2008年06月16日

ゲゲゲの鬼太郎 第62話 AyAコンサート

いや〜、超久々ですね(^^;
まぁ久々ですがサクサクといきましょう♪


さて、次回予告の時に ピーンっ☆ ときた方も多数おられることでしょう。
初登場(第3話 )からすでに一年以上。
満を持してというかなんというか、あの娘がヒロインとして登場なのですよ♪

そう、あの娘!

鬼太郎_03話_DVD_AyA

Newアイドル AyA (CV:ゆかな)

ねずみ男もネコ娘も彼女の大ファンなのです☆

鬼太郎_03話_DVD_ねずみ男&ネコ娘_01 鬼太郎_03話_DVD_ねずみ男&ネコ娘_02

いや〜、まさか彼女がヒロインとして出てくるなんて、スタッフも心憎いことやってくれます(^^)

しかし2年目に入ってから色々細々と楽しませてくれますよね。
シュークリームの話の時も、ラストで心理分析官のアランさんが登場してましたし♪
これからも1年目で登場した端役がちょくちょく再登場しそうで非常に楽しみです。


とまぁ、前置き長くなりましたが、第62話「くびれ鬼が死をまねく」です。

久々のレビュー。
どうしようか迷いましたが・・・、ラストのAyAちゃんのコンサート。
あれを見せられたら採り上げないわけにはいかないでしょ♪

ということで・・・、久々の更新というのに変則的にいきます(^^;


AyAちゃんコンサート特集ー☆


鬼太郎_62話_AyA_Live

いや〜、もうね。
鬼太郎見てたつもりがいつの間にやらマクロス見てる気分になっちゃいましたよ(^^;
コンサートシーンは鬼太郎らしさが微塵もないですが、ともかく楽しかったので問題なし!
スタッフも気合い入りまくりで動きも素晴らしかったです♪

そんなわけで、サクサクっとコンサート映像です♪
曲は「Sweet Magic」。

鬼太郎_62話_AyA_Live_001 鬼太郎_62話_AyA_Live_002 鬼太郎_62話_AyA_Live_003


鬼太郎_62話_AyA_Live_004 鬼太郎_62話_AyA_Live_005 鬼太郎_62話_AyA_Live_006

鬼太郎_62話_AyA_Live_007 鬼太郎_62話_AyA_Live_008 鬼太郎_62話_AyA_Live_009

鬼太郎_62話_AyA_Live_010 鬼太郎_62話_AyA_Live_011 鬼太郎_62話_AyA_Live_012

鬼太郎_62話_AyA_Live_013 鬼太郎_62話_AyA_Live_014 鬼太郎_62話_AyA_Live_015

鬼太郎_62話_AyA_Live_016 鬼太郎_62話_AyA_Live_017 鬼太郎_62話_AyA_Live_018

鬼太郎_62話_AyA_Live_019 鬼太郎_62話_AyA_Live_020 鬼太郎_62話_AyA_Live_021

鬼太郎_62話_AyA_Live_022 鬼太郎_62話_AyA_Live_023 鬼太郎_62話_AyA_Live_024

鬼太郎_62話_AyA_Live_025 鬼太郎_62話_AyA_Live_026 鬼太郎_62話_AyA_Live_027

鬼太郎_62話_AyA_Live_028 鬼太郎_62話_AyA_Live_030 鬼太郎_62話_AyA_Live_031

鬼太郎_62話_AyA_Live_032 鬼太郎_62話_AyA_Live_034 鬼太郎_62話_AyA_Live_036

鬼太郎_62話_AyA_Live_037 鬼太郎_62話_AyA_Live_039 鬼太郎_62話_AyA_Live_040

鬼太郎_62話_AyA_Live_041 鬼太郎_62話_AyA_Live_042 鬼太郎_62話_AyA_Live_043

鬼太郎_62話_AyA_Live_044 鬼太郎_62話_AyA_Live_045 鬼太郎_62話_AyA_Live_046

鬼太郎_62話_AyA_Live_047 鬼太郎_62話_AyA_Live_048 鬼太郎_62話_AyA_Live_049

鬼太郎_62話_AyA_Live_050 鬼太郎_62話_AyA_Live_051 鬼太郎_62話_AyA_Live_052

鬼太郎_62話_AyA_Live_053 鬼太郎_62話_AyA_Live_054 鬼太郎_62話_AyA_Live_055

鬼太郎_62話_AyA_Live_056 鬼太郎_62話_AyA_Live_057 鬼太郎_62話_AyA_Live_058

鬼太郎_62話_AyA_Live_059 鬼太郎_62話_AyA_Live_060 鬼太郎_62話_AyA_Live_061

鬼太郎_62話_AyA_Live_062 鬼太郎_62話_AyA_Live_063 鬼太郎_62話_AyA_Live_064

鬼太郎_62話_AyA_Live_065 鬼太郎_62話_AyA_Live_066 鬼太郎_62話_AyA_Live_067

鬼太郎_62話_AyA_Live_068 鬼太郎_62話_AyA_Live_069 鬼太郎_62話_AyA_Live_070

鬼太郎_62話_AyA_Live_071 鬼太郎_62話_AyA_Live_072 鬼太郎_62話_AyA_Live_073

鬼太郎_62話_AyA_Live_074 鬼太郎_62話_AyA_Live_075 鬼太郎_62話_AyA_Live_076

鬼太郎_62話_AyA_Live_077 鬼太郎_62話_AyA_Live_078 鬼太郎_62話_AyA_Live_079

鬼太郎_62話_AyA_Live_080 鬼太郎_62話_AyA_Live_081 鬼太郎_62話_AyA_Live_082

鬼太郎_62話_AyA_Live_083 鬼太郎_62話_AyA_Live_084 鬼太郎_62話_AyA_Live_085

鬼太郎_62話_AyA_Live_086 鬼太郎_62話_AyA_Live_087 鬼太郎_62話_AyA_Live_088

鬼太郎_62話_AyA_Live_089 鬼太郎_62話_AyA_Live_090 鬼太郎_62話_AyA_Live_091

鬼太郎_62話_AyA_Live_092 鬼太郎_62話_AyA_Live_093 鬼太郎_62話_AyA_Live_094

鬼太郎_62話_AyA_Live_095 鬼太郎_62話_AyA_Live_096 鬼太郎_62話_AyA_Live_097

鬼太郎_62話_AyA_Live_098 鬼太郎_62話_AyA_Live_099 鬼太郎_62話_AyA_Live_100

鬼太郎_62話_AyA_Live_101 鬼太郎_62話_AyA_Live_102 鬼太郎_62話_AyA_Live_103

鬼太郎_62話_AyA_Live_104 鬼太郎_62話_AyA_Live_105 鬼太郎_62話_AyA_Live_106

鬼太郎_62話_AyA_Live_107 鬼太郎_62話_AyA_Live_108 鬼太郎_62話_AyA_Live_109

鬼太郎_62話_AyA_Live_110 鬼太郎_62話_AyA_Live_111 鬼太郎_62話_AyA_Live_112

コンサート、ホント良かったです♪
CD出たら迷わず買っちゃいそうですよ(^^;
いやむしろLive DVDみたいなモノとか出して欲しいですよ〜。

なんか公式ブログの記述を誤読しちゃってました(^^;
元々は「ゆかな*はるな」のユニットで出してた曲なんですね。
その曲をアマビエ役の春菜さんが鬼太郎スタッフにお勧めしたらスタッフさんが採用した、と。
池澤春菜さんのblog(2008年6月)
ゆかなさんのblog


と、満足満足な出来のコンサートでしたが、一つだけ指摘。
ラストでAyAちゃん以外の方々が・・・、色々変わっちゃってます。
「惜しい!」とも思っちゃいますが、なんかこの詰めの甘さが人間くさくて妙に愛おしいとも思ったり(^^;
個人的にはこれはこれで“あり”です♪


名作揃いの2年目ですが、今回はまたインパクトの大きい話でしたね♪
今後も色々視聴者を驚かしてくれそうで楽しみです(^^)

・・・で、本編のほうは余裕がある時に取りかかれればなーと思ってます(^^;
レビューサイトは他にもありますしね。
気長にお待ちいただければ助かります。


脚本:三条陸
演出:畑野森生
美術監督:清水哲弘
作画監督:仲條久美
原画:山口泰弘、永木龍博、仲条久美、長崎重信、松本昌子、原田竜作
動画:TAP、かぐら



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
美少女アイドルAYAちゃんに降りかかる災難と救済のお話。 鬼太郎は今回デレなかったので猫娘も一安心。 代わりにアマビエちゃんが世話焼き...
アマビエちゃん大活躍!「美少女番組速報(ゲゲゲの鬼太郎)」【Anime in my life 1号店】at 2008年06月18日 18:18
この記事へのコメント
5
こんでーすっ!
えーと、まず、一言。
えええええぇえぇぇぇえぇえぇええ〜〜〜〜〜ッッ!?

ハイ、イキナリすいません・・・まさか、3話にでてきたAYAちゃんだとは・・・
でも、やっぱり、かわいいですよねー。
スタッフさんのツメの甘さ・・・(全然気付きませんでした・・・)

それでわー♪
Posted by 子猫娘 at 2008年06月16日 18:41
ご無沙汰で〜す!
あのAYAちゃんだとは思わなかったです。驚きました!
のらきちさんも大変ですね。お仕事、頑張ってください。鬼太郎の更新、首を長くして待っていま〜す!←何?
Posted by ku at 2008年06月16日 22:37
お久しぶりで〜す〜。
記事を見て驚きました!
マジで!?そんな昔にでてたっけ!?
ぶっちゃけ記憶になかったんで、ホント驚きました。
また更新を楽しみにしてマース。
Posted by 気弱な猫 at 2008年06月17日 16:09
確かに去年の話からの関連話でしたね。

ちなみに、猫娘は今年も夏のコスプレが始まりそうです。
今日6月22日の放送では、着物姿が見られました。
で、来週はナースのようですが・・・w。

ある本では6種類くらいの衣装がピックアップされてましたが、今後も楽しみです。
Posted by ミスターX at 2008年06月22日 10:02
>子猫娘
こんです♪
AYAちゃんの登場にはびっくりしましたよね(^^)
しかしスタッフの気合いの入りようといったらもう。
おかげで3話のポスターと比べて可愛さ数倍増しです(*^^*)
Posted by 管理人のらきち at 2008年06月23日 02:29
>kuさん
ご無沙汰してます(^^)
久々に時間を取れたので無駄に頑張っちゃいました(^^;
今回の話は、3話を頭に置いて見てみるとなかなか感慨深い気持ちにさせてくれますよ♪
物語の中でもちゃんと時間が流れているんだ、と実感できます。

>首を長くして待っていま〜す
鷲尾さんの名台詞ですね(^^)
ろくろ首みたく首が伸びていかないよう、更新のほう できるだけがんばります♪
Posted by 管理人のらきち at 2008年06月23日 02:30
>気弱な猫さん
お久しぶりです〜(^^)
AYAちゃんのこと忘れちゃってましたか?
というか、普通 忘れてますよね(^^;
3話で登場してたといっても、単なるポスターでしたし。
更新の方は、毎週更新は自信がないので確約できませんが、できるだけ頑張っていきます♪
Posted by 管理人のらきち at 2008年06月23日 02:30
>ミスターXさん
今回の話は3話を覚えているとちょこっと深く楽しめますよね♪

ネコ娘は夏のコスプレ祭り突入ですか(^^)
着物姿にナースときて、次は何がくるんでしょうね。
今野さんの意見が取り入れられた新コスチュームも出てきてますし、今後のネコ娘のコスチュームにも期待!ですね(*^^*)
Posted by 管理人のらきち at 2008年06月23日 02:31
第二夜DVD4巻のAYAちゃん、シンジ君大好きです。ちなみにバリバリも可愛いです。
Posted by セーラームーン at 2009年02月11日 12:27
>セーラームーンさん
AYAちゃんはもうインパクト大ですよね♪
その後も時々画面に出てきたりして、スタッフにも愛されてるんでしょうね(^^)
シンジ君&バリバリも良かったですね。
シンジくんもあの後はケーキ職人としてしっかり成長していることでしょう♪
Posted by 管理人のらきち at 2009年03月16日 00:21