明夏ちゃん誕生

  • August 26, 2009

BlogPaint姪がもう一人増えました
2009年8月24日午後9時26分
明夏(さやか)ちゃんと命名されたようです。

「伯父さんには、名付けのセンスがない」とうちの子供達からボロクソ言われていた次兄ですが、
「今回は、いいね〜〜」と言っていたのも束の間
起動戦士ガンダムのお気に入りキャラクターかららしいと聞くと、
「・・・」「・・・」 絶句

そういう本人達だって、めぐちゃんは主人お気に入りのドラマから、
なっちゃんは語呂合わせでの命名です
誕生日が3日違いだから星座も同じなら、血液型も同じ。
妙な所が似通っている、不思議な義兄弟です


昨日は実家に行く用事があったのでぴーちゃんも付き合わせてしまいました
父の話す広島弁と稲田の雰囲気も普段と違い面白かったようです。
近くの国の重要文化財や、ダム・公園などを案内して帰り、
「広島の百均に行きたい」とのことで、小さめだけど近くのダ○ソーへ。
地元とは品揃えが少し違うそうです。

今日は岡山の親戚の家に行くそうで、
途中下車して、尾道観光したいとか

それなら、なっちゃんも一緒に連れて行きましょう

お寺も彫刻も何にでも興味を示すぴーちゃんに影響されて、
いつもなら全く寄り付かないし、出掛けること自体に難色を示すなっちゃんが、
嬉々として付き合う姿は、面白いです。

親が付き添っての観光は面白みに欠けるかもしれませんが、
時間とお金の節約になるでしょ。
何でもしてあげたい気分の親ばかがここにいます
(こんなところが、成長を妨げている一因だとは思うのですが・・・


この記事へのコメント

ガンダムじゃなくてマジンガーZの弓さやかのイメージなので字はまさしく僕の独創性発揮(命名の過程は長くなるので省略)

1. Posted by じんこ August 26, 2009 09:10

どうりで検索しても出てこなかったよ。
そうか、マジンガーZだったのか〜〜〜
ゴメンよ!!

2. Posted by なつめぐ August 26, 2009 09:22

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲