宮島水中花火大会

  • August 15, 2009

花火宮島の水中花火大会に行ってきました。
約5,300発の打ち上げ花火は広島港の半分位ですが、水中花火200発(うち水中尺玉(30cm玉)100発)が見られるのはここだけだそうで、今年はお天気も良く、約36万人が見入ったそうです。

そりゃぁ、混むはずだわ


花火花火今年は、廿日市市がフランスのモン・サン・ミシェルと5月に結んだ観光友好都市提携を記念し、二つの世界遺産の島の歴史や自然をテーマに、7景に分けて構成されてました。

ということで、ナレーションが長かったわ


花火花火花火





久し振りの宮島花火だったので、今年は鳥居の辺りまで行ってみました。
沢山のアマチュアカメラマンが早くから場所取りをされて、やる気満々。
私はシャッターチャンスを逃しまくりでしたが、鳥居越しに見える花火はまた神秘的で美しかったです。


動画の方が解りやすいので、そちらもUP
主人の希望により、今回は画面を大きくしてみました。
重くなりすぎて動作が鈍くなっていたらごめんなさい





この動画↓の最後に登場する花火、上下するんです。
初めてみました。
花火もどんどん進化しています。




海面に反射する扇状の水中花火が大好きです。





フィナーレです。




とっても綺麗で一番好きな花火大会ですが、島に渡るのにどうしても船を使わなければいけないことから、混むんです。
花火終了後、船に乗る行列に1時間並んで
今度は電車に乗る列に
広島行きは乗車待ちが1時間以上だったので、反対の岩国行きに乗り一駅で降りたなら・・・
臨時列車は宮島口発ということで、回送列車を何本も見送り、45分後ようやく乗れることに。
同じような人達が列車5本分続き、一駅前から乗っても満員でしたとさ


家に着いたら12時半
人混みの中でカメラカバーを落としちゃって
気付いても身動き取れないし、もみくちゃ状態なので、多分ゴミになってることでしょう。
その中に、予備のバッテリーとメディアが・・・
移動中は散々でしたが、それでもお勧めの花火大会です。
宮島水中花火大会は、毎年8月14日開催です。

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲