Outdoor Sports Club ZAC

東京都内を中心に都市型アウトドアツアーを開催しています。

Outdoor Sports Club ZAC イメージ画像

スキー

今シーズンZAC最終の武尊スキーキャンプを3連休に開催しました。2日目は雪が降り春スキーとは思えないコンディション最終日は晴れ間も見え、最終のキャンプを無事に終わることができました。最後もやはり基本練習!足場をしっかり作り、ポジションの確認しっかり確認させ
『滑り収め武尊スキーキャンプ』の画像

妙高高原シニアスキーキャンプに続き、妙高高原スキーキャンプを開催しました。季節外れの大雪のお蔭でゲレンデコンディションも最高!1日目は関温泉スキー場で新雪で足慣らし(笑)2日目は妙高杉ノ原でしっかりコントロールしながらロングコース3日目は赤倉観光リゾートで
『妙高高原週末スキーキャンプ』の画像

3月最初の武尊スキーキャンプは絶好の春スキー日和今年初参加で2回目の方が多く参加してくださいました。スキー3回目という初参加の方も急斜面を克服してこれからのスキーライフが楽しみですね!皆さん急斜面もゆっくりコントロールしてすべることができ何かを掴んで頂いた
『武尊スキーキャンプ』の画像

2月最終の週末に武尊スキーキャンプを開催しました。早いものでシーズンも残り1カ月程になってしまいました。今回は半数の方が初めてご参加頂き、ZACのナチュラル&MOVEを体験して頂きました。初参加の方からのうれしいコメントも頂きました。 シニア世代の私にとっ
『武尊スキーキャンプ(2月25日・26日)』の画像

大人の遠征スキーツアー!妙高高原シニアスキーキャンプを開催しました。今回は女性の方がキャンセルがあり、男性だらけのスキーキャンプになりました。初日・最終日と生憎の雨でしたが、2日間は天気も最高!関東でなかなか滑ることができないロングコースでのレッスン1度も
『妙高高原シニアスキーキャンプ』の画像

2月に入りスキーシーズンも中盤になり蔵王スキーツアーを開催しました。2日間は濃いガスに包まれてしまった蔵王ですが、最終日は快晴の中樹氷を楽しむことができました。関東でなかなか楽しむことができないロングコース良い練習になりましたね!ご参加頂いた皆さん皆さんあ
『大人のスキ!  蔵王スキーツアー』の画像

早くも3回目を迎えたシニアスキーキャンプ!今回も「落下をコントロールする」をテーマに基礎中心に練習させて頂きました。1日目はなかなかイメージ通り動けないですが、夜のビデオミーティングでイメージアップをして最終日は皆さん少しづつ落下しながらのスキー操作の方は
『第3回シニアスキーキャンプ』の画像

今年からの企画女性の為のレディーススキーキャンプ30歳〜60歳の方までスキーが好きな女性の方が集まって頂きました。スキーキャンプレポートはこちらをご覧ください。ZACのスキーキャンプは女性のお一人参加の方も多く一人参加で不安な方も安心して参加して頂けます。2月
『レディーススキーキャンプ』の画像

最強寒波の影響で数日で100M以上の積雪の片品村スキー場としては恵みの雪となったこの週末&平日は武尊週末スキーキャンプとシニアスキーキャンプを開催しました。なかなか練習できない新雪レッスン皆さん悪戦苦闘する場面もありましたが、しっかり落下をさせながら丁寧にス
『大雪』の画像

2017年最初の武尊スキーキャンプが始まりました。少し雪不足が続いておりますが、上部はなかなか良いコンディション!初参加の方もいて新鮮なツアーになりました。ズレ(落下)をコントロールできるポジションと体・スキーを動かすイメージを中心にした内容でのトレーニング
『2017年シーズン初め週末スキーキャンプ』の画像

明けましておめでとうございます。本年度も宜しくお願いいたします。いよいよはじまりましたZACスキーキャンプ&ツアー今年も雪が少くなく、スキー場を移動しての開催になりました。片品村は多くのスキー場があり、必ず滑ることができるのが強みです。さて今回は半数の方が初
『初滑り年末スキーキャンプ』の画像

まだ暑い日が続いていますが、少しづつ秋の足音が近づいてきています。昨年度は雪不足にも関わらずたくさんの方に参加して頂いたZACスキーキャンプ&ツアー今年のシーズンの予定が決まりました。ZACのツアーは女性の一人参加の方も多くはじめて参加される方もスタッフがサポ
『2016/17 スキーキャンプ&ツアー予約開始』の画像

ICIカスタムフェアにZACスキーメンバーの方々と行ってきました。スキー以外で皆さんとお会いすると新鮮です(笑)ZACスポンサーNORDICA・UEVXブースで来季の新しいアイテムをゲットして頂きました。 ありがとうございます。来シーズンが楽しみですね。今度は雪山でお会いい
『ICIカスタムフェア』の画像

6月10日(金) 有明にてICIカスタムフェアが始まります。最近はスキーの販売・展示会なども少なくなり、NEWモデルなどいち早く見る&ゲットできるチャンス!ノルディカ・UVEX・ロイッシュ・LEKIなどZACがおすすめするグッズなどご紹介いたします。何かグッズが欲しい方も冬

3月の3連休滑り収めスキーキャンプを開催いたしました。今年は雪不足に悩まされてシーズンでしたが最後に滑り収めで皆さんご参加して頂きました。3月の悪雪はしっかりしたポジションとコントロールが必要なので来年に向けて良い練習ができました。ご参加頂きありがとうござ
『滑り収めスキーキャンプ』の画像

3月17日〜滑り収めシニアスキーキャンプを限定で開催いたしました。雪不足にも関わらず、今年来て頂いた皆さんと今シーズンを締めくくることができました。中日はてんとう虫のママさん・オーナも一緒にたんばらスキー場へ遠征最後も滑って・笑って締めくくることができました
『滑り収め限定シニアスキーキャンプ』の画像

寒さが戻った週末!大人のスキーツアー! 妙高スキーツアーを開催しました。雪不足が嘘のように今シーズンで1番?というコンディションで滑ることができました。3つのスキー場を滑るこのツアー!関東でなかなかあじわえないロングコースを何本も滑り自分の滑りの考えながら
『大人の週末スキーツアー! 妙高高原スキーツアー』の画像

2月22日〜第1回妙高シニアスキーキャンプを開催しました。各地で雪不足が心配されていますが、妙高エリアは少ないと言いながら十分すぎる程の雪があり最高の条件で開催することができました。今回のキャンプは3泊4日で関温泉スキー場・赤倉観光スキー場・妙高杉ノ原スキー場
『妙高シニアスキーキャンプ』の画像

現在、妙高シニアスキーキャンプを開催中ですが、昨晩からの降雪で今朝は車が埋まっています(笑)雪不足が深刻ですが、妙高地区は問題ない積雪・雪質です。関東近郊ではない赤倉観光リゾートのロングコースでのレッスンこのツアーの魅力の一つです。第2回妙高シニアスキー
『大雪』の画像

2月12日〜武尊スキーキャンプを開催いたしました。2月としては最高気温更新のGWを思わせるような陽気最終日は雨・・・ペンションを出発する際にポンチョを着て万全でしたがスキー場に到着すると雨は止んでしまい・・・ポンチョの役目なし(笑)でも昭和チックな写真が撮れま
『2月12日 武尊スキーキャンプ』の画像

早いものでシニアスキーキャンプも第4回の開催天気に恵まれた3日間ズレのコントロールと動きを止めないターンコントロールを中心にトレーニングを行いました。何十年ぶりにスキーを履かれた方や四国からご参加の方もスキーの楽しさを感じて頂けたようです。スキーは生涯スポ
『第4回シニアスキーキャンプ』の画像

早くも2月に入り第3回シニアスキーキャンプを開催いたしました。今回は初参加の方が多く、年齢層も少し高めのシニアキャンプになりました。3日間基礎のズレのコントロールを中心に斜面にあった滑り方などの実践的なレッスンをさせて頂きました。最終日は、急斜面にも力も抜け
『第3回シニアスキーキャンプ』の画像

1月30日(土)は武尊スキーキャンプを開催いたしました。前日からの積雪で、ほぼ全面滑走になりさらに良いコンディション!今回もプライベート感覚での開催になり個々のレベルアップのメニュー対策でした(笑)皆さんかなり何かをつかんで頂いた様子でまたスキーにはまってし
『1月30日(土)〜 武尊スキーキャンプ』の画像

1月23日の武尊スキーキャンプはほぼ全面滑走になったスキー場で開催することができました。今回は皆さん少し中休み(笑)でプライベート感覚での開催になりました。ご参加して頂いた方はラッキーでしたね(笑)それぞれの課題をじっくり練習させて頂き新しい感覚をそれぞれ感
『1月23日(土) 週末スキーキャンプ』の画像

少し積雪も増えひと安心・・・第2回シニアスキーキャンプを開催いたしました。雪もしっかりしてきたので、3日間テール&ズレのコントロールをみっちり練習しました。スキーは無理やりスキーの向きを変えるのではなく落下運動なので板に乗り込んでいくことが大切!シニアの方
『第2回シニアスキーキャンプ』の画像

1月16日の武尊スキーキャンプ待ちに待った降雪もありオグナスキー場も上部がオープンし久々の人を気にすることなく練習に集中できたスキーキャンプになりました。今回は少人数での開催でみっちりの2日間今年は”テールコントロール”をテーマにポジションやターンコントロー
『1月16日 週末スキーキャンプ』の画像

1月連休の武尊スキーキャンプ3日間とも快晴で雪が本当に恋しい・・・・・今回も初日・3日目はオグナスキー場そして2日目は丸沼高原に移動してのスキーレッスンでした。初滑りの方がほとんどだったのポジションの確認や今シーズンのそれぞれのテーマを確認する内容でレッスン
『1月連休 武尊スキーキャンプ』の画像

2016年もスタート第1回シニアスキーキャンプを開催いたしました。深刻な雪不足・・・丸沼高原スキー場などに遠征もしながらのスキーキャンプになりました。常連の方々も参加してくださり、シーズン初めに基礎練習をみっちり練習し雪が無いなりに良いイメージを持って頂けたの
『1月6日 第1回シニアスキーキャンプ』の画像

いよいよはじまりましたZACスキーキャンプ&ツアー記録的な雪不足になっている12月ですが無事開催することができました。普段滑ることが少ないスキー場へ移動してのレッスンこれはこれで面白かったような気がします。ゲレンデの制限がある中で基礎をみっちりトレーニング初滑
『12月28日 年末スキーキャンプ』の画像

11月に入り、朝晩の冷え込みがまし、スキーヤーにとって待ち遠しい季節になってきました。ZACで2015/16シーズンのスキーキャンプ・ツアーの予約を開始しておりますが、早くも定員まじかのキャンプもあり徐々にスキーモードになってきています(笑)さて本日発売の「大人のス
『「大人のスキー」掲載』の画像

↑このページのトップヘ