2007年02月23日

FXのインターネット取引の利点

FX取引のメリット

FX取引のメリットとしてあげられるのは、売買取引が
手軽にできるという点にあります。
FX取引を扱うほとんどの業者が、インターネットを通じて
注文を出すことができます。
FX取り扱い業者で、口座開設したログイン画面から
ボタン1つで取引できるため自宅にいても外国為替市場
相手に為替取引を楽しめますね。

インターネットで手軽にFX投資

FX(外国為替証拠金取引)では、電話やパソコンからのインターネットを
通じて、外国為替市場とつながっていて、日々取引注文が行われます。
ここで、FX投資の注意点として上げられることを書きます。
パソコンから自分でFX取引するよりも、電話注文や、ネットでもFX業者に
依頼、相談しながら注文する際には、手数料が割高であるという点です。
このようなことからも、インターネット取引は、FX取引で有利な点といえます。


インターネットで世界中のマーケットと取引しよう

FX取引の舞台である外国為替市場は、主に、シドニー、ロンドン
ニュージーランド、ニューヨーク、ドイツ、日本など世界中にあります。
各国の時差により、FX取引が活発に行われる時間が少しずつ変化してきます。
そして、24時間リアルタイムでFX取引が可能です。
中でも、主なマーケットであるニューヨークやヨーロッパ圏の活発な時間帯が
日本時間の夕方から夜にかけてとなるため、サラリーマンや主婦でも
十分FXに取り組める時間帯といえますね。