September 30, 2007

ご無沙汰しております

半年ぶりのブログですね(笑)

経済も政治も色々ありましたねこの半年

この1回では書ききれないほどですね

私はまるまる半年間旅行に行ってました

主に発展途上国の経済の発展の著しい所を選んで行って来ました

これも書ききれないので省略しますが

個人的にはタイが1番面白かったです






最近の日本のニュースいうとやはり安倍さんの辞任と

福田さんの総理大臣就任でしょうか

福田さんは対北朝鮮、中国、そして韓国

への外交政策が柔軟だと言われていますが

逆に日本国民がどこまでを柔軟と考え、どこからを妥協と

考えるのか注目です

過去のM総理みたいにならなければいいですが

世界的に政界トップの交代が見られますが(仏、日、英、米、etc)

国によっておしまれながらや、退陣を望んだりとさまざまですね



資産2、110、000円

March 21, 2007

PER

私はPERを結構重視していますが

今回の株安をうけて改めて調べ直しました

結構良い銘柄がいくつか見つかったと思っています

依然と本当に考えられないくらい高いのもありますが・・・

個人的にはリスクはありますが

特に韓国の市場には日本の市場より割安感があります

PERが日本の同じ業界の企業と比べても非常に低いです

どうしても情報が少ない分

リスクもカナリあると思いますが・・・

ということで今日も韓国語の勉強行ってきます♪笑




資産1、480、000円

fx_heaven at 08:10|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)投資 

March 16, 2007

暴落

堀江さん実刑でしたね・・・

皆さん賛否両論だと思いますが

私は今でも堀江さん好きです




ところで私の方というと

40万を切るところまで資金が一度減りました↓

いや〜さすがに300万を超える損を見てると

人間、正常ではいられませんね笑

なんとか立て直しましたが・・・

まぁこうやって授業料払いながら

投資家というのは大きくなっていくんですね!

っと言い聞かせています笑




資産1、210、000円

fx_heaven at 14:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)投資 

February 23, 2007

韓国株

ご無沙汰しています

今年は去年にもまして更新する頻度が落ちてますが

末永く見守ってください・・・お願いします笑



投資の方はですねぇ・・・

これがいたって順調です!

と言うよりここ数日いっきに来たので

ブログを更新しています笑

親に50万貸したせいで憂鬱だったのですが
(いつ返ってくるのやら・・・)

その分も取りもどしました

今年はFX、米国株、それに

私の中では今ホットな韓国株も始めました

それぞれ順調です

では韓国語の勉強行ってきまーす♪




資産3、300、000円

fx_heaven at 11:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)投資 

January 18, 2007

07

ハッピーニューイヤーですね

遅いけど

今年の抱負は〜

沢山あるけど!

1番の会社設立だけココに書いときます!

今年1年また成長していきたいと思います!!




資産2、700、000円

December 30, 2006

2006

今年も終わりですね

私は先日PRADAで30万円バカみたいに

お金もないのに使って

今年の目標の300万円を逃してしまいました↓

ホントバカです。。。

まぁ一応利益的にはいったので

カナリ自己満してますが笑

来年は投資以外のお金の使い方に厳しくなります!!

(勝手に自己投資と思い込まないように)

それにしても今年は上手くいきすぎな気がするので

上を見るのも大事ですが

しっかり足元固めて来年も頑張ります!



資産2、840、000円

fx_heaven at 11:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)投資 

December 11, 2006

内閣総理大臣

今年はメジャーな通貨ではほとんど

円安が進み、終えそうですね〜

ユーロなんか発行?されてからの最高値を更新

日本株も伸び悩んだし・・・

つくづく日本の世界における経済的な地位は下がったのかな

と思います↓





ちょっと疑問に思った事

安倍さんが今年の9月に総理大臣になりましたが

吉田茂、佐藤栄作、岸信介、麻生太郎、宮沢喜一、橋本龍太郎

そして安倍晋三などは血縁関係はないものの

親戚なのですね・・・

しかも皇室とも繋がってます(Wikipediaより)

これを聞いて少し頭に???が浮かぶのは

私だけでしょうか?

もちろん素晴らしい方々ですが・・・

普通の家庭に生まれた者の嫉妬かな?笑




資産2、330、000円


fx_heaven at 05:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)投資 

November 27, 2006

韓国ドラマ

今私は迷ってます。。。

次の言語は何に手をつけようか

特に中国語と韓国語で迷ってます笑

今は両方並行してやってますが

なんでも合理性を考えてしまうので

そういう意味では中国語!

でもやってて楽しいのは韓国語!友達も多いし

ドラマも沢山手に入るし笑

まぁ気楽に両方やろうかな




資産2、070、000円

fx_heaven at 06:05|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)投資 

October 20, 2006

まったくもぉ

あ〜資金ないってのにぃ

親!

に30万円貸してしまった↓



資産1、650、000円

fx_heaven at 15:19|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)投資 

October 15, 2006

楽天

先日ついに4万円を切るまで下がりましたね・・・

まあそれでも私的にはまだ割高感があるんですけどね笑

IT系の銘柄はやっぱり数年後を見越して投資するのは不可能だと思います!

はっきり言って!

本当にハイリスク・ハイリターンだと思います

5年後10年後にはどれだけの会社が生き残っているんでしょうか?

私の予想的にはどんどんM&Aされ数社が残るだけだと思うんですが・・・

日系の数多くの今人気のIT銘柄は・・・



資産1、870、000円

fx_heaven at 12:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)投資 
Profile
Comments