2013年08月22日

あがっていますが、
230円超えられますかね。
明日朝起きたらどうなってるか楽しみですね。
ただ、残念なことにまたストップがついてしまいました。
ですから、今回は損を出してしまいました。
このまま上昇してくれればそれもまたしょうがないでしょうね。

決済したポジション
ポンド円 売り 226.00 7万 →227.40
-95655

現在のポジション
ポンド円 買い 227.40 7万


fxfxfxfxfxfxfxfx at 20:46コメント(0)トラックバック(0)未分類 
昨晩の更新では誤字や間違いが多く、
馬鹿丸出しでしたね。
すべて訂正いたしました。

噂が噂を呼んで売買が荒くなっていますね。
値動きがまた荒くなってきました。
噂の力は恐るべしですから、
また大きな下落につながっていく可能性も大きいと思います。
しかし、キャリートレードが活発化しているという噂もあります。
私はこちらを信じています。
個人投資家はキャリートレードしかしないのではなくて、
できないのだと思っています。
一度おいしいさを味わってしまえばやめられないはずです。
となれば、下がらないと感じれば
どんどん買ってくるのではないでしょうか。
あくまで希望的な観測ではありますが・・・。

現在のポジション
ポンド円 売り 226.00 7万
利食い 224.35


fxfxfxfxfxfxfxfx at 08:21コメント(0)トラックバック(0)未分類 

2013年08月21日

日中の下落で売りに変わってしまいました。
ですから、ストップで利食いになりました。
とりあえずはよしとしておきたいのですが、
ここで売りポジションを持つのもどうかなという気が・・・。
とりあえずは持ってしまったわけですし、
様子を見たいと思います。

決済したポジション
ポンド円 買い 221.10 7万 →226.00
+349825
現在のポジション
ポンド円 売り 226.00 7万
利食い 224.35


fxfxfxfxfxfxfxfx at 21:50コメント(0)トラックバック(0)未分類 
これが一番安心できますね。
ちょっとずつ上昇していけば大きな調整も誘いずらい。
今週はドルでは115円キープしてほしいですね。
願わくは116円台に突入してほしい。
ただ、なんといっても今週は我が日本の金利の問題がありますから、
その内容によっては大きく動きそうですけどね。
ここで円高覚悟で金利を上げるとは思えませんが、
何が起こるかわかりませんしね。
個人的には上げないと思っています。
参院選の敗因の一つに金利を上げたことをあげているくらいですから、
この状態で金利を上げるのは無理ではというのが私の考えです。
どうなるかわかりませんが、
楽しみですね。

現在のポジション
ポンド円 買い 221.10 7万
ストップ 226.00


fxfxfxfxfxfxfxfx at 08:58コメント(0)トラックバック(0)未分類 
ついこの前までは円安トレンドでしたが、
すっかり円高な空気になっていますね。
テレビでも報道されているくらいですから、
相当な出来事だったようです。
しかし、すでにこの円高もみんな認識し始めて、
さらには110円を切るとまで言う始末です。
こうなると今度は反対に円安に行き始めるのでしょうね。
相場とは面白いものです。
みんなの考えが変わり始めると反対にいくのですから、
こんなあまのじゃくはほかにはいないでしょうね。
どこまで戻すのか楽しみですね。

現在のポジション
ポンド円 買い 221.10 7万
ストップ 224.75


fxfxfxfxfxfxfxfx at 00:02コメント(0)トラックバック(0)未分類 

2013年08月20日

こんな記事を見かけました。
最近では安心感といっても、
数時間後には逆転するなんていうことは当たり前ですね。
むしろ、安心感なんて信用できたもんじゃありません。
とりあえず株が安定してくれることを祈るだけですね。
株さえ安定すればまた円売りの環境が落ち着くでしょう。
個人的はあまり落ち着いた相場は好きではないのですがね・・・。

現在のポジション
ポンド円 買い 221.10 7万


fxfxfxfxfxfxfxfx at 11:39コメント(0)トラックバック(0)未分類 

2013年08月18日

昨日超えてしまうかと思いましたが、 意外とそこまでの力はなかったみたいですね。 となると、昨日が高値になった可能性は大ですね。 今日明日と下落をするようだとすれば、 予定通りその下落について行きたいと思っています。 上昇はないと思うのですが、 したらどうしましょうかね。 考えないようにしましょ。

fxfxfxfxfxfxfxfx at 18:52コメント(0)トラックバック(0)未分類 
先ほどおきてすぐに相場をチェックしましたが、
落ち着いて終わったような印象ですね。
来週はどう動くか楽しみですね。
落ち着きを取り戻すのか、
それとも今週のように値動きの荒い展開となるのか・・・。

今回の下落で相当傷を負った方が多いようです。
私も以前12月の下落にしてやられた一人です。
あの時はスワップスワップと喜んでいました。
しかし、やはりスワップで稼ぐのはいかがなものでしょうか。
スワップで稼ぐのはFXの方法のひとつですから、
いくら通貨ペアを増やしても、
方法が同じであればリスクの回避にはならないと思います。
個人的な考えですが、
スワップで通貨を増やすよりも、
同じ通貨でスワップを狙ったトレードと、
短期か中期かはわかりませんが差益を狙うトレードをするほうが、
まだリスクの回避になるのではないでしょうか。
私はあのときの反省を生かし、
二度とスワップのみを狙ったポジションは持たないことにしています。
また、急な動きを利用するために順張りをを選択しています。
確かに、逆張りよりも利益は小さいです。
ポジションを持つときもストップ注文ですし、
利食いをするときも基本的にストップ注文です。
チャートを見れば3円は無駄にしている気もしますが、
それでもセーフティーファーストが肝心です。

そのうちマスコミが今回の下落で大損をした人と、
大もうけをした人を探して番組にするかもしれないですね。
そのときにFXは「ギャンブルだ」見たいな報道をされるかと思うと、
日本の投資意識の低さにショックを受けてしまいそうです。


fxfxfxfxfxfxfxfx at 08:59コメント(0)トラックバック(0)未分類 

2013年08月17日

今日はストップがついてしまいました。
こう値幅が大きいと困ったものです。
売りに転換してポジションを持ったものの、
下がりきらずにまた買いに転換してしまいました。
今朝のポジションをきらなければよかった気もしますが、
主観をはさまないようにしてるので、
しょうがないですね。
とりあえず、結果を載せておきます。
この流れが落ち着くまでは買いますのは控えておきたいと思います。

決済したポジション
ポンド円 224.10 買い 7万→ 221.10
-210000

現在のポジション
ポンド円 買い 221.10 7万


fxfxfxfxfxfxfxfx at 21:40コメント(0)トラックバック(0)未分類 
昨日はまた怒涛の下落でした。
1時まではおきていたので、
なかなか見ごたえがありました。
しかし、買い場到来という考えに変更はありません。
下がったところでは買っていきたいと思います。
とりあえず昨日の報告です。

決済したポジション
ポンド円 236.80 売り 6万 →222.00
ポンド円 234.05 売り 2万 →222.00
ポンド円 230.70 売り 2万 →222.00

+1291485

現在のポジション
ポンド円 224.10 買い 7万
ストップ 221.10

現在の指値
ポンド円 225.05 買い 2万
ポンド円 226.55 買い 2万
ポンド円 227.10 買い 2万


fxfxfxfxfxfxfxfx at 10:28コメント(0)トラックバック(0)未分類 
広告1
広告
おすすめ








それなり










資料





記事検索
お役立ち








livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ