2007年05月19日

BIG買いました

久しぶりの更新です。

月曜日にちょこっと参戦しましたが、結局薄利で1%程度のプラスでした。
どうも先月の状態と動きが違うので、その後は静観というか デモトレードを駆使して色々なパターンで手法を見直しています。

実践のトレードが出来ていないのでブログの更新も、ついつい怠ってしまいました。
トレード以外に映画を相当数見ていて時間が取れなかった事と、さらに24 -TWENTY FOUR-も本場アメリカで、いよいよ来週SEASON6が最終回となりますので、今週から一気に見始めてしまいました。(これを見始めると何も手に付かなくなっちゃうので、シーズン毎に一気に見るようにしているんです)
プリズン・ブレイクSEASON2もそんな感じで先月一気に見たのですが、まだまだ話が終わらないじゃないですか。(シーズンで区切る意味があるのかな?)
24 -TWENTY FOUR-シーズン6は、相変わらず展開が早く、ハラハラドキドキで毎日寝不足です。。。
噂ではSEASON8まで契約が決まっているらしいので、まだまだ楽しめるのかな!

そうそう!FXに参戦できていないので、一攫千金を夢見る裕次は 今、巷で話題のBIGを買ってみました!
サッカーに興味があるわけでもないので、どこでどうやって買うのかも知らなかったのですが、ネットで調べていたら イーバンク銀行 で買える事が分かり、ネットでチョイチョイと少しだけですが購入してみました。

BIGって自分で試合結果を予想して番号を選ぶことが出来ないんですね。今回は販売額も過去最高を記録しているようなので、どのような結果になるのか非常に楽しみです!

こんな生活続けちゃってますが、来週こそはFXに参戦していくぞ〜!

fx_yuji at 22:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年05月14日

あいだ空けすぎました

いつかは来ると思っていたのに、いざ先週木曜日の大相場にぶち当たってみると、やっぱり凹んでしまいました。

その後にチャートを印刷し(毎週印刷していますが)いつも以上に、チェックを繰り返していました。

ひとつの手法で、ず〜っと勝ち続ける事なんて出来ないと分かっていても、いかに負けを減らすことが出来るかを考えるようにしています。 しかし このところの相場を読むのは非常に難しいです。特にポンドやユーロが高値圏でウロウロしているので、急降下か?っと思ってもまた持ち直しているので下手に手を出しすぎると、本当の急降下のときに全てを持っていかれそうです。

昨日は、気分転換のために映画ばっかり3本も見ちゃいました。
その中でQUEENも見ましたが、想像と全然違う映画でした。「クィーン」と言うよりも、「ブレア首相」って感じがしたのは僕だけでしょうか?(ちょうど退陣を表明したばっかりで、首相寄りの視点で見ちゃったからかな?)

金曜日は様子見しちゃいましたが、本日より参戦しております。
すでにほとんど決済しちゃいましたけど(ビビリ過ぎかな?)
良い結果をブログに書けるように、気を引き締めてリベンジしま〜す!

fx_yuji at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!成績 

2007年05月11日

ついに来ちゃった

恐れていた大相場が来ちゃいました。
裕次のスタイルでは、こういう相場にはとっても弱いのです。

すべてにストップを付けているので、生き残ってはいますけど プラスのときが大きい分、マイナスも大きいです。

今夜からもまた下げていくのでしょうか?退場しないように気を引き締めます。

昨日の結果

EURAUDB-51
AUDCADS-41
AUDJPYS-46
EURJPYS40
CHFJPYS-17
NZDUSDB-38
AUDUSDS15
USDJPYS26
GBPCHFB-58
GBPUSDB-86
EURUSDB-30
NZDJPYB-30
GBPJPYB-69
EURCHFB-4
USDCADS-33
EURJPYB-29
USDCHFS-6
合  計
-457pip


マイナスばっかりやん!

昨日一日の利益率は -29.32%でした。(泣・泣・泣)

一週間に2回はつらいです。

fx_yuji at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月10日

波に乗れてない

今日の昼間は夏のような暑さだったので、裕次はTシャツでウロウロしていましたが、夕方から急に寒くなってびっくりしてしまいました。

相場も、この温度差のように上昇・下降で波に乗るのが難しいです。

昨日は多少のプラスで終わることが出来ましたが、今日は振り回されっぱなしです。
ポンドル先程買ってみましたが、一時は50pipsで利確しようとしてたのに、あっという間に下がっちゃて、現在-50pips・・・。う〜ん全然波に乗れてない・・・。

明日までにはなんとかしなくっちゃ!

それでは昨日の成績

NZDJPYB11
USDCADS11
EURCADS20
EURCHFB10
NZDUSDB-7
GBPUSDS15
  合  計
60pips


昨日1日の利益率は 4.29%でした。

損大利小になっちゃってるよ〜。

fx_yuji at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!成績 

2007年05月09日

惨敗日記・・・

どこから嗅ぎ付けてくるのか、成績が悪いとアクセスがアップするってどうしてかな?

昨日は散々の日でした。

円高か?とも思ったけどドル円はたいして下がってないし、ジワジワと含み損が増していくのを見るのは、相変わらず体に良くないです。

敗因はやっぱりボラティリティをここ数日の小動きから、甘く見ていたということでしょう。そう考えると、ドル円なんかもまだまだ動きは少ないので、FOMCでたまっていたパワーが爆発するのかな?(怖い・・・)

今日・明日と重要指標である各国の金利発表があるので、振り落とされないようにしないとね!

それでは、記録的惨敗結果の発表です。

AUDUSDS-57
CHFJPYB-31
GBPJPYB-44
EURAUDB-80
EURJPYB-41
GBPCHFS-52
USDCHFS-35
EURGBPB-18
USDCADB11
AUDCADS-39
EURUSDB-35
USDJPYB6
NZDUSDS12
EURCHFS11
AUDJPYS10
EURCADB4
NZDJPYB13
GBPUSDB-3
合 計
-368pips


利益率も最悪で昨日一日で -21.58%でした。

現時点ではすっきりとノーポジです。

早く取り戻すよう頑張りま〜す。

fx_yuji at 10:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!成績 

2007年05月08日

ヤバイ・ヤバイ・・・

ゴールデンウィークで相場が小動きだったので、昨日立てたポジも薄利だったのでそのまま本日まで持ち越しておりました。

ところが本日、今まで蓄積した勢いを一気に爆発させるような動きで、あっという間に含み損が拡大中です。

遊びまくっていた裕次は、この動きにすっかりとり残されて右往左往しております。

昨日立てたポジが

USDJPYB119.80
USDCADB1.1034
AUDUSDS0.8256
NZDUSDS0.7389

すでに AUDUSD は、ストップにかかっています。
さらに本日立てたポジも、現時点までに5つがストップにかかり、現在保有中の10のポジのうち8つが含み損をかかえています(泣;

う〜ん 今日もたいして動かないかな?と甘く見すぎていました。

みんな〜 早いとこ戻っておくれ〜!

fx_yuji at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!成績 

2007年05月04日

不思議? Part2

ゴールデンウィークの後半は、外出ばかりでトレードをお休みにしちゃいますので、目の錯覚シリーズ第2弾です。
今回は、見るだけでなく なんと作ることも出来るんです。

まずは こちら の動画を見てください。
逃げても逃げてもドラゴンが、あなたのことを追いかけてきます!

作ってみたい人は こちら からどうぞ。

ペーパークラフトになっていますので、切り取って作ってみてください。

「MOUNTAIN FOLD」 が山折りで 「VALLEY FOLD」 が谷折りです。
顔の部分が間違えやすいですが、裏返しのような感じになります。
動画の最後の3秒くらいを見ると分かると思います。

出来上がったら片目で見てね!
自宅のビデオカメラで撮っても面白いかも。最近の携帯でもムービーが付いてるしね!

今回も面白かったら 左側のポチっと忘れずにネ!

2007年05月02日

持ちすぎ・・・そして早すぎ・・・

今夜から出かけようという話になり、早めにポジションを手仕舞いしすぎてしまいました。あと1時間持っていたらもっと利益も多かっただろうに・・・。
明日は多分トレードできないと思います。
しかし今日は無駄なポジションが多すぎました。なんか動きもいつもよりゆっくりした動きだったようで、ポジクローズのタイミングが非常に取りにくかったように思います。
と言うよりは、ポジが多すぎてあっちが上がればこっちが下がるで、聖徳太子じゃないから全部見きれないっちゅ〜の。(すべて自己責任です。ハイ)

間もなく出かけるので成績のみ。


AUDCADB10
AUDJPYB29
AUDUSDB-8
CHFJPYB8
EURAUDS32
EURCHFS-49
EURGBPB1
EURJPYB46
GBPCHFS-41
GBPJPYS-1
GBPUSDB-29
NZDJPYB36
NZDUSDS58
NZDUSDB-3
USDCADS22
USDCHFS-60
USDJPYB75
USDJPYS-7
  合 計
119pips

持ち越しなし。
本日1日の利益率は7.33%でした。

さ〜あ 遊びに行ってきます!

fx_yuji at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!成績 

やっと出来た

ブログ開始以来 ず〜っと表の作成で悩んでいましたが、やっときちんとしたものを作ることが出来ました。

最初に調べていたら、エクセルの表を貼り付けるには、投稿の設定で、「WYSIWYGエディタ」にすれば、表をそのまま貼り付けられると どこかで見たので、そのようにやっていました。

その後 鳥新聞 さんのブログで「エクセルからHTML」というのを読んでいたのですが、上記部分を変更したのを忘れていて、何べんやっても出来ないでいました。
ゆうべふっと思い出して、変更してみたところ出来るようになった次第です。(あ〜よかった!鳥新聞さんありがとうございます。)

そんなことや、昨日の記事で書いた もれなくディズニーペアチケットがもらえる
などを調べていたら、チャートを見るのが疎かになってしまい、シッチャカメッチャカの成績でした(涙;

成績です




AUDCADB-46
USDCADB0
合 計
-46pips


持ち越し分です






EURCHFS1.6483
EURGBPB0.6815
GBPCHFS2.4204
GBPJPYS239.48
NZDUSDS0.7443
USDJPYB119.12


NZDUSD USDJPY は 既に決済済み。
昨日1日の利益率は -2.76%でした。
さらに中途半端なポジ増加中!!夜にはみんな戻ってくれよ〜(お願い)

fx_yuji at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!成績 

2007年05月01日

TDLのペアチケットがもれなくもらえる!

ゴルデンウィークだというのに、どこにも行かずチャートを見ているあなた!(裕次もです)

今日は、やたらとテレビでディズニーリゾートの話題ばっかりやっているので、ネットで調べていたら、ついに出てきました!

ちょっとハードルは高いけど、ディズニーリゾートのペアチケットが、もれなくもらえるというキャンペーンです。

期間限定ですので、申し込む場合はお早めに!

もれなくディズニーペアチケットがもらえる  ←こちらからどうぞ