受け取り

  • April 07, 2014

LIFEBOOK AH77昨日は、なっちゃんが増税前の勢いに乗って買っていた商品を受け取りに回りました。
まずはようやく届いたパソコンを家電量販店でピックアップ。
次は先週のショッピングモールで、マイマクラの調整
(寝相が悪いので起きたら枕に斜めに寝ていて、頭痛がするらしい)
PC用のメガネと取り寄せていたスーツの受け取り。

デミハンバーグ和風ハンバーグサラダバイキング

抹茶白玉パフェさっさと引き取って別の場所でランチにするはずが、スーツのズボンの裾上げを頼んだらしく2時間待ち
モール内で済ませることにして、ロッキーベアで少々待ってお昼をご馳走になりました

結構美味しくて大満足

白玉抹茶パフェの白玉がちょっと硬かったのはご愛嬌

いちご大福主人には、めぐちゃんお勧めのいちご大福と田舎団子をお土産に
帰って来た私達と入れ違いに走りに行くところで、「忙しかったから」と頼んでいた草抜きはされていません
メールを開けると、「スイスの日程表」というのが届いていました。
飛行機の乗り継ぎ便とサンモリッツに5泊して急行列車とバスで移動してはハイキングとサイクリングの予定らしい
「う、う、うっ ツアーがいいなぁ」に対しては、
「無理 早く決めないと(リフレッシュ休暇に)行けないよ」と言われました。
確かになぁ、色々と条件を付けては決めてなかったのですが、
まずは、主人の実家の旅行が先でないと行かないというのをゴールデンウィークにクリアする訳で、早めに決めないと出張が入ってしまうかも
今朝は、「もう大変だからさぁ、ビーチリゾートにしない」と言われました

ヤバイ、なんとか考えなければ



並んで

いつもこの変な寝方をするのはビビなのに、珍しいわ


なに?


ボ〜ッ


ぐた〜




朝ごはん

  • April 06, 2014

スコーン休みの日は定刻に起きないのでタイマーがセットできません。
それで、すぐにできる物をあれこれ試していますが、スコーンは結構美味いと思ったけど、
「水分が持っていかれて喉を通らない感じ」となっちゃん


マフィン豆腐で作るマフィンは、絹の替わりに木綿を使ったからか水分が足りず卵と牛乳で調整。
プレーンを食べた私は物足りないと感じたし、主人は両方嫌いみたいなので今回のレシピはお蔵入りと思っていたら、
なっちゃんは「これ好き」だそうです。

パンケーキどら焼きパンケーキは、余り膨らまず

味が薄いので、餡子を入れてどら焼きにすると美味しかったけど、これももう作らないだろうなぁ

たこ焼き皆が気に入ったのは、十数年振りでたこ焼き器を手に入れたので作ったたこ焼きです。

こちらは、市販のたこ焼きの粉で充分美味しかったです




ワタチの場所よ

この場所がニャンズのお気に入り

ムム・・・

代わりばんこにやって来て、

寝た

寝ています

いいでしょ?

余裕

  • April 05, 2014

2014-04-05-10-34-09仕事帰りでも良いからとめぐちゃんの呼び出しを受けた主人。
昨夜は彼氏も一緒にSt.Graceで食事
今後10年の簡単な家計簿を出され、甘い見込みに憂いつつも、来月お互いの家族の顔合わせを希望されたようです。

片や、ゴールデンウィークには主人の実家と旅行の予定
広島空港からチャーター便がセブ島に出ているのに予約が間に合ったので、そちらの説明とスーツケースを早目に持参することにして実家に行きました

それに便乗してなっちゃんは会社の方針説明会に送ってもらうことに

主人が卒業しようとできまいと大した違いはないと思っていましたが、あのピリピリしていた週末からここまで余裕が出てくるものかと驚いています



2014-04-04-16-58-42


2014-04-04-14-13-37

花見

  • April 04, 2014

2014-04-03-12-03-482014-04-03-12-04-32ここの住宅地に植えられた桜並木

良い感じで満開でこの週末は桜まつりが催されるようですが、この風雨で散っちゃうかなぁ

2014-04-03-12-20-22
我が家のライラックワンダーも咲き始めました

SANGA2014-04-03-19-58-07昨日はなっちゃんがSANGAでケーキを買って来てくれました
いつも嫌々お茶に付き合う主人に、
「折角買って来てあの態度は腹が立つから、最初から買わないことにした」そうで、二人で美味しく頂きました



お澄ましジジ

日向ぼっこ中のジジを写していたら、

2014-04-03-09-49-06

反対側でビビは伸びていました

長いなぁ

Windows 8.1

  • April 03, 2014

2014-04-03-08-38-54取り寄せ、初期設定後連絡があるはずのなっちゃんのパソコンがまだ届かない
もう10日以上経ってるけど、大丈夫

説明を受けた時に、評判の悪かったWindows 8が今は8.1になって使いやすくなっているし、スタートボタンが欲しくて入れたClassic Shellはフリーソフトなので不具合があるかもと脅されたのもあり、変更しようと思っていて忘れていました。
昨日突然、Windows 8.1へのアップグレード案内が表示されたので、Classic Shellを外して8.1に更新しました。

2014-04-03-08-37-04エゴの新緑もなかなかだし、桃と枝垂れ桜も咲き始めました。
草抜きしているとニャンズが窓から顔を見せてくれます
同じような花びらだけど、花びらの先端が梅=丸、桜=先割れ、桃=尖っている、と見分けるそうです(例外あり)。

桃枝垂れ桜



2014-04-02-10-19-46

日向ぼっこしているビビが仰向けで可愛かったので写真を撮ったら・・・

2014-04-02-10-20-07

目が・・・

クロネコメンバーズ

  • April 02, 2014

2014-04-02-08-00-35
ようやく、桃が咲き始めました




クロネコポイントネットショッピングした荷物を便利に受け取る為に、ヤマトのお届け予定eメールに登録していました。
受け取る度にクロネコポイントというものが溜まっていたらしく、抽選に応募したら外れて、こんな物が届きました
いつ使う
誰が使う


何がある?


できるだけ高い所にいたいジジ



ミニヨン

  • April 01, 2014

4月1日です
「今日はエイプリルフールよね」と起きてすぐのなっちゃんに聞かれ、
「違うよ」と答え、
「エッ」と戸惑わせた私
一番簡単で害のない嘘でしょ


ミニヨンミニヨンのチョコシューが家族皆大好き

便乗値上げと言われないようにか、数カ月前にチョコシュー140円、
シュークリーム120円に値上げ(それでもまだお値打ち品)

一時期クリームが少ないこともあったけど、やっぱりここは美味しい

チョコシューシュークリームいつもはチョコシュー8個なんだけど、今回は普通のシュークリームも買いました。

ふわふわシューで私はこっちの方が好きかな




2014-03-31-10-16-45

日向ぼっこ中のニャンズ

2014-03-31-10-17-14

どんな夢を見ているのかなぁ

2014-03-31-10-17-27

うっとり

2014-03-31-10-53-38

白木蓮

  • March 31, 2014

2014-03-31-08-28-312014-03-31-08-28-462014-03-31-08-28-54






木蓮も満開を過ぎ、散り始めましたが、
根元ではムスカリが出始めました

2014-03-31-08-27-51今年はフッキソウも出てきそうにないので、玄関前のこちらの空いたスペースに養生していた残りの芝桜を植えてみました。

根付くかなぁ





ぼくの?

マイマクラの袋に興味津々


クンクンクン・・・


ペロペロ




付き合い

  • March 30, 2014

昨日はRX-8の12ヶ月点検でした
タイヤを全て外すので、ついでにタイヤ交換もしてもらうから一緒に来てと言われて、
狭い車内のことで、タイヤが1本しか入らなかったんですって
仕方ないのでプリウスにタイヤを積んで行き、1時間位というので主人の散髪や買い物で時間を潰していたけど、結局2時間かかっちゃいました

帰って来たら、なっちゃんが「増税前にメガネを買うから付いてきて」と
まだ一人で運転する自信がない上に花粉症の薬を飲んでいて眠いから、「運転は無理」だそうです

そう言えば、ディーラーに行った時に、「新しいデミオは何月に出る」と聞いていた主人
「7月発売予定で、最初の納車が9月ですかねぇ 奥さん用ですか」と聞かれ、
「娘かな」と答える主人。
娘は運転しませんよ
アクセラやアテンザと新型が出る度に欲しくなり、自分は8が気に入っているし、私にどうかと聞けば「車を替える気はありません」と宣言され、となると・・・、なっちゃん用
もしなっちゃんがその気になったとしたら、今度は「危ないよ」と止めるに決まっているのに、なんでそう無駄に欲しがるかなぁ

昼食後ショッピングモールに連れて行き、メガネを選ぶなっちゃん。
PC用にしたとかで結局出来上がるのは1週間後
その後、色々見たいと言う彼女をほっておいて私はスタバで読書

マイマクラ3時間後、買い物は終わったはずなのに、一緒にマイマクラを作ろうと連れていかれました
ずっとテンピュールを使っていたのですが、50肩もあるのか最近とみに肩こりが酷い私。
なっちゃんも酷く肩が張るようで、増税前に作ってしまおうと
(増税に踊らされる私達、1個25,000円ですよ)
作るのに二人分で1時間かかるというので、彼女の通勤着を買いに行き、終わったら8時過ぎ
出来上がっていた枕を合わせて調整してもらい、帰って来たら10時前
主人はもう寝てました

長〜い1日でした



グッタリ


ニャニよ?

花粉症

  • March 29, 2014

Benadryl_allergy_ultratab_tablets花粉症が酷いなっちゃんは、処方薬より市販薬より、アメリカで使っていたBenadrylが一番らしいです。
主人の出張の度に買って貰うのですが、そろそろ切れるそうで、「ネットで買って」と
Amazonに子供用シロップならあったけど、錠剤はなし。
個人輸入業者で(144錠)$34で売ってました。

005488_allergymedicine同じ業者で、同じ成分のこちらも売っていて、KIRKLANDはコストコのブランドなので、トレリスを買おうか迷っていたんだけど、この際行ってみることにしました。
結局、売ってなかった
Dihpenhydramine HCI 25咫,効くようなのでそれが入っている薬を探してもらったら、なかった

同じような成分だと勧められたのが、こちら↓
【佐藤製薬】ストナリニZ 14錠 【第1類医薬品】※お取り寄せ商品 【RCP】【02P19Mar14】
【佐藤製薬】ストナリニZ 14錠 【第1類医薬品】※お取り寄せ商品 【RCP】【02P19Mar14】
コストコで1,880円 (ネットの方が安いじゃん)

まぁ、でもこれが効けばそれに越したことはない


花苗とトレリスを室内から観察

 トレリスも買いました 花苗1ケースも買いました ジジがチェック中


2014-03-28-14-45-182014-03-28-14-45-272014-03-28-14-45-01






トレリスを設置


枯れた芝桜芝桜の養生芝桜が枯れた所が気になります。

秋に不要部分をカットしてプランターと育苗ポットに養生していたを移植して、そのプランターに今回買った花苗を植えます

2014-03-28-16-20-43パンジー、ビオラ、ジュリアン花苗は色んな種類のセットになっていました。
私はビオラ12個、パンジー4個、プリムラジュリアン8個のセットにしました。
これで980円はお値打ちですよね

芝桜が根付くといいなぁ


2014-03-28-16-25-49

ベランダにも持ち込むと、ニャンズが興味津々

2014-03-28-16-26-06


2014-03-28-16-26-11


2014-03-28-16-26-19


そのままベランダにいたら、懲りもせず手摺に上がるビビ また落ちるよ


ページトップに戻る▲