2006年05月30日

接続障害

モデム交換のため最短復旧が六月二日になりました


2006年05月29日

接続障害のようです

ヤフーに問い合わせてみたところ、利用地域で機器障害発生中との事で、最短復旧が明日移行だそうです。
困った・・・

そんなわけで本日も更新は難しそうです。


2006年05月27日

今週の成績

原因不明のネット接続不能状態からなんとか復旧しました。

何が原因かわかりません、、恐らく雨が凄かったからそれかななんて思ってるのですが。(DSLだし。)


そんなわけで昨日はトレードできず、今週は散々な結果に終わりました。

けど1つ収穫が。

ダマシを避けるための良いフィルターが見つかったので、それを組み込みました。



それにしてもリアルトレードとはほど遠い結果になってます。 いかん。




今週の成績

ストレート

EURUSD -45
GBPUSD +30
CHFUSD -45

Total  -60


-----------------------------------
今週total -60pip



総計

ストレート +30

クロス円  -155



段々損失が嵩んできました、このままズルズルトータルマイナスになることは無いと思うのですが、一応目標を決めておかないとまずいですね。


とりあえずプラスマイナスの目標を1000pipとしたいと思います。

2006年05月25日

シグナル


E/D = 2796buy
G/D = 8726buy
F/D = 2149sell
U/J = buysell
G/J = buysell
E/J = buysell



後述

E/D -15pip 半ロット決済 17:55

後述2

G/D +15pip 半ロット決済 ストップをイーブンへ移動 18:26

後述3

G/D イーブンでストップアウト total+15pip

後述4

F/D -15pip 半ロット決済  18:36

後述5 

E/D -30pip ストップアウト total-45pip 

後述6

F/D -30pip ストップアウト total-45pip




久々のシグナルが散々な結果に終わりました。。

今日の主な指標

イギリス

17:30 GDP-1Q 前期比 (速報値)

アメリカ

21:30 実質GDP-1Q(改定値)
21:30 個人消費-1Q(改定値)
21:30 新規失業保険申請件数
23:00 中古住宅販売件数-4月



今日も指標不足な1日ですががんばってやっていきます。
大きめな指標はアメリカの実質GDPくらいですね。


昨日一昨日とシグナルが出てないのでちょっと焦ってます、どっかおかしいのかな。。




fxfxfxfx at 11:58|この記事のURLTrackBack(0)

2006年05月24日

本日の主な指標

ドイツ

15:00 輸入物価指数-4月
17:00 IFO景気動向-5月
17:00 IFO現況評価値-5月
17:00 IFO予想値-5月

イギリス

17:30 総合事業投資-1Q(速報値)

カナダ

21:30 景気先行指数-4月

アメリカ

21:30 耐久財受注-4月

カナダ

22:00 BOC政策金利

アメリカ

23:00 新築住宅販売件数-4月





カナダはアメリカと牽連性があるようですので、引っ張られるのかもしれませんね。
それにしても、いつの間にか金利が4.00%、キャリートレード向きの通貨になってますね。



昨日は結局シグナルが出ませんでしたが、今日はボラティリティもありそうなので期待です。

fxfxfxfx at 14:03|この記事のURLTrackBack(0)

2006年05月23日

シグナル待ちですが

ちょっとお知らせを。


暫くの間GBP/JPYの取引を中止致します。


理由は手じまいのルールを変更した事で、猛烈な勢いでストップにかかりリターンがあげにくくなったことです。

ストップ、リミットの幅を変えて対処という方法もあるのですが、既存のシステムが30pipを抜くためだけに作ったようなシステムですので悩んでおります。


いっその事GBP/JPYだけのシステムなんてのが作れればいいんだけどなぁ。



そんなわけでGBP/JPYの取引は無期限で中止とさせていただきます。

fxfxfxfx at 18:21|この記事のURLTrackBack(0)

2006年05月22日

シグナル


E/D = 2720sell
G/D = 8683sell
F/D = buysell
U/J = buysell
G/J = buysell
E/J = buysell


-------------------------------------------

E/D G/D -15pipで半ロット決済  15:17

-------------------------------------------

G/D +15pip達成 15:43
E/D +15pip達成 15:48


決済せずに+30pipまで引っ張ります。


ストップはイーブンポイントへ。

-------------------------------------------

G/D +30pip達成 リミットアウト total+15pip 15:53

-------------------------------------------

E/D +15pip決済 total 0pip   15:58

fxfxfxfx at 15:03|この記事のURLTrackBack(0)

今日は主な指標がありません。

今日は目立った指標はございません。


ユーロ圏

18:00 貿易収支-3月(季調済)





当ブログに関係しそうな指標はコレくらいでしょうか。




スペースができたのでちょっと雑文めいたものを。


いつもこの指標を転載させてもらっているのが、ひまわり証券のマーケットカレンダーなのですが、今日の指標のトコにちょっと興味深い物が。


本日の国内指標にある、「コンビニエンスストア売上高」という指標。


『なにこれ、こんな指標あったの?』 なんて思って調べてみたところ結構前からあったようですね。

にしても、初めて見た感じがする指標です。

どんな指標なのかというと、実はよくわかりません。
国が発表するものではなく、民間組織が発表する指標のようですね、読んで字の如くコンビニの売上高に関する指標なのでしょう。

円に影響するのかな?



ところでこのひまわり証券のマーケットカレンダー、無料で閲覧できるくせに更新が結構早いんです。
今使ってるFXCMJなんかは指標更新に10分以上かかるなんて事もザラなんで結構重宝してたりします。



fxfxfxfx at 05:28|この記事のURLTrackBack(0)

今週の成績

今週の成績

ストレート

EURUSD -30
GBPUSD +15
CHFUSD -15

Total  -30


-----------------------------------
今週total -30pip



総計

ストレート +90

クロス円  -155


続きを読む

Profile