2012年05月24日

鬼太郎の生地


5期鬼太郎グッズの紹介でも♪
グッズとしては多少変化球かもですが、しばらく前に鬼太郎の生地を購入しました。

ゲゲゲの鬼太郎_生地_PansonWorks_赤 ゲゲゲの鬼太郎_生地_紺・灰・緑

ゲゲゲの鬼太郎_生地_紺  ゲゲゲの鬼太郎_生地_灰 ゲゲゲの鬼太郎_生地_緑

ちょっと小物に使おうと思って5期鬼太郎柄の生地を探してたんですが、店頭ではPansonWorks柄の物しか置いておらず、妥協してとりあえずの購入・・・。
で、その後ネットで調べてみたら純粋な5期イラストの生地が見つかったのであらためてそちらも購入することに♪
ちなみに純粋な5期イラストは手芸のピロルというネットショップで売ってました。
正直なところPansonWorksはあまり好みじゃないので、純粋なほうが残ってて感謝感謝なのです(^^)

ゲゲゲの鬼太郎_生地_PansonWorks_赤_拡大

ゲゲゲの鬼太郎_生地_紺_拡大 ゲゲゲの鬼太郎_生地_灰_拡大 ゲゲゲの鬼太郎_生地_緑_拡大

で、用途的には紺の生地だけで十分だったんですが、折角だしついでに全部買っておけということで、3種類全部買ってしまいました(^^;
ちなみに布のほうには「このプリントは契約により製品化して販売することは禁じられております。店頭でカットした布には著作権者の承認の上 証紙添付を省略しています。」との注意書きが書かれてたり。

ゲゲゲの鬼太郎_ワッペン

あと、ワッペンもあったのでこちらも2種類だけ購入ー。
こちらも「この商品は、家庭用手芸用品として製造・販売されたものです。よって、他の商品に取り付けて販売することは禁じられております。」との注意書きが。
この手の製品はあまり買うことがないので、注意書きに「なるほどなー」と思ったり。


5期鬼太郎グッズ。
ブログで紹介できてない物もまだ色々あるんですが、また気が向いた時にでも紹介していければ、と。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ハローキティとまほうのエプロンのオリジナル・ストーリー第5回は、まだですかねーっ?続きがどうしても気になるのなら、キューティーハニーが、ヤッターマン、セーラームーンが、オタスケマン、5期鬼太郎が、イッパツマンになって、探検ドリランドの方と歴代東映アニメのキャラと一緒に、648匹のポケモンメカ(ビックリ・ドッキリ・メカ)達と共に、キティちゃんとサンリオキャラとご家族&卵の妖精タママちゃんを助けて、お邪魔キャラのデビとビビ達を倒し、クッキンアイドル・アイ・マイ・まいんの後番組にしたいなぁ〜♪
Posted by セーラームーン at 2012年06月27日 16:45