お花見

  • April 02, 2009

英語のプレイスメントテスト免除の手続きをしたので本日はお休みのなっちゃん。
今日はお花見することにしました。
昨晩の雷雨が朝方まで影響していましたが、出かける10時頃には少し日が差し始めました。

靖国神社靖国通りなんとな〜く靖国神社。
5分咲き位でしょうか?
参拝客は多かったです。
おみくじを引いてみました。
なっちゃん大吉。
私は吉。
いつも引きが悪い私達にしてはすごいことです

田安門折角だから皇居にも行ってみたいと足を延ばしたら・・・

迷っちゃいました


武道館田安門から入り武道館に着いたまでは良かった。

因みに本日は入学式をされていました。

枝垂れ桜それを横目に見ながら北の丸公園をすぎ乾門まで。
ここの枝垂桜はほぼ満開。
綺麗でした。


北桔梗門ダイダイ北桔梗門を渡り天守閣付近まで。
桜も満開、ダイダイもたくさん実っておりました。


ここから先はもう適当すぎて、どこにいるのかさっぱり解らず、
結局大手門から出てしまいました。

二重橋内堀通り内堀通りを歩きながら、二重橋を過ぎ、地下鉄に乗ろうと思ったら、
「足が痛い」という人が・・・
「もう歩けない」ということで、
タクシーで寮まで。

花見だったのか?
観光だったのか?
散歩だったのか?

解ったのは、桜はもう少しかなってところです。
週末が見頃だと思われます。


明日は学科別ガイダンス。
明後日からオリエンテーションキャンプ。
新生活の目途もついたことですし、そろそろ私は帰りましょうかね


この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲