FXとCFD日和 初心者でも負けない方法

FXとCFDで生活してます。2012年は、GFTが撤退したり、いろいろありました。CFDも、WTIやGOLDが上がったり、さがったりでドハドハです。FXやCFD初心者でも負けない方法は?

年末に向けて、FXもCFDもいろいろやってる
こちら以外のサイトが忙しくて、記事書けなかったけど、
久しぶりに書く

ISと多国籍軍の戦闘や、中国経済の減速
いろんなリスクを取りながらも、日経225は20000円を目指し、
上昇していたが、ここにきて、アベノミクスも勢いを無くし、
このまま、日銀の国債引き受けも拡大の一歩

いろんな出来事を見て、考えると、そろそろ相場も、
リスクオフなのかもしれない

そういう感じで考え行動している

株、FX、CFD、オプションなど、手広くやってるけど、
12月は、クリスマス休暇があるため、市場も閑散となるから
いったん手じまいかな

皆さんはどうしますか? 
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 CFD取引へ
FXとCFD日和は今何位???


お気に入りに追加| はてなブックマークに追加 このページを Google Bookmarks に追加  


これから、一気に上がるのか?
それとも、このまま下がり続けるのか?
たのしみだCFD

金CFD取引1


よ~く考えてみると、CFDは諸刃の剣
いままで、損してるのはもっぱらCFD

上がり下がりが大きくて、一気にロスカットになる
 (ストップロス入れとけば、大丈夫なんだけどね)

FXで損失補てんする羽目になってる
   

ここで気をつけるのは、利益確定のルール
俺は、腹8分目ルールを採用してる(笑)

腹8分目ルールとは、相場が上昇してるとき、天井まで上がってから
売るのではなくもう少し上がるな~ってとこで売るルール 日経225取引1

日経225が、16000円で買って、17000円まで上がった時に売って、
17300円まで上がっても後悔しないという感じ
その後、15000円に下がっても、全部売ってれば損はないし
もし、18000円まで上がっても、別に関係ない
WTI取引1


そういう感じで淡々とトレードしていく
一喜一憂なんてしない



つづく


にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 CFD取引へ
FXとCFD日和は今何位???


お気に入りに追加| はてなブックマークに追加 このページを Google Bookmarks に追加  


う~ん、100万の損失・・・
やられました(笑)



CFD取引1


10月のWTI、100円台から、いま75円台
ストップロスいれずに放置してたら、飛んでました・・・


強制ロスカット

う~ん、去年も、これで400万やられたな
学んでないな、おれ




買った話より、損した話のほうが面白いから良しとするか
もう、損失は半分取り戻したしね


それにしても、アベノミクス
壮大な実験だね


いままでは、景気が良くなって、給料が上がり、物価が上がるというのが
経済の流れ

アベノミクスは、物価を上げて、給料を上げて、景気が良くなる
なんか順番が違うね


それでも、政治相場で株価急上昇
今年12月の、消費税10%引き上げ決定までの、急ごしらえ相場かな


ま、日経225は今年正月から持ってた、ポジションなくなったし、
金やWTIは、これから新たなポジションもつし、年末から3月いっぱいまで
いろんなことが起きそうな、激動期の相場

ストップロスをしっかり入れて、最少ポジションでいっぱい買って、売って
ひと財産作りますか(笑)


それにしても、ストップロスは入れといたほうがいいよ
毎日相場を見ない人は、特に入れとくべきだね
(入れなかった奴が何を言うというツッコミは、勘弁してね)



にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 CFD取引へ
FXとCFD日和は今何位???


お気に入りに追加| はてなブックマークに追加 このページを Google Bookmarks に追加  

それは欲

もっと上がるだろうが、そこから下がる
強制ロスカットされておしまい
ストップロスを入れてても、いつもストップロス幅が狭いので
利益になる前に、相場が動いてロスカット

このような事態を防ぐためには、どうすればいいのか?

勝つ経験を積み重ねる
小さな利益を積み重ねる
大きな勝負はしない

そして、相場の流れを見る

今の日経225は、上昇相場
だけど、アメリカ株がド~ンと下がると、日経225もド~ンと落ちる
ドル円相場も、上昇相場
110円台で一度、調整に入る可能性は大
金は、金利上昇に伴い、下落
ただし金融危機や金融緩和政策が終了すると上昇
オイルは、戦争や地域紛争が一段落中なので下落
ただし、イスラム国とアメリカや周辺国の空爆が激化すると上昇


このように、相場の流れは、表裏つながっているものが多い
株価とドル円
金やオイルなどもつながっている

リーマンショックを乗り越えて、プチバブルっぽいFX相場やCFD相場
中国経済の先行き不透明感や、ロシア問題、中東問題、ユーロ危機など
相場が動くネタには事欠かない

今年は、年初から8か月動かなかった相場
9月から一気に動き出した
こういうこともあるから、小さな動きだけを見て一喜一憂しないで、
大局的に時流を見る目を養ったほうがいいと思う

今の社会は情報社会
いい情報を早くつかんだ人が勝つ仕組み
新聞やネットのニュースではわからない情報をつかんで
FXやCFDで勝ち続けていきたい
それが、世のため、人のためになる
自分のためにFXをやる人って多いけど、
そういう人たちは、ほとんど、相場から退場していく
そうならないために、自分のルールを決めよう

そのための、手伝いができれば、このブログも、書く意味がある(笑)


 
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 CFD取引へ
FXとCFD日和は今何位???


お気に入りに追加| はてなブックマークに追加 このページを Google Bookmarks に追加  

先週は、FX相場やCFD相場もいろいろあった

円安が進み、108円台
日経225は16200円台 
金は1230ドル
WTIは91円台

これはいったい何を意味しているのだろうか?
8か月ぶりに動き出したドル円相場
日経225も上昇中
金利上昇のためか、金も安い
戦争回避のせいか原油も安い

このような状況下では、タイトルのような相場になってしまうのだろう

でも、問題はいつまでこれが続くか
それは誰にもわからない
(こういういい方するよりも、欧米の金融機関がどこまで相場を作るかによる)

欧米の機関投資家が売り買いを操作してる
それに飲み込まれないようにするにはどうすればいいのか
やはり、みなと同じやり方をしない
情報を得て、流れを見て、乗っていく
それを繰り返して、利益を増やす

そういう感じで稼いでいく
これを続けることで、生き残っていく
相場とケンカしない
相場と仲良くなる
これが一番

生き方を良くすると、流れが生まれ、それに素直に乗っていくと
トレードも負けなくなるよ

自分のためじゃなく、社会のためかな(笑)




 
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 CFD取引へ
FXとCFD日和は今何位???


お気に入りに追加| はてなブックマークに追加 このページを Google Bookmarks に追加  

トリプル安(金安・原油安・円安)だけど、
日経225はどんどん上がってる


今日、安倍政権は内閣改造して、第2時安倍内閣になった
なんか、自民党の世の中が、続きそうな感じか? 

アベノミクスとしては、日経225は、2万円位を目指すのだろう
円安は、アメリカ株の最高値に連動してるみたい
それにしても、激動の時代に入ってから、何が起きてもおかしくないから
しっかりした情報を得ることが大事だね

ニュースや新聞では遅すぎる
といって、ネットの情報は嘘だらけ


いったいどうすればいいのか?
何を信じればいいのか?
感?思いつき?適当?

そうやって、みんな1年以内に消えていく
FX市場やCFD市場から消えていく

そうならないためにどうすればいいのか?

俺はこれ イーグルフライ

おかげさまで稼いでます(笑) 
 
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 CFD取引へ
FXとCFD日和は今何位???


お気に入りに追加| はてなブックマークに追加 このページを Google Bookmarks に追加  

この3つが安くなってる

円は104円台
金は1280ドル
原油WTIは92円台

これはチャンスなのだろうか?
それとも、ピンチなんだろうか

そこをよく考えてトレードすると、チャンスだね

あまり動きのなかった今年のFXやCFD相場
後半戦から、動きが出てきた
さ~、今年の利益を取りに行くかな(笑)

 
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 CFD取引へ
FXとCFD日和は今何位???


お気に入りに追加| はてなブックマークに追加 このページを Google Bookmarks に追加  

WTIを見たら、原油相場が下がっている
107円なんてときがあったのに、今は92円台

ウクライナ問題や中東のガザ地区侵攻など、もう織り込み済みらしい

原油生産も、供給を上回ってる
今年の冬は、灯油が安いのかな(笑)
ま、9月になったら、北国は灯油を買わなきゃないので、
それまでは、90円台、ドルも100円近辺がいいな

急な下落やいろんなことが起きやすくなってるFXとCFD相場
ストップロスを入れて、何かあっても、逃げ切れるようにしよう 
資金が飛ぶにが一番痛いからね

損しても、資金があれば、生き返れるからね

今年も、後半戦でいろいろありそうな感じ
FX相場も、CFD相場も、気をつけてトレードしよう 
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 CFD取引へ
FXとCFD日和は今何位???


お気に入りに追加| はてなブックマークに追加 このページを Google Bookmarks に追加  

日経225、15000円台になった

このまま、アベノミクスで一気に20000円台まで上昇するのか?
それとも、下落するのか? 
このへんが、分岐点のようだ

WTIや金も下落し、アメリカの金融緩和政策も10月で終了
金利上昇とリスクオンに向かってる世界経済
中東やロシア、東南アジアなので、戦争のリスクは高いけど
それでも、リスクを取って経済成長を目指しているように見える

いま、世界的に砂の需要が増えている
埋め立て、建設ラッシュ、シュールガス革命による原油採掘後の空洞部分への砂の補充など
海砂をめぐっての争いまで始まってる

アメリカの砂採掘会社は、去年の上場から今年までの間に、
価値が7倍になった


ちなみに、砂漠の砂は、目が細かくて埋め立てやビル建設には向かない
これからは、水や砂、そのへんに普通にあるものが、価値をもつのかもしれない

今まで当たり前にあるものに価値が出る時代
それって、常識が非常識になり、その逆もあるということ
こういう時代に生まれたのも、面白くて幸せだね

一攫千金かコツコツ稼ぐか
両方やればいいんだよ(笑)
でも情報源だけは、しっかり持とう
TVや新聞の情報じゃ、遅すぎるからね 

おれが使ってる情報源はここ イーグルフライ


にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 CFD取引へ
FXとCFD日和は今何位???


お気に入りに追加| はてなブックマークに追加 このページを Google Bookmarks に追加  

アメリカ株が最高値を更新するなか
日経225もじわじわ上がってきた

さ~どうなる?
年内2万円超えるのか?
それとも急降下なのか?

思案のしどころ

ドル円やユーロ円、
金やWTI(原油)もいろいろ動いてきた
7月は、今年のターニングポイントかも知れない

月曜日の相場を確認しよう
面白くなってきたな(笑)


 
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 CFD取引へ
FXとCFD日和は今何位???


お気に入りに追加| はてなブックマークに追加 このページを Google Bookmarks に追加  

このページのトップヘ