ひろしま美術館

  • May 29, 2011

ひろしま美術館ひろしま美術館ひろしま美術館に行ってきました。
平櫛田中展をしている為かかなり人出がありました。
107歳で亡くなるまで作り続けられた作品は圧巻です。
生涯現役って、凄いですよね。


ひろしま美術館のタダ券を貰って忘れていたら、使用期限が今月末じゃん
主人と行くとしたらこの週末しかないじゃん

と言うことで、「どうする」と聞いたら、
「う〜ん 疲れたな〜。眠いな」と生返事。

そろそろ(主人の)実家にも行かなきゃと言っても、
「う〜ん、心惹かれないな〜。眠いな、疲れたな」と反応なし。

こりゃぁ、今週はどこにも出掛けないなと思っていたところ、
朝一でめぐちゃんから電話
「昨日眼鏡を忘れて帰ってない?」と聞くので、
「あるよ。パフも忘れてるね」と答えたら、
「持って来て」と
いそいそと用意をし車に乗り込んだ主人に、
「でもね、昨日彼氏が泊まっているんだよね。さっきの電話だと、着替えを持って来てなくてめぐちゃんのジャージとかを着せているそうで向こうも会いたくないだろうね」と言った途端、
「僕は車で待っとく」とムッツリ
初めて行くめぐちゃんの部屋を見たかっただろうに、娘の部屋で彼と鉢合わせは御免こうむりたいらしいです。
私も玄関先で失礼しました。
「え〜、入っていけばいいのに。お茶だって沸かしたのに」と彼女は言いますが、気まずいのは彼も同じ、出て来ませんでした。
「お父さんが車で待っているからね」と早々に辞去。
平気なのは彼女だけだと思われます

出掛けたついでに美術館に行き、実家にも行って来ました。

ハワイ旅行の後で体調を崩されていましたが、持って行ったフォトブックを楽しそうに見られていました。
そして、
「次は、台湾かドイツに行きたいのよ」と母。
「連れて行って貰わんと自分らではどうもならんけーの」と父。

エッ
次があるの

不穏な発言にびびる私達

この記事へのコメント

借り上げとは言え、会社の手配した社宅に、早急と男を連れ込んで許されるのかねぇ〜?
社宅管理規則とかないのかねぇ〜?
そんなに自由にしたいのなら、周囲の評判もあり多少なりとも会社に汚名を付けないとも限らない訳で、「自分で借りな」っていわれる気がするね!?

一昨日三周忌の件で親父に電話したわ
体調良さそうだったねぇ
そちらへは、金曜日に夫婦人間ドッグを前から予定してたこともあって、着く時間が遅くレンタカー屋が開いてないので、結局JTBのパックで犬はペットホテルに預け、往復新幹線グリーン→一泊目は駅近のニューヒロデン→ニ泊目は三周忌法要終了後、宮島錦水別荘(一度は厳島に泊まってみようと思って)

1. Posted by じんこ May 30, 2011 08:29

会社から釘を刺されたらしく出入りさせないと言っていたのに、
同期で既に半同棲状態の子がいることが解り、
「あれよりマシよ」となっちゃった。

三回忌はウチには来ないの?
部屋空いているのに。
まっ、ついでに観光というのは捨てがたいよね。
主人が出張と重なっていて出席できないので、めぐちゃんに半休取るよう画策中。

2. Posted by なつめぐ May 30, 2011 10:38

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲