2015年05月14日

ブログ残ってた。w

まだアカウント(?)残ってた。w
だから、記事を書いてみた。
そして、トマトがいっぱい。
DSC_0034


fymdm731 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2012年03月12日

中学卒業

去った土曜日、長女の卒業式がありました。

義務教育は終わるわけですが、早かったような短かったような…

入試の結果も気になるところではありますが、とりあえず卒業おめでとう。

そして、これからも色々と頑張ってくれ。 (妹たちに見本を示すことができるかね〜?)

DSC01087

DSC01118

DSC01122
↑あっ、私の妹たちです。ちなみに四女とは16も年が離れています。
 (左から三女(姪)、娘、次女、四女)

fymdm731 at 21:10|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2012年03月07日

高校入試

我が家の長女(15歳)、今日から始まった高校入試を満喫(?)しているようです。

「手応えは?」という問いにも、「あまり緊張しなかった。

何ともホワーンとした回答

といあえず、英語の感触は良かったみたいだが・・・(残りの2教科は?)

晴れて、希望校の「JK」になれるのやら・・・


長女にイタズラされた三女。(爆)
合格祈願



fymdm731 at 20:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年03月02日

生きてます。

なかなか(いつもながら)ブログUPしてませんが、一応生きています。(笑)

明日は土曜朝練。 もう寝ます。


・・・寝る前に、最近のお気に入りミュージック

The Black Eyed Peas − Boom Boom Pow




LMFAO − shots





fymdm731 at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月28日

一生に一度?

先日、家族旅行も兼ねて東京に行ってきました。

日程のほとんどが観光でしたが・・・

築地DSC00116
秋葉原DSC00131
ディズニーランド
DSC00173
ディズニーシー
DSC00343
明治神宮DSC00535
竹下通り
DSC00545
浅草寺DSC00567



・・・でも本当は、【全国書道展】の表彰式に参加することが目的だったのです。DSC00584


この度、次女の作品が「文部科学大臣賞」に選ばれました。DSC00593
DSC00643



各部個人(一般・大学生、高校生、中学生、小学生の4部)の最高賞にあたるものです。

そんな 【一生に一度】 であろう表彰式に出ないわけにはいかないと思い、御褒美も含め

家族全員で行ってきたのです。


通っている書道教室も「大東文化学園理事長賞」という賞を頂き、兎に角みんな頑張りました。
(長女が代表して表彰式に参加)DSC00631



・・・が、流石に1歳の子供も一緒に連れて行くとなると疲れました。

でも、いろんな意味で記念になる旅行でした。(旅の詳細は後日にでも)

竹下通りにてクレープを堪能中の三女(約束の鼻にクリーム)。DSC00550




fymdm731 at 23:32|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2011年11月22日

明日より

27日まで東京に行ってきます。
DSC00056


家族皆で行きますが、詳細は後日に・・・(´▽`)
DSC00071


fymdm731 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月13日

おかげさまで

「ツールド沖縄」 無事完走しました。

高速で向う途中に 「シューズ」 を忘れたことに気づきUターン。(途中で気づいて良かった)

パレード走行で 水分補給しようと「ボトル」 を取り出すものの、戻す際にナンバープレートに

引っ掛けて落とす始末。(でも誰にも当たらず良かった)

反省材料は多々ありますが、初ツールを楽しむことが出来ました。

19:30からチームの打ち上げに行ってきます。

もう既に家で飲み始めていますが・・・(笑)

スタート前DVC00122


ゴール後、チームメイトとゆんたくDVC00124


リザルド(順位も単位も・・・しかもピンボケ)DVC00125


fymdm731 at 15:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年11月04日

ヘビーローテーション

「AKB48」の曲ではありません。

最近、よく聴いている曲に 「LOVA PSYCHEDELICO」 の 「Freedom」 という曲があります。

流暢な英語と、英語にも聞こえる日本語との響きがタマリマセン。

深夜にやっている旅番組 「世界 弾丸トラベラー」 のテーマソングにも使われていました。

この曲を聴くとテンションUPします。 そして旅に出かけたくなるのです。

良かったら聞いてみてください。(´∀`)



fymdm731 at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月31日

最近の三女

【産業まつり】に三女と出かけました。
二人きりのデートです


「さいおんスクエアガーデン」の前で休憩中。
某コンビニの「マロンバームクーヘン」と「野菜ジュース」を堪能中。
DVC00107



「産業まつり」の会場前にて。(壺川駅側の会場入り口)
DVC00108


ちょっと疲れたので、「たんかんジュース(80円/1パック)」を堪能中
DVC00112

この後、さっさと帰宅しました。


別のとある日、妻と三女と三人で「買い物」の帰りに・・・
チャイルドシートに縛られるのが嫌いな三女が・・・ ミョーにおとなしい?


で、信号待ちで見てみると・・・
DVC00113




・・・あれ???
DVC00114




おやつのお菓子をくわえたまま爆睡中。
大爆笑ヾ(´ω`=´ω`)ノ
DVC00115


ある意味、天才の三女でした。チャンチャン!!


fymdm731 at 22:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年10月22日

ショック・・・

今朝の新聞に、あまりにもショッキングな記事があり、涙を流して読みました。

中国広東省で2歳の女児が車にひき逃げされ、かつ通りを歩いていた18人もの通行人にも救助されなかったというのです。
結局、事故から9日後に懸命な治療の甲斐も無く、その女児は亡くなったそうです。
防犯ビデオに事故映像が録画され、その映像がインターネットに出回ったことから、中国国内でも批判が相次いでいるとの事です。

記事を読み、色々な感情が込み上げて「涙」が溢れ出してきました。

私の1歳2ヶ月になる娘も、最近やっと歩き始めたのですが、これがもし自分の娘だったらと思ったら・・・

調べてみると、ありえない供述もありました。この車の運転手は既に逮捕されていますが、
「子供をひいたことは解かっていた。ひいた子供が死ねば小額の賠償金ですむが、生きてれば更に高額の賠償金を払わないといけない。」
と言っているというのです。言葉がでません。
まだ色々ありますが、書く気力がありません。

金銭・物で生活は豊かになりましたが、その代償としてこういう結果を生んだのでしょうか?

悲しいです・・・  ショックです・・・


毎日新聞社より
http://mainichi.jp/select/world/news/20111019ddm007030125000c.html



fymdm731 at 19:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)