2009年01月31日

スワップ狙いは暫く休止

しばらくぶりの投稿だな。

最近は、スキャルの5pips抜きで(場合によっては10pips)頻繁にトレードすることが多くなった。

ポジの翌日持ち越しもせず、狙ったポイントで売り買いの繰り返しだ。
1回のトレードで最大10lotまででトレードしてるので、そんなに儲けはないし、1日これだけ取れればなんて感じでやってるのでボチボチな感じです。

チャート見て難しそうな相場なら手出しもしないので、そんな負け込むこともないので、安心して出来ますね。

最近の相場は下げ相場なのでショートが基本でやってますが、時に不意に上げていく時があるのでポジの持ち越しは避けてます。

よってスワップ狙いのポジは暫くお預けです。

早く相場が安定してくれるといいんですけど・・・

fxandrs250 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FX | トレード

2008年10月23日

ドル円・クロス円急落

景気の先行き不安感が強く、NYダウにつられ日本でも株価が急落。
為替の方も強く影響を受け、クロス円は軒並み急落しています。
そこが全く見えない状況ですね。

少し前にポジっていたNZドル円はその後何度か売買繰り返し、今朝のRBNZオフィシャルキャッシュレート発表を見越して手仕舞いました。
何とかプラス決済出来たんで良しとしましょう。

後はじっと底を打つのを待って仕込み時を見極めないと。

といった矢先にドル円をポジってしまいました。
前に指し値で注文して放置していた物がしっかりと刺さっておりました。
その後も下げ止まらず軒並みクロス円安値更新しながら急落してますが・・・

現在取引している所がGFT系のAFT-FXという所だが、ここは反対ポジションを構築出来ないのが辛いです。
そうは言っても放置すると口座維持手数料取られる羽目になるし、厄介なとこです。
しかしチャートはめちゃ使いやすいからなかなか手放せないんですよね〜
最近サーバーとおいらのPCの通信が時々途切れるのが気になるんだが・・・
ひょっとしてサーバーに負荷掛かって通信障害起こってるんじゃなかろうか。


fxandrs250 at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FX | トレード

2008年10月09日

仕込み時?

サブプライムローンから始まった世界的な金融不安。
暫く静観していましたが、ここに来てさらに株価が下がり、
近年まれに見る恐慌になっております。

ですが、これ以上は下がらないのでは?という勝手な思いこみで少し前に仕込んでみました。

NZD/JPYをスワップ目的で63円にてロング。
たった1万通貨だけですが、下がればさらに買い足そうと思っていた値までは落ちてきませんでした。

後は野となれ山となれ。
どれだけ下がってもレバレッジは全く掛かってないのでロスカットの心配も無し。
そのうち様子見ながら買い足すかもしれないが、今はこのまま放置で行こう。


追記
G7が10日(日本時間11日未明)に開催されるが、この成り行き破棄になるところですね。
結果によってはポジションクローズで立て直す可能性もありかな。

fxandrs250 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FX | トレード

2008年07月31日

トレイダーズ証券が「クリック365」に参加

FX取引所取引の「クリック365」に参加することを検討しているらしい。
早ければ本年度中の秋口にでも参加する見通しということだ。

「クリック365」は税金面で魅力的ではあるが未だ口座は持っていない。
それだけの利益を出せていないのも理由だが、その前に選択肢が増えることは良いことですね。

トレイダーズ証券には口座持っているが、これはこれで別口座作らないといけないのでしょうか?

他の「クリック365」参加業者と、どれだけ違う特色を出してくれるのか楽しみだ。

fxandrs250 at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FX | FX事業者

昨晩のドル円トレード

米国の指標が良い結果となっても、市場は慎重になってるのか上値が重い展開がここ数日続いています。

昨晩も同じように上がりはした物の、1ドル=108.32円で止まりその後はじりじりと値を下げてます。

今回はその108.32円でショートポジを持ち、上下20pipでOCO注文入れて寝たのですが、しっかり利益確保出来てました。

ちょこまかトレードするには、トレールで注文入れるより、こっちの方が良さそうですね。

何度も上値の重い展開に乗じてトレードしてるが、そろそろ慎重にいかないと行けないかも・・・

fxandrs250 at 07:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FX | トレード

2008年07月30日

昨晩のドル円トレード

昨晩は米消費者信頼感指数が予想よりいい結果が出たことでドル買いが入り、じわじわと108円を突破した。

一時1ドル=108.28円を付けたが、その後は一服。
108.24円でショートして様子を見てみることにした。

チャート見れる環境なら108円切ったところで利食ってもいいかなと思いつつ、あとは20ポイントでトレール注文入れて放置。

暫くそのまま置いておくと、108円割れのアラートメールが来たので覗いてみると、その前にトレールで引っかかり108.19円でポジション解消されてました。

損失はないのでいいのだが、下げた後のちょっとの上げで1銭上がる事が無ければもっと利益出たのにな〜
トレール幅20じゃ狭すぎるのかもね。

ま、今のとこはポジッても1か2ロットなので、損失も限定されてるし(もちろん利益も限定されるが)、もうちょいこのまま様子見がてらちょこちょこトレードで薄利稼いでおくとするか。

fxandrs250 at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FX | トレード

2008年07月29日

ドル円微下げ

昨日、ドル円のポジ解消されてしまったが、その後は思っていたとおり下げていったので、予想自体は当たっていたことになる。

今夜の米指標の動向次第でどちらに動くか見極めて、再度ポジっていきたい。

fxandrs250 at 08:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FX | トレード

2008年07月28日

瞬間的に108円突破

週明けてもしばらく107円後半で膠着状態にあるが、一時的に108円を突破した。
手持ちのポジションはその一瞬で損切られてしまったが、すぐに戻されて12時時点でも107円後半で膠着状態が続いている。

単に108円突破を試したかっただけなのか?
どっちつかずの状態はいつまで続くのか・・・

巷で言われてるとおり、ドル買い寄りならそのまま上げていってもおかしくはないが、そうでないところを見ると様子見連中が多いのだろうな。
ならこちらも様子見といきますか。

fxandrs250 at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FX | トレード

2008年07月27日

今週のドル円は?

先週は米中古住宅販売件数の発表後ドル売りが見られ、再度ドル安に流れたがその後すぐにドルが買い戻された。
米新築住宅販売件数が悪い結果となれば再度ドル安に向かうか、それとも良い結果で108円突破するか注目していたが、結局悪い結果ではなかった物の、108円突破も出来なかった。

先週末に米新築住宅販売件数が発表される前、予想として108円突破は難しいだろうと107.70円でショートして、もし仮に108円を超していけばそこで切ってしまおうと仕掛けておいたが、結局108円の網に掛かるわけでもなく、下がりもせずで今週に持ち越した。

108円は相当厚い壁になっているようですぐには突破出来そうにないだろうという予想は当たっているように思うが、あくまで予想なのでどうなるか見ていきたい。

週明けの相場でドル売りの流れが出来れば、さらにショートしていこうと考えているが、108円突破してもさらにその上に行くとは考えづらいので、その場合もやはりショートしてみるのもいいかもしれないな。

fxandrs250 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FX | トレード

2008年07月16日

米経済信用不安で円高再燃

前回持った106円のUSD/JPYのロングポジは週明けに106.55円で決済。
同日、EUR/JPYも169.55円でショートし、後に168円で決済。
どちらも、利益確保出来ました。

その後、米経済の信用不安から円高がどんどん進行。
現在も下がり続けてます。

EUR/JPYのショートポジはそのまま持ってた方が正解だったかも・・・
リミット入れたまま放置でチャート見る暇無かったんで仕方ないですが。
欲を出すとまた手痛いしっぺ返しがあるので、ボチボチいきます。

しかし、どこまで円高進むんでしょうかね〜


fxandrs250 at 16:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FX | トレード