channels」をクリックします。
その中から好きなチャンネルをダブルクリックすると左側にプレイヤーが
飛び出てきて再生されます!
プレイヤーの右側にある「FS」ボタンを押すとFullScreenで表示されます。
その右隣のボタンを押すとWindowsメディアプレイヤーが別に起動します。

ちなみに再生されたものが一番上の「Address」タブの中に登録されていき、
次回からすぐにアクセスできるようになります(お気に入り登録みたいなものですね♪)

「SopCast」のライブストリーミングのダウンロード方法ですが、
実はソフト自体に録画機能があります!!(*'o'*)

プレイヤーの右上に二つボタンがありますけど、
左側のボタン(よくある録画ボタンですね)を押すと、
任意のファイル名で「asf」ファイルとして保存することができます。
もう一度録画ボタンを押すと保存を停止します。

ちなみにMPXでもダウンロードできますよ♪
プレイヤー画面上で「右クリック」→「プロパティ」→「場所」のURLをコピーし
MPXの「新規ダウンロード」で登録します。
この場合、いつもと違って進捗バーは動かないんですけど、テレビを再生中はダウンロー
ドし続けています。
SopCastの方で再生を止めてしばらくするとダウンロードが「完了」します。


いかがですか??インターネットTV!!
画質とかはふつうのテレビより悪いけど、日本では普段リアルタイムで見られない
番組(海外スポーツとかね!)もいっぱい見られるし、重宝する人はホント
重宝すると思いますよ!!しかも無料ですからね。ダウンロードもできるから
「今は忙しいから」なんて時でも後からスムーズに見られるし♪
ふつうのテレビでは見ることのできない、世界中のテレビを視聴してみませんか(o^∇^o)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
● おすすめストリーミング ●
http://www.youtube.com/watch?v=dlGRQOE83g0

竹内力がおもしろいです♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
相互紹介です!!


【365日!4万円!らくちんブログアフィリエイトの方法!」】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

どうも〜、きのぴ〜と申します!

SNS・Web2.0・SEO・携帯・アドセンス・SOHO・内職在宅ワーク・独立起業。
らくちんブログアフィリエイトのきのぴーが厳選した情報商材、無料レポートなど、
お役立ち情報をご紹介します。相互紹介、大歓迎!

ご購読は、こちらから♪
「365日!4万円!らくちんブログアフィリエイトの方法!」
http://365days40000.livedoor.biz/register/0000210031.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【超〜簡単!稼げる!日記ブログのおいしい話!★】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【4行日記+アフィリエイト=炸裂!!】

初めまして、木下と申します!

日記ブログ4行日記作者の木下が厳選した情報商材、無料レポートなど、
お役立ち情報をご紹介します。SEO・アクセスアップ・アフィリエイト・アドセンス・
SOHO・内職在宅ワーク・独立起業・SNS。相互紹介、大歓迎!

ご購読は、こちらから♪
「超〜簡単!稼げる!日記ブログのおいしい話!」
http://4linesdiary.livedoor.biz/register/0000211564.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆

★☆編集後記☆★

あいの今週のおすすめニュース♪
フロリダにあるクラブ・パリスが、パリス・ヒルトンをクビにたそうです!!
パリスがクビだぁぁぁ!!
最近こういうの多いみたいです。時間にルーズすぎるために、どんなにセレブでも
厳しい待遇になっています。
プライドがかなり傷ついてるでしょうね・・・><

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ストリーミングダウンロード 奮闘 メルマガ by あかねあい☆

バックナンバーはこちらから♪
http://plaza.rakuten.co.jp/emilylove/

メルマガのご紹介ページ ★毎月抽選で豪華商品プレゼント中★応募もこちら
http://www.internal.co.jp/products/util/mpx/magazine/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎あかねあいの新着ストリーミング&ダウンロード奮闘記のバックナンバー
⇒ http://blog.mag2.com/m/log/0000183386/


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数