2007年07月15日

ゲゲゲの鬼太郎 第16話

第16話「妖怪はゲームの達人!?」です。

もうね、今回は「どんだけネコ娘プッシュすんねん!」とツッコミたくなるぐらいにネコ娘づくしでした♪
悪のりしてんじゃないかと思えるぐらいにネコプッシュ。

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘_ゴスロリ

ゴスロリー。

ヤバイぐらいにかわいい(*^^*)

でも今回はそれだけじゃありません。

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘_制服

制服ー♪
背景もキラキラです☆

いやもう、物語もよかったんですよ。
でもネコをプッシュし過ぎてネコ娘しか記憶に残らない話になってました( ̄▽ ̄)

まぁともかく、今週のネコ娘ー。

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘01 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘02 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘03

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘04 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘05 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘06

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘07 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘08 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘09

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘10 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘11 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘12

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘13 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘14 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘15

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘16 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘17 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘18

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘19 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘20 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘21

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘22 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘23 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘24

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘25 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘26 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘27

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘28 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘29 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘30

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘31 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘32 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘33

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘34 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘35 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘36

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘37 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘38 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘39

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘40 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘41 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘42

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘43 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘44 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘45

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘46 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘47 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘48

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘49 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘50 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘51

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘52 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘53 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘54

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘55 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘56 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘57

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘58 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘59 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘60

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘61 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘62 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘63

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘64 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘65 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘66

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘67 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘68 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘69

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘70 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘71 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘72

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘73 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘74 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘75

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘76 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘77 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘78

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘79 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘80 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘81

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘82 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘83 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘84

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘85 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘86 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘87

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘88 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘89 ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘90

ゲゲゲの鬼太郎_16話_ネコ娘91


あーと・・・、今日は画像多めです。
絞りたくても絞れませんでした(>_<)

いつもはですね、50枚以内を目標としてるわけです。
・・・が、今回はキャプり終わった時点で300枚over。
「あー、これ無理。50枚以内なんて絶対無理。」と選別する前から諦めました。

だってですよ、絶対外せない制服お披露目シーンネコ泣きシーンゴスロリシーンだけで60枚overなんですもん。


今週のゲスト。里奈ちゃん(CV:中原麻衣)。

ゲゲゲの鬼太郎_16話_里奈01 ゲゲゲの鬼太郎_16話_里奈02 ゲゲゲの鬼太郎_16話_里奈03

ゲゲゲの鬼太郎_16話_里奈04 ゲゲゲの鬼太郎_16話_里奈05 ゲゲゲの鬼太郎_16話_里奈06

クオリティも高くなかなかいいキャラだったんですが、ネコ娘が可愛いく描かれすぎて後半ちょっと存在感が薄くなったかも(^^;


今週の鬼太郎ー。

ゲゲゲの鬼太郎_16話_鬼太郎01 ゲゲゲの鬼太郎_16話_鬼太郎02 ゲゲゲの鬼太郎_16話_鬼太郎03

ゲゲゲの鬼太郎_16話_鬼太郎04 ゲゲゲの鬼太郎_16話_鬼太郎05 ゲゲゲの鬼太郎_16話_鬼太郎06

ちょっと増量です(^^;

いや、月をバックに攻撃する鬼太郎がカッコよすぎです♪
リモコン下駄の動きがまたいいのですよー。

「鬼太郎は美人に弱い」とねずみ男と目玉おやじから茶々を入れられ困惑する鬼太郎も面白いのです♪


ネコ娘プッシュな話でしたが、最後の最後まで手を抜いてません。
次回予告もいつも以上に勢いがあります(^^)


んで、今回の見所はコレだけじゃないんですよね。
桃屋のCMです。
のり平と鬼太郎の夢のコラボレーション!
ようやくの公開なのです♪
【追記】
CMについては私のとこよりみーこさんとこのが気合い入ってます♪
ほぼコマ送り状態。


鬼太郎&目玉おやじVer
ゲゲゲの鬼太郎_桃屋CM_Ver1_01 ゲゲゲの鬼太郎_桃屋CM_Ver1_02 ゲゲゲの鬼太郎_桃屋CM_Ver1_03

ゲゲゲの鬼太郎_桃屋CM_Ver1_04 ゲゲゲの鬼太郎_桃屋CM_Ver1_05

ネコ娘&鬼太郎&目玉おやじVer
ゲゲゲの鬼太郎_桃屋CM_Ver2_01 ゲゲゲの鬼太郎_桃屋CM_Ver2_02 ゲゲゲの鬼太郎_桃屋CM_Ver2_03

ゲゲゲの鬼太郎_桃屋CM_Ver2_04 ゲゲゲの鬼太郎_桃屋CM_Ver2_05 ゲゲゲの鬼太郎_桃屋CM_Ver2_06

ゲゲゲの鬼太郎_桃屋CM_Ver2_07 ゲゲゲの鬼太郎_桃屋CM_Ver2_08 ゲゲゲの鬼太郎_桃屋CM_Ver2_09

ゲゲゲの鬼太郎_桃屋CM_Ver2_10 ゲゲゲの鬼太郎_桃屋CM_Ver2_11 ゲゲゲの鬼太郎_桃屋CM_Ver2_12

ゲゲゲの鬼太郎_桃屋CM_Ver2_13 ゲゲゲの鬼太郎_桃屋CM_Ver2_14


もうね、今回は色々と神すぎます(>_<)
ホント素晴らしい♪
風邪引いて調子悪いのに手も抜けませんでしたよ。

とりあえず栄養つけなきゃですし、後でごはんですよ買ってきます♪
【追記】
とりあえず買ってきました( ̄▽ ̄)

ごはんですよ

桃屋も粋なことをやってくれます♪

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fxnhe622_fxhnx801/51088201
この記事へのトラックバック
品質評価 12 / 萌え評価 100 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 12 / 総合評価 20<br>レビュー数 8 件 <br> <br> 学校の休み時間、チャイムがなるのも忘れてカードゲームに熱中する少年たち。その中の一人、卓也がその晩、部屋でカードを見ていると...
レビュー・評価:ゲゲゲの鬼太郎/第16話 「妖怪はゲームの達人!?」【ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン】at 2007年08月01日 14:40
この記事へのコメント
風邪引いたんですか
はやく治ると良いですね(´・ω・`

ネコ娘がものすごいコスプレを!!!
バックに攻撃する鬼太郎マジでカッコイイ!!!
あぁ〜再来週が楽しみぃ〜(≧∀≦
(※私の住んでる地域では遅れて放送されています)

この間は「牛鬼」でした
蜘蛛の姿の妖怪なんですよね
蜘蛛・・・て8本足ですよね(牛鬼6本足じゃん
百足の次は蜘蛛・・・ひー!!

Posted by 地獄の桜 at 2007年07月15日 21:59
5
自分も地獄の桜さんと同じく二週遅れ組なんですが・・・

ネコが可愛いすぎてついついここを覗いちまう!!

話の筋が書いてあると思われる部分は二週間後のために見ないようにして、
ネコのキャプチャを何枚か見るだけで我慢してます。今週はヤバイっすねー。

Posted by 種 at 2007年07月15日 23:37
うわ〜、こんなCMが流れてたんですね。
これは観てみねば!

ファミ通読んでたらゲーム化の記事がありましたよ。
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/07/11/104,1184149404,74997,0,0.html
どんなゲームかと内容に目がいくより先に
「おっ、これのらきちさん買うのかな?」と思っちゃいましたよ(笑。
この様子だとWiiも買ってそうですね〜。
Posted by RR at 2007年07月16日 00:29
>地獄の桜さん
心配して頂いてありがとごさいます♪
風邪といっても咳が出るだけなんですけどね(^^;

今回の鬼太郎はなかなかクールでしたよ。
クール過ぎてネコ娘泣かせちゃいましたが(^^;
でもその分ラストが印象深くなりました。
鬼太郎とネコ娘との関係も見所です♪

2週遅れというのももどかしいですね。
そういえば牛鬼の足って6本なんですね。気付かなかった(^^;
調べてみたら水木先生のイラストも6本足みたいです。
言われてみると違和感ありますが・・・、意図的に6本にしたんでしょうね。
まさか間違えた・・・なんてことはないでしょう。
Posted by 管理人のらきち at 2007年07月16日 02:12
>種さん
種さんも2週遅れですか。
1週遅れはまだしも、なんで放送局は2週も遅らしちゃうんでしょうね。

ネタバレについては気をつけてくださいね♪
基本的にはあらすじみたいなのは書かないようにしてますが、そもそもネタバレについては全然意識せずに書いてますので。
記事のどこに入ってくるか私にもわかりません(^^;
キャプ画についてもネコ娘(や紹介対象キャラ)がいるかどうかだけが判断基準なので、ネタバレ要素のことは欠片も考慮してません。

まぁ2週間の我慢です。
私には耐えられない期間ですが、種さんなら多分耐えられます(根拠なし)。
放送時に楽しめるよう耐えてくださいませね♪
でも今週のネコはかわいいですよー。お勧めですよー。
Posted by 管理人のらきち at 2007年07月16日 02:13
>RRさん
CMは今回から放送です。
そちらでも桃屋がスポンサーやってましたっけ?
やってるなら多分次回から流れるんじゃないかと。
なかなか気合いの入ったCMなので是非是非チェックしてみてくださいませ♪

ゲームの方は私もファミ通でチェック済みです(^^)
私もあの記事読んで「あっ、これ買わなアカンよな?」とか思っちゃいました(^^;
Wiiを入手できるかどうかはさておき、ソフトの方はひとまず購入予定です♪
Posted by 管理人のらきち at 2007年07月16日 02:14
今回はゲゲゲではなかったですね!
遊戯王+ローゼンメイデン+セーラームーンみたいな…


初っ端の制服でネコ萌え〜v可愛い〜vって感じでしたが後半はすごすぎてポカーン状態でしたw
ここまでやるとはスタッフおいおい!って感じですよね。・゚・(ノ▽゙)・゚・。笑
300枚ってすごいですね!!!尊敬ですよ!笑
減らせない気持ちはよくわかります^^
私はCMで50枚、本編は40枚以内に抑えましたがブログの容量昨日だけでかなり使い果たしました…^^;


月下のもとで戦う鬼太郎かっこいいですよね〜!
FFでいうオーディーン召還!みたいな(マニアックですいません)
これで髪の毛槍ならもっと良かったかもです。

ごはんですよ!私も今から買ってきます(≧∀≦)
Posted by みーこ at 2007年07月16日 12:44
>みーこさん
なかなか上手い組み合わせですね(^^)
ホント、今回はまるっきり別番組でした♪

制服シーンはただただ単純に「今回また気合い入れてきたなー」と喜んでましたが、最後のゴスロリはさすがに・・・(^^;
嬉しいは嬉しいんですが、さすがに悪のりし過ぎじゃないかと心配にもなりました。

キャプ枚数はまぁ私の場合力業の結果です(^^;
一連の動きを紹介したいと思って、コマ送りで画像をキャプったりとかしてますし♪
しかし、今回はちょと多すぎました。
みーこさんもいつも以上の枚数になってますよね(^^)

髪の毛槍を振りかざす鬼太郎・・・。それもまた絵になりそうですね♪
月を背にしてのあの演出は素直にかっこいいと思いました。

ごはんですよ。おいしいですよ〜(^^)
是非是非買ってきてくださいませ♪
Posted by 管理人のらきち at 2007年07月17日 01:55
ごはんですよのCMはウチではやらなかったんですけど
You Tubeで見ました。思ったのはネコ娘驚き過ぎ!なのと鬼太郎の
口からてゆーかなんて言葉が出た事でしょうか。
次回の敵は火取魔なわけですけどこいつ、7話で雪女を倒すために
呼ばれた妖怪の中にいたはずなのに。以前とは別の火取魔なのか、それとも
スタッフが忘れてしまったんでしょうか。
Posted by P'z at 2007年07月21日 11:43
>P'zさん
CM面白いですよね。
ネコ娘の過剰なリアクションが笑えます♪
いや桃屋さん、いい仕事してます(^^)

確かに火取魔、7話で登場してますね(^^;
でもあのメンツの中だと存在感薄い気もしますし・・・、スタッフも忘れてたんでしょうね。
いやP'sさん、細かいとこまでよく気がつきますね。
さすがです♪
Posted by 管理人のらきち at 2007年07月22日 00:16