最近遊びに出かけると友人の徳原栄輔さんによく会います。

会う場所は、時々で変わりますが、一番最近では、帰りにスーパーに寄ったときにばったり会いました。


徳原栄輔さんは、休日のビールとつまみを買うようでした。


私は、大好きな鶏から揚げとイカのから揚げをかごに入れているところでした。


普段はあまりお酒は飲みませんが、ちょうどいろいろ話がしたかったのでそのまま一緒に飲みに行くことにしました。


最近の居酒屋では結構安い金額から飲むことができるのでいろいろ利用しています。


もちろん鳥の空揚げやら、刺身などでも二人合わせて3000円くらいで軽く飲む感じでしたけど、話が弾んで、結局4時間位居座ってしまいました。


その間にいろいろと近況を聞くことができました。


徳原栄輔さんは、休日はよくいろいろとスーパーで買って家で飲んでいるみたいです。


昼間は、家から出て近所の散歩コースを歩く習慣をつけて、最近ようやく慣れてきたと言っていました。