甘ちゃんは現在ナチュラルに夏休みに突入しています。

先週の相場からオモローない、ということもあるんだけど
それよりも息子の夏休みに便乗して、トレードも連休入り

いろいろ書きたいこともあるけど、トレードは自分の負けトレード日誌を見つめて、気がついて自分で学んでいくしかない。

今週は、けっこう軽い動きが続いているようだ。
上に下にと

個人的にはずっと下目線だったので、106円とか107円とかどんどん上げていくのを見ているのはさらに面白くない展開で、もしかしたらトレンド転換??なんてのも過ぎっただけに、下げてくれたのはうれしい限り。

やっぱり100円割れを再度試してほしい

様子見て、嫁に頼まれていた102円台でのロングを105円で利食ってしまったので
102円以下ではロングを入れていきたい。

102円一発、
100円で一発、
98円で一発、

と2円刻みで(もちろんチャートを見ながらだけど)、長期でロングを入れたい。

もしも98円に行くことがあれば、逆に98円でロングを仕込む必要はないかもしれない。
100円をレジスタンスにして、ダウントレンドは継続中ということで5円や10円幅を視野に入れて、
90円や80円でロングを入れてもいいと思っている。
最安値トライはないと思っているが、
60円くらいまで下げてくれると面白い。



にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

★★★★★★の最強6つ星本 
セットアップや手法の紹介の他に、トレードビジネスとして高い意識を持つことの大切さを教えてくれる。



★★★★★トレードの核を掴むのならこれは素晴らしい。
しっかり学べば、生き残る確率が上がり、将来性を見込めるようになる。
のこる課題は「相性」だけだが、カスタマイズできる汎用性も高くプライスアクションの原理原則を教えてくれる。