2007年04月23日

FXCMジャパンのトレードシステム使用感〜その後

前回慣れていないせいもあって、ちょっと使いづらいトレードシステムだなと感じたのですが、あれから色々試してみて何とか感じがつかめてきました。

そもそもこのシステム自体にIFDとかOCO注文という個別注文概念自体が無く、ポジションごとに、後からでもリミット・ストップを簡単に付ける事が出来る事が分かりました。

もちろんトレール注文も後から付けたりはずしたり、注文変更の際もその部分だけを呼び出す事が出来る、考えてみれば画期的なシステムである事が判明。

このシステムが使いやすいといわれる意味がやっと理解出来ました。

しかし、一つ欠点も判明。

今使っているトレードシステムの大半は市場でトレードされていない時(日曜など)にでも注文を入れる事が出来る。

しかし、FXCMのシステムは注文する事が出来ない事が分かった。
これでは、月曜に為替市場が開いてからでないと注文する事が出来ない事になる。
前もって注文したい時にはとても不便である。

ま、普段はこういう注文はしないのだが、いざというときはネックになるかな。


fxandrs250 at 23:55│Comments(0)TrackBack(1)clip!FX | FX事業者

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 初心者さんでも、売買ポイントが判かって、着実に堅実に利益を得る為に  [ ■□■FXで連戦連勝するに当たって重要なことがあります■□■ ]   2007年04月24日 11:05
FX-外国為替証拠金取引で、 連戦連勝して、高い利益率を得られるノウハウが収められています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔