水木しげるロード

  • July 24, 2011

水木しげるロードガイドマップずっと気になっていたけど、なかなか(主人から)OKを貰えず行くことができなかった水木しげるロードに行って来ました

朝の連続テレビ小説を見たこともなければ鬼太郎のすごいファンという訳でもないんだけど、なんか行ってみたかったんですよね。
全く興味がない主人を納得させるべく海水浴を予定に入れ
お泊りは皆生温泉


水木しげるロードは面白かったです
商店街が全て鬼太郎


みなとさかい交流館JR境港駅(鬼太郎駅)JR境港駅は、別名鬼太郎駅とも言うらしく、「鬼太郎列車」「ねずみ男列車」「ねこ娘列車」「目玉おやじ列車」の4種類が運行中らしいです。
乗ってみたい


郵便ポスト郵便ポストも鬼太郎


境港駅前交番交番も鬼太郎

パトロール中鬼太郎交番

目玉おやじの街灯河童の泉隠岐は・・・






街頭や公園も

鬼太郎歩いていたら鬼太郎に会っちゃった

鬼太郎やねこ娘が普通に歩いていたりするみたいです。


鬼太郎と目玉おやじぬりかべねこ娘

水木しげる先生顕彰碑鬼太郎鬼太郎のゲタ

目玉おやじ妖菓目玉おやじ妖怪食品研究所





妖菓目玉おやじを買って目に当てたりして遊んだ後、食べました。
甘かった

ゲゲゲの妖怪楽園水木しげる記念館鬼太郎妖怪倉庫

ねずみ男こなき爺妖怪神社

妖怪饅頭本店三平茶屋鬼太郎ハウス





妖怪饅頭本店は、メッチャお洒落な店なんですよ。

商店街妖怪ショップゲゲゲ鬼太郎茶屋

味自慢 はまかぜはまかぜお昼ごはんは新鮮な魚が食べれるとすっごく期待していました。
通りを歩いて美味しそうなお店に入ろうか
ガイドブックに紹介されているお店に入ろうか
ワクワク

海鮮天丼定食白イカの造り定食結局、
客引きに200円引きチケットを渡されその気になり入ったお店。

失敗した〜

千代むすび東府屋ここにすれば良かったよ。


記念館とかに入らず散策しただけなので、水木しげるロードは3時間位でも十分堪能できました
その後、皆生温泉へ

BAY SIDE square 皆生ホテル宿泊は、ベイサイドスクエア皆生ホテル
新しいホテルで、そのままビーチまで行ける立地の良さ。

全く期待していなかったらしい主人から、「いいところ見つけたね」とお褒めの言葉を頂きました。


部屋ビーチフロントビーチフロント

部屋からの眺めも抜群です。

好きな浴衣をどうぞ各階のエレベーターホールには、こんな感じで浴衣が用意されいています。
好みの浴衣をどうぞ。

チェックイン後、少し海水浴を楽しみました
浅いのと波が荒いのとで魚は見えなかったので早々に退散し、温泉でのんびり


お造り5種白イカの造りお昼を失敗したので、リベンジの意味も込めて白イカの造りとお刺身を注文

活きが良かったのかめちゃくちゃ美味しかったです


海鮮丼カルパッチョカルパッチョも海鮮丼も美味しかった
ホテル1階にあるなかむら屋
おススメです


さぁて、今日はどこに行こうかな
日本庭園由志園と足立美術館のどちらにしようか迷い中

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲