2006年10月29日

文化祭

おはようございます。

来週の土日に学校で文化祭があります。

その文化祭でお化け屋敷をする事になってて毎日その準備で夜7時くらいまで学校に残ってみんなで作業しています。

多分今週もずっと文化祭の準備に追われると思います。ぶっちゃけ早く帰りたいけどまぁ思い出にもなると思うし楽しんでやっていこうかなって思ってます。


読書の秋って事で東野圭吾の白夜行を読みました。
この作品はドラマ化にもなってるので読んでたり、名前だけは知ってるって人も多いと思います。かなり長いですが読みやすかったです。しかし主人公二人の心理描写がなく自分的にはすっきりしなかったのが少し残念でした。

でもやはり東野圭吾の小説は面白いものばかりです。

fxxf at 09:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!学校 

2006年10月22日

ブログ変更するかもしれません。

こんばんわ。

更新が遅れ気味になってしまいました。すいません。

最近学校が忙しいのと、FXについて基本ほったらかしで書く事がなくなってしまいました。経済の指標とかニュースをみて感じたことを記事にする能力がないのでネタがありませんw

なのでこれからはFXの事、学校の事、ダイエットの事、ホームシアターの事この4つをテーマにブログ続けようと思います。

それでは今後ともよろしくお願いします。

fxxf at 21:32|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年10月17日

デイトレのマイルール

ランキング参加中です↓↓
人気ブログランキング1
にほんブログ村 為替ブログへ

こんばんわ!間が空いてしまいました。

日曜日からなんだか喉が痛くなり、月曜、火曜となんだか体がだるかったです。

FXはランドは放置で、ポンド/ドルやドル/円などでデイトレしながらなんとか頑張ってます!!

現在は開始から約3週間で6万円ほど稼ぐことが出来ました。デイトレをする場合は自分なりにルールを決めて取引しています。
例えば、
10,000通貨しか買わない。
ショートはしない。
10分足を見て一番底付近で指値で待ち構える。
2000円稼いだら利益確定する。
予想通り動かず下がったらスイングできるようにスワップポイントが高いのを選ぶ。

などです。
株と違って持っていてもスワップが付くのでもしマイナスに動いても気持ち的にかなり楽なので今のところ狼狽売りとかしていないので現在のところ、プラスになっています。

とりあえず10万円稼げたら自分にご褒美したいと思います。


スワップ狙いなら絶対ここ↓↓



fxxf at 20:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年10月11日

ポンド/ドルに手を出してみた

ランキング参加中です↓↓
人気ブログランキング1
にほんブログ村 為替ブログへ


こんばんわ!!
昨日はポンド/ドルがめっちゃ下がってたので手を出してみました。
1.8560で30000通貨思い切って買って一晩経ってみてみると含み損1万円程になっててめっちゃびっくりしました。今日も学校でずっと気になって見てました。結局夕方くらいに買値に戻りそっから少し騰がったので怖かったので利確しました。売値は1.8580です。

やっぱ買う前は色々調べて絶対軽い気持ちで買ってはいけませんね。それにしてもスワップ派は買うタイミングが難しいですね。

学校は鬼のように忙しいです。
スワップ狙いなら絶対ここ↓↓



2006年10月08日

結婚式

ランキング参加中です↓↓
人気ブログランキング1
にほんブログ村 為替ブログへ

昨日は大学時代の友人の結婚式があり、久々に大阪まで行ってきました。大学時代の友達10人くらい会いましたが懐かしかったな。やっぱり大阪なんでトークのレベルが桁違いにおもろいやつばかりでしたwみんないいとこに就職してる中に自分だけ学生やってるって思ったらちょっと恥ずかしい気持ちもしましたけど。結婚式もとても盛大で新郎新婦にはずっと幸せでいてほしいと正直思いました。

大阪まで片道2時間程の高速バスだったので帰り小説を買いました。


東野圭吾の「手紙」という小説です。
あらすじは弟想いの兄があることのために強盗殺人事件を起こしてしまい、そのために弟は学校へ行くにも就職するにも「殺人者の弟」ってみなされてしまってるところに毎月1通獄中の兄から手紙が届くって感じの話しです。
まだ全部読んでないのでどうなるかわかりませんがまだまだ世の中には色々な差別が残ってるんかな?って思いました。是非一度読んでみてください。

それと土曜日の朝方ドルがすごい買われてましたね。ドル/円を119.00円でショートしてみました。どうなるんでしょうかね?

スワップ狙いなら絶対ここ↓↓



fxxf at 11:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!趣味 

2006年10月06日

FX始めて10日程経ちました。

ランキング参加中です↓↓
人気ブログランキング1にほんブログ村 為替ブログへ

こんばんわ!前回の投稿からかなり時間が空いてしまいました。学校の方がめっちゃ忙しく更新の暇がありませんでした。

先週までは朝起きてネットサーフィンして昼寝してと定年退職したお父さんみたいな生活でしたが、今週から学校が始まり毎日朝九時から夕方五時くらいまで勉強しています。1年の後期となると専門的な授業も増えて難しくなる反面理解できればとても楽しい授業ばかりだと思うので必死でついていきたいと思ってます。
それプラス11月にある文化祭でお化け屋敷をすることになりそれの準備も来週辺りから始めないといけないので相当忙しいですね。

FXの方は悪い癖でランド以外すべて決済してしまいました。現在はランド1枚のみ保有中です。

当分クロス円は円安が続きそうなのでポジション持ちたくても持てない状況です。しばらくは為替差益狙いで少しでも円高になればどんどんまたポジション増やしていきたいですね。それにショートもしたことないので練習で試してみようと思ってます。

現在40万から始めて10日間で43万円になりました。これからも応援お願いします。

スワップ狙いなら絶対ここ↓↓



fxxf at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月02日

塵も積もれば

ランキング参加中です↓↓
人気ブログランキング1にほんブログ村 為替ブログへ

今日から後期授業再開されました。
2ヶ月の夏休み後の授業はみっちり16時30分までありとっても疲れました。
本日の授業は、リハビリテーション医学、理学療法評価学、生理学などハードなものばかりでした。

また、今日は前期テストの結果も返ってきました。あまりよくない成績だったので後期試験ではリベンジします。ってことで今日から毎日30分〜1時間勉強することにしました。毎日2時間するとか目標作っても絶対にしない自信あるので30分程度なら頑張れると思います。その代わりどんだけ学校遅かったり、飲み会がある日だろうと実践していきます!!

スワップポイントも勉強も筋力トレーニングにしても毎日少しでもいいから知識なりお金なり筋肉を蓄積することによって1年後、2年後成果がでるだろうと思うので。

肝心のFXの方は今朝学校行く前にNZD/円を76.80で買えるように指値注文だしてたけど約定されてませんでした。

【現在のポジション】
NZD/円 77.40 10000通貨
ランド/円 15.40 10000通貨
【スワップ/1日】
約180円
【スタートからの累積スワップ】
632円

スワップ狙いなら絶対ここ↓↓



2006年10月01日

スワップ500円/1日目指して

ランキング参加中です↓↓
人気ブログランキング1にほんブログ村 為替ブログへ

こんばんわ!!
今日はあいにくの雨でしたね。明日から学校が始まり少しテンション下がり気味です。

スワップを毎日500円ほどもらうためにはいくつか組み合わせがあると思いますが、しちやんはNZD/円30000通貨、南アフリカランド/円10000通貨でいこうと思います。根拠はないですw

これだと単純に考えて
NZD/円77円×30000通貨=2310000円
ZAR/円15円×10000通貨= 150000円
合計               2460000円
ですね。資金100万円なのでレバレッジ約2.5倍になります。あんまり欲をかくと痛い目にあいそうなのでしばらくはこのポジションでやっていこうと思います。
それにしても今のレートって初心者がスワップ狙いで飛び込むのって難しいです。なんか今が天井のような気がしてしまうんですよねw

スワップ500円で1年間放置しておくと182,500円手に入ることになります。このときレバレッジは約2倍まで低下していることになりますね。あくまで机上の理論ですけど。

スワップ狙いなら絶対ここ↓↓



2006年09月30日

来週から生活が大きく変わりそうです

ランキング参加中です↓↓
人気ブログランキング1にほんブログ村 為替ブログへ

こんにちわ!

7月末から約2ヶ月間夏休みでした。その間に前期試験が1週間ほどありました。
その夏休みが終わり、月曜日から学校が始まります!!楽しみな反面夏休みの間に身についてしまっただらだらした生活からまた勉強モードにするのに時間かかりそうです。

FXも見る時間が限られてくるのでますます放置になりそうですね。近い目標は毎日スワップで500円稼ぐことです。

そろそろ本業の勉強もしっかりやらないと危ない状況です!!
学校始まったらFXの記事より学校での記事が増えそうな気がします。

スワップ狙いなら絶対ここ↓↓



fxxf at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!学校 

2006年09月28日

レンタルビデオでの不満

ランキング参加中です↓↓
人気ブログランキング1にほんブログ村 為替ブログへ

うちの近所ではレンタルビデオ店が知ってるだけでも4店舗ほどあり、価格競争がとてもすごくて旧作だとどの店舗でも1本1週間100円でレンタルできます。新作は2泊3日で300円ですね。
そして週1回のペースで半額日があり旧作だと1週間50円でレンタルできます。新作は150円です。めっちゃ安くないですか?

しちやんはこうやって価格競争が起こってレンタル代めっちゃ安くなることにはめっちゃ嬉しいんですがひとつだけどうして納得できないことがあります。

1週間ほど前半額日の日に旧作のビデオを2本借りました。値段はもちろん2本で100円でした。そしてうっかり返却するのを忘れてしまい1日分延滞してしまいました。もちろんうっかり返却日を忘れてたしちやんが悪いので延滞料金を払わなければいけないことはわかっていますが、納得できないのはその延滞料金です。ビデオ1本につき1日延滞するごとに200円支払わなければいけないのです。

1週間50円で借りれるのになんで1日延滞する毎に200円もとられるのかが納得できないです

以上ただの愚痴でした。よろしければみなさんの意見が聞いてみたいです。

スワップ狙いなら絶対ここ↓↓



fxxf at 23:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!趣味