【レバレッジ100倍】2万円スタート〜FXトレード記録〜

トレード記録やFXに関して感じたことなどを綴ったトレード日記です    更新頻度は週末と、時間の出来た平日夜    トレードを通じて、人間的にも成長したいと思っているのでそういう感じの記事が多いです

2008年12月

1000通貨でスイングトレード

☆今日はデイトレできていないので、スイングトレードに関して☆

過去はずっと1万通貨単位で何枚も張ってスイングをやっていたので、1000通貨単位なんて、、、と思って始めたお試しトレードだったのですが、12月、思った以上に利益が出たのでちょっと記載しておきたいと思います

まず結果
¥50,000→¥100,000

たかだか5万円のプラなんですが、パフォーマンスが倍というのがびっくりしました

やっぱり資金に見合った単位でやらないとだめなんだぁとつくづく思いました
今までも資金がないくせに過去の大きなpips取りが忘れられなくてスイングやってみたりしましたが、ほとんどロスカット
たまに500pips取れたりとかありましたが、今思えばギャンブルトレードでしたね
適切なストップを入れれないから、ロスカットされるのか、予想したほうへ動くのか、どっちか一か八か、みたいな

ということで1000通貨単位だと5万円でも十分いけるみたいです

とりあえず来月も結果報告します

ちなみに現在保有ボジション
スイス/円 L
ユロ/スイス S
ユロ/ポン L
オージー/ドル L
ニュージー/円 L
ユロ/ドル L
ポン/円 L

Sarahさんのブログで☆

昨日のSarahさんのブログで私のコメントがのりました☆

http://sarahfx.blog91.fc2.com/blog-entry-734.html

そう、Sarahオリジナルカレンダーが当たったのですO(≧▽≦)O ワーイ♪
その応募メールでのコメントが掲載されたわけです

Sarahさんから
来年は飛躍の年ですよ〜♪♪♪

というコメントも頂きました☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

ホントに来年は絶対利益を出せるよう頑張ります

カレンダーホントにうれしい☆
幸先良いです


ではではトレードですが、
今週は全然動きませんでした

昨日はポン円NR7出ていたのでNY時間に動くかな〜と思って見ていましたが動かないので寝てしまったのですが、クローズ2時間前くらいから下げだしました

27

ポン円4時間足です





スクイーズ状態だったボリンが開き始めました
しかも下離れです

Nikitaさんのブログでは
http://climbingfx.jugem.jp/
まもなくエリオット第5波が完成されるとのことでしたがいかがでしょうか?
27エリオット

ポン円日足




Nikitaさんのブログでは来年1月7〜8日までに130円割れを目指しフォーメーション完成
その後上離れしレジスタンス:138.95を超えていけば次のレジスタンス:
165.02
までの強いリバウンドが想定され最大3,570pipsの上昇が期待できるとする、だそうです

私も今朝のNYクローズ前の下げで、おそらく来週中には130円を割るのではないかと思っておりますので、週明けからポン円ショートで挑みたいと思います


また現在スイング用口座、利が乗っています
CHY/JPY L82円台

12月12日に底を付けて上昇し、12月19日に下げましたが80円を割らずまたすぐに上昇に転じたので、底値切り上げ、アップトレンド確定?と思いロングポジション取りました
次のレジスタンス88円目指すのではと思います
現在ストップは買値まで切り上げていますが、もしも下がってもストップ取られる前にまた上昇に転じれば即買い増し予定
目論見どおりに上がれば、一旦88円付近で利確予定です

12月22日のトレード

22

   +50pips




ポン円左から5分、15分、1時間

132.8ショート
132.3でイグジットです

勢い的に今日の安値更新すると思ったのですが、RSI反転したので切りました
それよりも、ボリンの+2σが閉じてきたこと確認のほうが早かったのかな

今日は本当は忘年会のはずが、インフルエンザになってしまったメンバーがいて延期


¥37,000→¥42,000

12月19日☆とりあえずスキャルで5pips

まずは画像から

19
左からユロドル、ドル円、ポン円
5分足です





帰宅後すぐにチャート確認したのですが、トレンドに乗れそうなよいポイントがなかったので、とりあえずドル円でスキャル

88.95ロング→89決済で
+5pips

今日はNY時間に入ったら動きそうです
とりあえず、ドル円以外の戻り売り狙いで待ちたいと思います

¥36,000→¥37,000

12月18日

本日はノートレードです

19時前くらいに、介入?!と思わせるような急激な円安場面があったために、短期と長期の方向がバラバラになってしまい、流れを変えるくらいの大きな動きだったために様子見

私の中では、ポン円は戻り売り、ユロ円もあるラインを超えて下げたら戻り売りという想定はあったのですが、チャートが落ちまくりで落ち着いてエントリーできる状態ではありませんでした
ボラも大きかったので、スキャルでもいけましたが、メインのFXTSも落ちまくり、怖かったのでやめました

チャートは今デモなので、リアル口座開こう

ちなみに、値動きだけを機械的に拾っていくトレードを別口座(ヒロセで1000通貨で)でやっていますが、本日ポン円、行ったりきたり激しく動いておりまして、6千円ほど取れています

約定のたびに追加注文入れていればその倍とれていたようで、かなり働いてくれました

この機械的トレードに関してはまたいつかの機会に書きます


今日は変わらず
¥36,000→¥36,000
Recent Comments
記事検索
青木カレン 青木カレン

テクノ&ハウス Techno & House

ヒーリングミュージック Healing music

ジャズ・バラエティー Jazz

All Time 中島美嘉 All Time 中島美嘉 【6月12日まで公開】
livedoor プロフィール
blogparts by 外国為替FX@比較









  • ライブドアブログ