実戦編は、下記リンクをある程度読み込んでからの方が望ましいです。
初めての方はこちらの記事からお読みください。

December 10, 2010

実戦編リンク

お久しぶりです。
一年間、裁量をやり続けて、ヴァーチャルFX11位になったノウハウを書いていきたいと思います。

これは結果論ですし、現在私は、システムトレードに興味を持っています。


ですから、私のノウハウを昇華させて自分に活かしてください。

以下
↓記事リンク↓

重要指標とその対応



fxdreamer at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!実戦編 

May 30, 2010

今週の展望

20100530


さて、明日からの展望ですが、
あ、事前に言いますが、EURUSDのみに絞って言及します。


前回からのチャートより、EURUSDが下抜けを実現。
来週前半で、もう一度下をトライする値動きが予想されます。


スイングトレードならば、絶好のポイントとして意識すべきです。
下のサポートを利用した逆張りをベースに、下抜けの逆指値オーダーを設定しておくべきです。

また、どちらにしてもご自身の最小単位で賭けるべきですね。
大きな波が起こりえる場面ですから、状況がより良くなったときに増玉をお勧めします。


デイトレードですが、
方向感としてはやはり下。売りのブレイク期待のトレードを心がけるべきかなと思います。
ただ、下のサポート付近になったら、当然買い主体のリバーサル狙いにするべきと考えます。

チャートを見る限りは火曜日が勝負ですかね。

fxdreamer at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!今週の展望 

May 28, 2010

実習編_1

早速放置してました(汗




さて、今週月曜日から7000円の資金で頑張っております。

現在、47トレードで、14000円です。

はい、1000通貨でも、上手くやれば増やせるんです。


少額資金のメリットは、心理状況の負担が低いため売買手法の検証がしやすいことです。

リスクも少ないですしね。


まったくの初心者の方には、何を覚えればいいのか分からないでしょうから、どんどん書いていこうと思います。



まずは、チャートにトレンドラインを引くことですね。

EUR/USD 1H のチャートに現在引いているトレンドラインです。

チャート



トレンドラインの線幅は、必ず太いものにしてください。
理由は考えてみてくださいね。



fxdreamer at 09:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!実習編 

May 24, 2010

実習編_0

こんばんわ。さとしぃです。


暇つぶしも兼ねて5000円からのFXライフをやってみようかと思います。


放置してから数年経っていますが(笑)


毎日付けることを目標に。あっさり決めてだいじょうぶかぁ?



どういう方針で行こうかなぁ。
実習編ということは決まったんだけど。。


ちょっと、みなさんにお勧めの基本戦略を立ててみようかと思う。

実際に有効だと思うことは、実戦編に収録しますね。



実習編は、売買とその解説に当てようと思います。

fxdreamer at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!実習編 

April 10, 2008

経済指標とその対応

ある程度の取引に慣れますと、経済指標ごとに対応を考えることになります。


それでは、どの指標についてどの程度対応を考えるか?

これが肝です。

続きを読む

fxdreamer at 23:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!実戦編 

April 27, 2007

放置しててすみませんでした。

放置していてすみませんでした。


勝っている人がこういった初心者向けブログを書くのは問題ないですよね。


でも僕は実は、まだ勝っていない人間なのです。だから、これ以上書いても説得力は持ち得ないと思い自粛しておりました。


しかし、私のブログを参考にして頂いて口座を開設された方がいらっしゃったことを知りました。


だから、もう少し参考になるようなサイトを目指します。



今は、少し忙しいことと勝者でないことが理由で記事はあまり更新出来ません。



今現在、投資で間違いなく重視することは

損切り(とその条件)
ポジションサイジング(資金に対して適量のリスク・ポジションを取ること)の条件
利益確定条件

相場へのエントリーよりも遥かに重要だと言えます。
自らの売買履歴をご覧になれば、上記のどれかに当てはまり負けている可能性が高いです。


そして、株よりFXははるかに難しいことです。以前の記事とは矛盾します。
ですが、収益機会は常に存在しています。


長期的な変動要因は、金利差です。



FXをやる上で最も大きなメリットは

・小額資金で始められる事
・上記により、負けが多くても生きている。そして、反省をするチャンスが多い。
・リスクが株式より遥かに管理しやすいこと(24時間、注文種類)


です。



あえてつけませんがリターンの大きさも。



ヒロセ通商で始めた場合、チャートは他の会社で調達するのが好ましいでしょう。

外為ドットコムで口座を開いてチャートをブラウザで見るのもいいし、
DL式のデモでチャートを見るのもオススメです。



お互い頑張りましょう。

fxdreamer at 17:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 

April 01, 2007

最も損切りが出来ない瞬間

取引を実際に始めると、最も損切りが困難な場面に直面します。続きを読む

March 10, 2007

トレンド系とオシレーター系

今回は、またテクニカル分析を扱おうかと思います。


続きを読む

March 07, 2007

1000通貨でリスク低めに始めよう。

お久しぶりです。



とうとう、この日が来ました。







業者さんの紹介
です!!!!!続きを読む

March 02, 2007

損切りのクセをつけよう!

今回は、損切り
の重要性について!!!!!!!


超重要!!!!

僕は損切りの達人(笑)続きを読む

fxdreamer at 23:45|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!THE 心理面 
1000通貨で勉強しましょう!
食べ物がたまにゲットできます。
 





条件は非常にいいです。

実戦向き
自己紹介
カウンター