江戸川漁師の川語り

日本の最大級の利根川の支流にある江戸川で漁をしています。 生活にはならないかもしれないけど精一杯頑張りたいと思います。 江戸川のすばらしさ、魚の種類などたくさんお見せいたしますのでお楽しみ(^-^)

ゴブサタの続き、、、。

「多趣味」
ハーレー、バス釣り、タナゴ釣り、ルアー作り、エレキギター(flying V) ロック視聴、魚とり、前はクワガタを300匹前後飼育していましたが完全に引退しました。

ハーレーについては父ちゃんが乗っていたこともあり、すでにツーリングメンバーがお知り合いだったこともあり親しみやすかったです。

ただ自分にはバイク事故によるもの凄く大きな恐怖の記憶があるのです。


それは、それは自分が9歳の小学3年生の秋のことです。

当時42歳を迎えた父ちゃんは厄落としに念願のハーレーを中古で買いました。
黒のFLSTC 確か180万だったです。
その頃身長が今より小さかったので2本出しのフィッシュテールマフラーから飛び出してくる馬の走るような「ドコドン、ドコドン」とゆうような三拍子の音がダイレクトにあたり15年前のいまでも記憶に残っています。

今考えれば当時からかなりの興味を持っていたといえます。
夜仕事が終われば今か今かとヘルメットの位置を確認している子供の自分がいました。

そのときは父ちゃんもハーレービギナーで寒いのに10月の夜もスカジャンのみで走っていました。僕は茶色い皮ジャンです。

そんな夜を3日に一回程度に過ごしていたある夜に事件は起きました。

いつものように国道6号線を茨城方面へ走らせていたバイクはちょうど気持ちよくなり僕も後ろに乗りながらうたた寝をしていました。





突然、父ちゃんが「ぶつかるぞっ!!」といいました。

急に飛び出てきた車をよけれるはずもなく、急に視界が白くなっていきます。

ちょうど南柏のびっくりドンキーの駐車場から白い乗用車がゆっくり出てくるのを今でも鮮明に覚えております。

気がつけば自分はガードレールに手をぶつけたのか右手を押さえて寒さにも気付かず父ちゃんの姿を見つけました。

よく分からないまま救急車になんのためらいも無く乗り近所の病院へ搬送されたのです。

幸いにも自分は皮ジャンとガードレールのおかげでかすり傷と軽い全身打撲のみでした。

一方父ちゃんは右手を立てに3本に分かれるて折るとゆうすし屋には致命傷の傷を負いました。

とまぁこんな怖い思いをしたのです。  説明ヘタですが(笑)

しかし時間がたてばヤッパリバイクが好きだったのか高校3年の時、フレームの曲がった事故車のマグナの友達の後ろに乗せてもらって冬の寒い夜を走りぬけた気持ちよさが、昔気持ちよかったことを重ねて思い出し再び乗りたくなるのでありました。
それまでは全くバイクは嫌いになり、興味も100%なかったのに、、、。




次は「LIVEに行く」です。

ゴブサタしてしまってすみません〜〜〜。1

いやぁ〜寒くなりました。

このコーナーは自分のつぶやきや感性、感覚を記録していくとこにします。

たぶん画像は少ないと思います、、、。(笑)

まずプロフィール。

♂ 1984年7月2日生まれ、B型 千葉県流山生まれ育ち 身長165cm

妻子持ち、女の子二人に恵まれる(桃○と優美○)

自分で思う性格:好奇心旺盛、マイペース、ガンマして爆発するタイプ、音楽好き、好き嫌いは食物、人間に多い。 お笑い評論家(かなり毒舌)、多趣味、女性より魚釣りやLIVEに行くことの方が断然やるきが出る(ホモではない) 、魅力ある男にとことん耳や目を傾けていたい(ホモではない)、小学生の頃から浮世絵が好きだったが(特に広重さんと北斎さん)近年本当の意味で日本画に大変興味が出てきた、自然大好き、暗くはなく、明るい性格でありたい、動物や子供に好かれることが多いと感じる、子供が大好き(ロリコンではない)、トランペット、ギター、ドラムなど音楽もかなりやっている。

なかよし保育園〜鰭小〜南流山中学〜松戸馬橋高校〜江戸川〜現在に至。

まず「好奇心旺盛」
質問が大好きで自分の身につけたいと持ったことは1回で身に付ける様普段から努力している。自分の場合、多趣味と意味が似ている。

「マイペース」
これは古きよき友達である血液A型のO澤氏に言われ自分ではよく分からない。自分のなかでは誰しもが「マイペース」ではないかと理解している。自己中心的と言われているのかもしれない、、、。(笑)

「ガマンして爆発するタイプ」
年に1回か2回ほど本気で怒りそうになることがある。

「音楽好き」
チャゲアスから始まった僕の音楽人生を語り終えるには長い道のりが必要である。

小学3年の時にCHAGE&飛鳥の「say yes」と「YAH!YAH!YAH !」で大好きになり、学校の帰り道はいつも拳を上げていて、クラスではいつも牙を向けていた。飛鳥よりCHAGE好き。コンサートも一回行った。
そのまま歌謡曲を見るようになり、ミスチルの「シーソーゲーム」〜中学〜SPEED「STEADY?」〜GLAY、ラルク、LUNASEAとイタ痒く〜blue heats,hide,ニルヴァーナ、ハイスタ、ブラフマン〜高校〜high-lows,B-DASH、jimmy hedrix、ストーンズ、ブランキージェット、18歳〜jet〜マキシマムザホルモン、pink loop 、stauce punks、beetles、hawaiian6、50回転ズ、PATERA、RANCID、ラモーンズ、clash、pistros、ok go、クロマニヨンズ、坂本九、椎名林檎と様々である。

1つ1つのアーティストに思い入れがある。

その中でも郡を抜いて好きなのはマキシマムザホルモンとザ・クロマニヨンズ。

キャッチーなフレーズと攻撃的なシンプルかつ大胆なサウンドがたまらなく脳みそフル回転になる。まさに即席のトリップである。

「好き嫌い」
きゅうりが本当に苦手でこれだけは誰にどうやって調理されても食べれないのです。
この世に胡瓜しかなくならなかったら、、、。
人間は見た目で判断するため味も知らずに嫌いになってしまう。
自分は魚は9割ほど食べれるようになった。野菜はまだ2割ほどなのかもしれない。
衰えと共に食べていくだろう、、、。

「お笑い評論」
好きなお笑い芸人、ビートたけし、高田純二、立川談志、コントレオナルド、B&B、ゲッツのダンディ坂野、浅草キッド(特に玉ちゃん)
若手お笑い芸人では、アンタチャっブル、ナイツ、我が家、BBゴロー、くじら。


タナゴ釣り IN カスミガウラ

霞ヶ浦に久しぶりに釣りに行きました。

高校の時の友達と3人です!!

と行きたい所でしたが配達の加藤が寝サボリ、朝7時まで待ったのに最悪の幕開けでした。(以後要注意人物!!)

今回の狙いはコイツ!!オオタナ

中国オオタナゴとアカヒレタビラです。

霞ヶ浦本湖は大荒れ寒い寒い。

自分達は逃げるようにホソへと行きました。


3箇所移動し4箇所目で超フィーバ〜!!!

土管の中が暖かいのか水中の土管そばに通すと連発!!

しかし魚が小さい為ハリに掛からず一気に抜きあげます。

後ろからみればザリガニ釣り(笑)

もほんとうにこれでもか!!とゆうほどアタリは続きバケツの中も見も心も暖かくな

ってきます。
        ?
、、、、。


、、、。



しかし釣れども釣れどもモツゴ、、、。

結局タナゴは掛かりませんでした。

またリベンジさせていただきます。


チャンチャン♪

江戸川漁師のハナシがアップされました!

お馴染みのハーレーサイトでvirginharley.com
江戸川漁師さんのハナシがアップされました!

http://www.virginharley.com/harley-enjoy/tomo/41.htm

いや〜、暖かくなりましたね?

暖かくなったり、夕方から冷えたり本当に寒いですね?

でも春の訪れでもありますね(^-^)

そろそろ延縄の作成でもしてウナギを待とうとします!!3月の終わりや4月の12日には毎年水が増えますので楽しみです。
でもどうして4月12日にはかなり高い確率で大雨が振っているのでしょうか?色々気候も勉強しなきゃいけないと思い、環境省や河川敷管理のHPもみて勉強しています。
今年の4月12日も要チェックです!!雨振ったら凄いですね(笑)

早く夏もこないかな〜。ノコギリクワガタもきっと待ってくれているでしょう(^0^)
noko
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ