Outdoor Sports Club ZAC

東京都内を中心に都市型アウトドアツアーを開催しています。

Outdoor Sports Club ZAC イメージ画像

自転車

昨日は、ZAC初イベント! COGICOGIとのコロボイベント「電動自転車で行く! 東京町めぐり」を開催しました。 第1回目は残念ながら雨の為、中止になってしまいましたが、平日にも関わらず、ZAC常連のご夫婦が参加してくれました。グリーンのかわいい20インチ電動
『電動自転車で行く! 東京町めぐり』の画像

ヴォルト7月号にZACポタリングツアーが掲載されました。スカイツリーオープンで「観光」としての東京がクローズアップされています。なかなか東京というと買い物町というイメージがありますが、実は日本でも有数の観光地で近代と歴史が楽しめる町は他にはないかも知れま
『ヴォルト7月号掲載』の画像

梅雨に中休みに月曜日は、北海道在住の方が築地アフタヌーンポタリングを開催しました。「なかなか東京をゆっくり見る機会がないので自転車で見てみたい!」と参加を決めて頂けたようです。観光とスポーツ要素の二つを楽しめしまう自転車は東京では最高の乗り物です。下町の
『築地アフタヌーンポタリング』の画像

昨日は、築地アフタヌーンポタリングを開催しました。わざわざ静岡から来てくれた学生さん2組東京は買い物ばかりだから、自転車で町を見てみたい!と参加してくれました。隅田川沿いの道や下町を抜け築地にあっという間に到着!美味しいマグロづくしのお店で昼食とり、少し場
『築地ポタリング』の画像

最近、カヌーのレポートばかりだったので自転車ツアーのお知らせ(笑)昨日発売の、夕刊フジにZACポタリングツアーが掲載されました。ポタリングの魅力について取材をして頂きました。じつは東京は自転車で走ると本当に面白い東京というと公共手段が便利でそちらに目を奪
『東京ポタリングツアー』の画像

GWの6日 スカイツリーをいろんな角度から見てしまおう!という「スカイツリーお散歩半日ポタリング」を午前の部で開催カヌー隊は運河から自転車隊は陸からスカイツリーを目指します(笑)今回ご参加頂いた女性の方はスポーツバイク初めての挑戦前半は少しぎこちなかった
『GW6日 〜スカイツリーポタリング〜』の画像

GW中日の1日は、いつもスキーに来てくれているKさんが東京都内の名所を散走する「東京ぐる〜と1周ロングポタリング」に参加してくれました。かっこいいTREKのクロスバイクで登場のKさんなかなか自転車で東京の町を走ることがなく「名前は聞いていたけどこんなところに
『東京ぐる〜と1周ロングポタリング』の画像

GW2日目も初夏のような陽気千葉県でカヌーツアーと自転車ツアーを開催しました。自転車ツアーは、房総半島の自然とのんびりした田園風景の中を軽いアップダウンをしながら進むコース2つの湖や川のトンネルなど見所満載のコースです。東京ではあまりアップダウンの道がな
『房総ど真ん中! 田園風景ポタリング』の画像

GW初日は絶好の行楽日和初日の今日は「築地モーニングポタリング」を開催しました。いつも通りGW初日は静かなスタート(笑)初めてのスポーツバイクにチャレンジしに来てくれて女性の方と楽し〜く走ってきました。走りやすい河川敷や都内のサイクリングコースなど「こん
『GW初日! 築地モーニングポタリング〜新コース編〜』の画像

20日発売の自転車雑誌「バイシクルナビ」のガイドと走ろう! という企画でZACポタリングツアーが紹介されています。この雑誌はおしゃなウェアコーディネイト情報など、大人の自転車雑誌という感じです。皆さんご覧ください。さてZACではGW中も自転車ツアーの方開催
『バイシクルナビ掲載』の画像

2012年一番の話題は、東京の新しいシンボル「スカイツリー」目の前から見ると迫力満点! 首が疲れてしまう程圧倒されてしまいます。目の前もいいですが、いろんな角度から見るのもいいかも!と自転車の機動力をいかした自転車ツアーを企画しました。歩くだけだとスカイツリ
『いろんな角度から自転車でスカイツリーを楽しもう!』の画像

春よ来い♪ 早く来い♪〜と歌いたくなるような寒〜い1日今日は、「BICYCLENAVI」の雑誌撮影で江戸川河川敷を走ってきました。寒かったですが、久々の自転車楽しかったですね。ライターさんも元BMXの選手で自転車評論家としても活躍していらっしゃる方で話も面白く、カメ
『自転車雑誌撮影』の画像

1年に1度の自転車の祭典! サイクルモードインターナショナルに 行ってきました。 ZACスポンサー企業の「コロンビア」・「UVEX」そして取引企業「ホールメンコール」も出展しており、最新の自転車情報満載です。 機能的でおしゃれなサイクルライフを楽しみにしてくれ
『自転車の祭典! サイクルモードin幕張メッセ』の画像

秋晴れの今日は、常連さんの方がポタリングツアーに参加してくれました。 インライン・スキー・自転車といろいろと参加してくれています。 今回は、江戸川と旧江戸川のサイクリングコースを結ぶ 「江戸川フィットネスポタリング」 江戸川の河川敷から湾岸エリアのTDL
『江戸川フィットネスポタリング』の画像

昨日は、来年度のカヌー合同展示会、が大田区蒲田であり行ってきました。 先日、スタッフKURAのロードトレーニングを兼ねて片道25km 江戸川区から砂町・築地・浜離宮・品川・大井町を抜け約1時間30分で到着 信号待ちや途中、歩道走行も踏まえ余裕を持ってこの時間で
『ロードトレーニング???』の画像

昨日は、気持ち良い散走日和の中「スカイツリー&浅草下町ポタリング」を 開催しました。 初めてのスポーツバイク挑戦の女性の方は、クロスバイクの軽さと乗りやすさ に感動しながらのスタート! 最初は慣れないシフトチャンジも広い荒川河川敷の走りやすいコースで慣れ
『天空にそびえる・・・』の画像

連休最終日は「柴又ポタリングツアー」を開催しました。 秋の行楽日和、自転車には最高の季節です。 今回のコースは、江戸川河川敷と都内とは思えない公園 田園風景もあり、都心?と思わせるような心落ち着くコース スポーツバイクの軽快な走りと秋風を気持ち良く感じな
『「生まれも育ちも葛飾柴又〜〜〜」 』の画像

秋晴れの昨日は、「東京アフターヌーンポタリング」を開催いたしました。 今回ご参加の皆さんは、60代の女性の方々 普段もクロスやロードに乗ってツーリングなど行っている仲間同士で ご参加頂きました。 東京湾を見ながら走るサイクリングロードは秋の風を感じながら
『散走日和』の画像

台風一過の本日は、常連の方が奥さまと ご一緒に築地アウターヌーンポタリングへ遊びに来てくれました。 お二人とも愛車で登場! 奥さまの20インチの自転車に本格的なヘルメットが印象的でした(喜) 今日も暑いという予報でしたが、隅田川沿いを走っていると気持ち良
『築地は朝だけじゃありません。』の画像

暑い夏が過ぎ、めっくり秋めいてきた今日この頃 先日、「TDL夜景ポタリング」を開催いしました。 暑さでなかなかできなかった自転車ツアー 夜風に吹かれながら久々の自転車はやはり気持ち良いですね。 ご参加されて女性の方は初めてのスポーツバイクの 軽快さに「マ
『夜風に吹かれて』の画像

「早起きは三文の得」のこの時期おすすめの早朝ポタリングツアー 美味しい朝食と下町沿いを走る「築地ポタリングツアー」に夏休みということで、 お父さんと息子さんが参加してくれました。 初めてのクロスバイクと言うことで、公園内で練習し、いざ公道へ! 自転車のル
『朝の自転車散歩 〜築地モーニング〜』の画像

「東京の町を自転車で走ってみたい!」と広島から東京ぐるっと1周ポタリング にご参加頂きました。 東京湾岸エリアから都内エリアに入り、東京の名所を自転車で 走る約50kmコース! 昼食も東京名物ということで「月島もんじゃ」舌鼓 暑い1日でしたが本当に遠いところ
『東京ぐる〜と1周ポタリング』の画像

築地モーニングの後は、サイクリングコースを中心にした気持ち良いコースを 走る「東京アフターヌーンポタリング」を開催いたしました。 先日、山歩きにも参加して頂いた女性の方が参加してくれました。 このコースは、スポーツバイクをはじめたい方にはお勧めのコース!
『東京アフターヌーンポタリング』の画像

スポーツバイクでポタリング楽しんでみたい方にお勧めのショートポタリングツアー 「築地モーニングポタリング」を本日開催いたしました。 雨が心配されましたが、曇りでちょうどよいポタリング日和となりました。 ママチャリからスポーツバイクへ・・・の買い替えを考え
『築地モーニングポタリング』の画像

会社帰りにフィットネス感覚を交えたショートポタリングとして 開催している「TDL夜景ポタリング」 気持ち良いサイクリングコースとTDLの夜景そして、TDL周辺でのディナーと ショートツーリングながら会社帰りにも人気のコースです。 今回は、ロードバイクを輪
『会社帰りのもお勧め! TDL夜景ポタリング』の画像

スポーツバイクを初めてみたい方にお勧めのショートツアー 「築地モーニングポタリング」に60代の女性の方がスポーツバイクに挑戦したいと 参加してくれました。 旅行や観光とスポーツを融合できる自転車は本当に魅力あるスポーツです。 最初はブレーキの感覚、タイヤ
『築地モーニングポタリング』の画像

最近、注目の自転車 通勤以外にもフィットネスやツーリングなど様々な用途に使えます。 しかしその中で、自転車での事故が急増していることも事実です。 すべて自転車のマナーが悪いばかりではないのですが、 折角、楽しいことも事故・怪我をしてしまってはなにもなりま
『スポーツ自転車の安全な乗り方』の画像

東京の町をいくつかブロッグに分け約30km前後で1DAYポタリングツアーを 開催しています。 東京の町は信号待ちも多く、観光と組み合わせた内容だと 30km前後がちょうどよい距離です。 が少し走れる経験者の方には物足りない・・・・ 少し長距離を挑戦してみたい・・・・
『東京ぐるっと1周走っちゃおう!』の画像

築地モーニングに続き、午後の築地アフターヌーンポタリングも 開催いたしました。 前回の参加時は天気などで中止になってしまいやっと参加して頂けることに なりました。 天気が良くて良かったです。 築地アフターヌーンはモーニングと少しコースを変更し、昼食後に東
『築地アフターヌーンポタリング』の画像

お出かけ日和の今日は、築地モーニングポタリングを開催しました。 今回は、カヌー常連さんのお二人が、女性を連れて参加してくれました。 下町から銀座を抜け築地へ向かいますが、休み都内は空いていて本当に走りやすい スポーツバイクの軽快さも手伝ってあっというまに
『築地モーニングポタリング』の画像

↑このページのトップヘ