1日1回ご協力をお願いします → 人気ブログランキング


私がFXで安定的に勝てるようになったのは迷晴れさんの動画に出会ったことです。

もし出会っていなければ今現在も10EMA一本だけで相場の環境認識もできない力尽くのトレードをしている可能性があります。

そんな迷晴れさんの動画は全動画を何回も何回も観て頂ければと思うのですが、数が多過ぎてどれから観ればいいのかわからないとか、時間に制約があるので特にオススメの動画をまず観てみたいという方もいらっしゃるでしょう。

そういう方々のために独断と偏見で15動画を選んでみました。


FX 真面目な人ほど損をする、初心者トレーダーを苦しめる魔物の正体。
初心者及び今現在勝てていない方はまずこの動画からご覧になってください。


FX 完璧な負け組をつくる3つの原因
勝つことばかりを考えがちですが、こうすれば負けるということを知っておくのも重要です。


FX 後悔しない損切りポイント、理に適った損切りは美しい。
損切りができなければどれだけ凄いロジックを手に入れても勝てるようにはなりません。


最強のテクニカルツール、ローソク足から得られる3つの重要サイン。
基本的な内容かもしれませんが、ローソク足が最強のテクニカルツールであることを確認してください。


チャートは推理小説、トレードのヒントは必ず左側に落ちている。
今現在の値段を追うだけでは勝てません。


FX 複数時間足のフラクタル構造を知れば相場の動きが読める。
1分足や5分足しか見ていない方はこの動画で広い視野を持つことを学んでください。


目線スッキリ、チャートをシンプルにするNゾーンと3本の水平線。
水平線を引きまくってもゴチャゴチャするだけなので、この考え方を知ってると目線がスッキリします。


FX 簡単で儲かる、楽勝ゾーンの見つけ方。
この考え方を理解できればポジポジ病も治ると思いますし、あまり獲れないだろうな~という判断も可能になるでしょう。


FX 相場の空間把握とテクニカルツール
この考え方を理解できればトレードが変わってくると思います。


FX ローソク足と時間足、ヒゲで刈られなくなるシンプルな考え方。
何故ヒゲで刈られるのかを考えることでローソク足の理解が深まると思います。


FX なぜダマシは起こるのか?そのメカニズムと対策。
ダマシのメカニズムを理解することで大衆心理というものを考えるきっかけになるかも?


FX 負けづらいエントリー・ポイント、たった2つの見極め方。
たった2つのことを知ってるだけでトレードが大きく変わると思います。


FX為替 レンジの正体、レンジでも稼げるトレーダーの思考法。
レンジというものを理解することで攻めるべきか待つべきかがわかると思います。


FX(為替) エントリーの極意、タイミングは「守破離」で考える。
動画のタイトル通りこれこそが極意だと思います。


チャートの形だけでエントリーすると負けまくる理由。
私が一番衝撃を受けた動画です。決して簡単な内容ではないのですが、何回も観て理解できるようになってください。


上記15動画を何回もご覧頂き、確実に理解できたという方は次のステップ(動画の内容を検証する、その検証結果をもとに訓練する)に進んで頂ければと思います。

勿論、紹介できなかった動画もすべて観てください。


上記以外では土曜、もしくは日曜日にアップされる週刊チャートナビはその週の復習及び自らの考え方とどう違うのかを確認する意味で毎週必ず観てください。

今後も当ブログを読んでみたいと思われる方は、清き一票をお願い致します。 ⇒