2007年04月18日

ロックじゃモテねっす

●今週売りの「SPA!」(扶桑社)の特集、「[ネットで副業]早くやったもん勝ちガイド」で尾谷さんがコメントしています。チラ見してやってくださーい。

●そういえば、最近、知り合いのバーのマスター&常連さんたちと、趣味でバンドをはじめたんですよ。
 で、この間の日曜にスタジオに入ってきたんですけど…やっぱ気持ちいいっすねぇ、みんなで演奏すると。
 ちなみにやったのはこんな曲でした。
 UFO "Rock Bottom" ”Lights Out” ”Only You Can Rock Me”。
 あと少しだけLed Zeppelin、Deep Purpleとかやったっけ。
 ちなみに次回からは、Cheap Trick"Surrender"、Thin Lizzy"Boys Are Back in Town"をレパートリーに加える予定。
 あれ? オレらって完全にオヤジバンドじゃね!?
 
●でも本当にやりたいのはこの曲。
 http://www.youtube.com/watch?v=bJU3jst3vh4
 いい曲だなー。
 でもよく聴くとこの曲、童貞ストーカー気質の どうしようもない男の歌なんですよ〜。
 それを踏まえてこのPVを見るとキモさ百倍!
 とてもアヴィリル・ラヴィーンとかPUFFYのプロデュースやってる人とは思えません。

●ところで、ミクシイでこんなテストを発見しまして。

 [mikly] 今週の特集 あなたは何級? "mixiロック検定"
 http://mixi.jp/mikly.pl?page=feature&vol=123

 で、結果のほうは…

「あなたの正解は27問
 検定の結果 「免許皆伝」
 文句なし! ロックの道を極めた、ロックマスターだ。
 これからもその魂を忘れるな!」

 ちょっとうれしかったけどさ、よくよく考えたら、こんな知識があってもあまり仕事に役立ってないし、ましてやこれでモテたことなど一度もない!
 生産性ねえなぁ(笑)。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星