紅葉狩り

  • November 21, 2010

遊覧船私の留守中に風邪をひき、日課のジョギングや週末テニスもお休みして大事に過ごしていたのになかなか治らなかった主人。
「家にいても治らないから、紅葉狩りに行こう」となりました。
三段峡を希望していましたが、さすがにもう紅葉は終わっているだろうと目的地を宮島に変更。
鳥居の下をくぐってくる遊覧船が営業していました。

紅葉紅葉紅葉

お天気は最高

落葉

いつもは見ごろに行くのですが、
今回、紅葉は殆ど終わっておりました

だけど、人は多かったです。
紅葉谷公園までは人の波。


あなご膳アイス最中腹ごしらえをすることにして、
初めて岩惣に入りました。

昨日のお昼メニューは、
穴子重(1,890円)のみでした。
あなごが軟らかくて美味しかった
うえののあなごめしも大好きですが、いつも混んでいて1〜2時間待ちが普通。
すぐに案内されるこちらのお店の方がいいような気がしました。

その後、弥山に登リ始めると人は少なくなったものの、ロープウエイで登った人達が降りて来られるのか、かなりの人出でした



弥山山頂弥山山頂弥山山頂

お天気が良く、見晴らしが良い所で少し休憩してから、下山。

登山道何故、靴が?

登るときに放置された靴を見つけて、
「誰が?何のために?」と不思議に思いながら過ぎ去ったのですが、
行きと靴の向きが少し変わっていて、
益々、何故


鹿牡鹿の喧嘩?牡鹿の角は危ないので切られていますが、
どつきあいをしているのか
友好を深めているのか


五重塔桟橋から紅葉谷公園までが1キロ。
紅葉谷公園から弥山山頂までが2.5キロ。
途中、散策したりしたので8キロ位歩いたのかな

「良い汗かいたよ。
 やっぱり運動しなきゃ体調は戻らないね。
 何か、元気になったよ」とのこと。

今日から出張なので、先程最寄り駅まで送ってきました。
元気に出掛けられて良かったです

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲