宮島水中花火大会

  • August 15, 2010

船主人の実家で墓参りをして義姉一家と寛いだ後に宮島に行きました
一日休みのめぐちゃんを誘いましたが・・・
「そんな混んだ所になんか行かんわいね、明朝早いんだから」と断られ、主人と二人寂しく出向きましたが、
電車もフェリーもギュウギュウ詰めの満員
海上でさえ混んでいました

鳥居今朝の新聞によると、
「宮島水中花火大会(宮島観光協会主催)が14日夜、廿日市市宮島町の厳島神社沖であった。瀬戸内の海と夜空を彩る約5,300発の光の大輪に、28万7千人(主催者発表)が見入った」そうです。

宮島の人口2千人弱のところに・・・


宮島花火鳥居の向こうに見える花火は、とっても綺麗で感動的
帰りはもっと過酷に混み合い、
フェリーに乗るのに1時間待ち。
電車に乗るのに1時間待ち。
帰宅は12時過ぎて疲れていても、
また、来年も行くんだろうな



宮島花火宮島花火宮島花火


この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲