FX初心者デイトレ用語検索
カスタム検索

2009年01月20日

最後に、FX初心者に向けて、このブログを書いている私自身のFXに対する考え方を書いてみます。

FXや株や先物はギャンブルと一緒だという意見があります。本来副業であったはずのFXなのに、いつの間にか本業そっちのけでのめりこんだり、射幸心に引きずられて、自分を見失ってしまう人もいることは事実だと思います。

そしてお金を儲けるというのは、いつの時代でも定職について社会貢献をした対価としての給料こそが、本来の姿だと思います。 しかし、一方で社会に金を回すという意味からも、働いてお金を得たら、今度はそのお金に働いてもらうというのが、正当なFXなどの姿ではないでしょうか。

さらに、ダウ理論の項で説明したとおり、相場にはあらゆる事象が関与するという原則からしても、FXを始めるということは、世界をグローバルな目で見る力を養うことにもなると考えます。 もちろん資産保全のため、年金暮らしの不足分を稼ぐためという目的もあるでしょう。

FX初心者の方がFXを始めるに当たっては、不安もあると思いますが、そもそも完全に安全な資産保全術などは存在しないのです。

ペイオフは解禁となり、かの郵政ですら分割民営化されて、金融部門の赤字化が懸念される現在、リスク分散としての資産の外貨分散は、もはや常識であると言えます。

FXは単に資産保全として口座を開いてもよいですし、デイトレやスワップポイントで細かく稼ぐもよし、積極的に儲けに出てもよしと、それぞれの人の資産管理方針に対してプランが色々用意されているというのが強みです。

元手10万円足らずで、大きな資金運用ができるFXこそ、現代の錬金術にして資産保全術であると私は信じています。 FX初心者の皆さん、ぜひともFXへの第一歩を踏み出して、お金に働いてもらって稼ぐことを検討してみてください。



fxsyoshin at 14:20 
FX投資で稼ぐために 


FX初心者デイトレ用語検索
カスタム検索

2009年01月09日

前回に引き続き、FX初心者の業者選び比較サイトでのリサーチを続けてみたいと思います。

前回ピックアップした「みんなのFX」ですが、他の業者選び比較サイトでは名前が出て来ません。そこで、GOOGLEで「みんなのFX」で検索をかけて、評判を調査してみると、次のブログが見つかりました。

 http://yamamomo.livedoor.biz/archives/50184594.html

このブロガーさんは、「みんなのFX」については、あまり高い評価をしていないようですね。

他の情報サイトでも掲載されていないとなると、ちょっと二の足モードに入ってしまいそうです。 続いて、初心者のためのFX業者比較(http://www.fx-abc.net/)で、もっとシンプルにデイトレとスワップポイントで儲けられる業者を捜しました。

 デイトレードを考えている人には「ひまわり証券」がおすすめと書いてありました。とりあえず、この会社も比較リストに入れてみます。 そして、FX業者別"悪評"ランキング(http://fxsenki.jugem.jp/?eid=281)で、悪評が立っていないかチェックしてみると、とりあえずどちらも悪評は立っていないようです。

もっとも、ここでいう悪評とは、システムの不安定さなどが要因として上げられているケースが多いようです。 このような感じで、FX初心者の方は何日かかけてリサーチを行い、本当に信頼できそうな会社数社をピックアップして、資料請求をしてみると良いでしょう。

業者選び比較サイトも、全ての情報をあまねく網羅しているわけではありませんので、全幅の信頼を置くのは考えものですが、FX初心者にとっては、十分すぎるほどの情報がありますので、ぜひじっくり時間をかけて、良い業者を探してください。 以上、FX初心者の業者選び比較サイトでのリサーチについて、まとめてみました。



fxsyoshin at 14:19 
FX投資で稼ぐために | FXの業者
まだまだFX情報
FX初心者です
FX初心者の私がFX取引をonlineでコツコツがんばっています。
ここ数年で「FX」という言葉をよく耳にするようになりました。
FXは、「外国為替証拠金取引」といい、簡単に言えば外貨取引を中心とした資産運用なのです。FX初心者の私も、FXの魅力に負けて投資を始めました。
ここでは、FX初心者入門ということで、自らの勉強をかね、主にFX初心者向けにFXの魅力や株取引との違いについてなどに触れていきたいと思います。