Outdoor Sports Club ZAC

東京都内を中心に都市型アウトドアツアーを開催しています。

Outdoor Sports Club ZAC イメージ画像

シニアスキー

2017年シーズン最後の滑り収めシニアスキーキャンプも無事終了しました。3月とは思えない雪質と今年最後の締めくくり今年ご参加頂いた皆さんと楽しく最後に滑ることができました。ぺんしょんてんとう虫をベースにした全7回の武尊シニアスキーキャンプたくさんの方に参加して
『滑り収め! シニアスキーキャンプ』の画像

大人の遠征スキーツアー第2弾!妙高高原シニアスキーキャンプを開催しました。今回も諸事情で少人数のスキーキャンプになりましたが予想外の大雪でゲレンデコンディションも最高!2年振りのスキー&ZACにご参加頂いた方や御年73歳の方も毎年、滑る元気のが楽しみ!と参加
『妙高高原シニアスキーキャンプ』の画像

大人の遠征スキーツアー!妙高高原シニアスキーキャンプを開催しました。今回は女性の方がキャンセルがあり、男性だらけのスキーキャンプになりました。初日・最終日と生憎の雨でしたが、2日間は天気も最高!関東でなかなか滑ることができないロングコースでのレッスン1度も
『妙高高原シニアスキーキャンプ』の画像

第4回シニアスキーキャンプはシニアスキーキャンプ参加者限定のツアーいつも来て頂いている方も多く、賑やかなキャンプになりました。2日目には、スキーヤーONLYの片品スキー場に遠征!食事よしの大人のスキーを楽しむことができました。滑って・笑って楽しいシニアス
『第4回シニアスキーキャンプ』の画像

早くも3回目を迎えたシニアスキーキャンプ!今回も「落下をコントロールする」をテーマに基礎中心に練習させて頂きました。1日目はなかなかイメージ通り動けないですが、夜のビデオミーティングでイメージアップをして最終日は皆さん少しづつ落下しながらのスキー操作の方は
『第3回シニアスキーキャンプ』の画像

最強寒波の影響で数日で100M以上の積雪の片品村スキー場としては恵みの雪となったこの週末&平日は武尊週末スキーキャンプとシニアスキーキャンプを開催しました。なかなか練習できない新雪レッスン皆さん悪戦苦闘する場面もありましたが、しっかり落下をさせながら丁寧にス
『大雪』の画像

2017年最初のシニアスキーキャンプが始まりました。年始にも関わらずご参加頂きありがとうございます。雪不足でオープンが遅れていたオグナスキー場もオープンし恵みの雪が降る中のレッスンになりました。初滑りで深雪レッスン皆さん頑張っていましたね(笑)ポジションの確
『第一回シニアスキーキャンプ』の画像

まだ暑い日が続いていますが、少しづつ秋の足音が近づいてきています。昨年度は雪不足にも関わらずたくさんの方に参加して頂いたZACスキーキャンプ&ツアー今年のシーズンの予定が決まりました。ZACのツアーは女性の一人参加の方も多くはじめて参加される方もスタッフがサポ
『2016/17 スキーキャンプ&ツアー予約開始』の画像

ICIカスタムフェアにZACスキーメンバーの方々と行ってきました。スキー以外で皆さんとお会いすると新鮮です(笑)ZACスポンサーNORDICA・UEVXブースで来季の新しいアイテムをゲットして頂きました。 ありがとうございます。来シーズンが楽しみですね。今度は雪山でお会いい
『ICIカスタムフェア』の画像

3月17日〜滑り収めシニアスキーキャンプを限定で開催いたしました。雪不足にも関わらず、今年来て頂いた皆さんと今シーズンを締めくくることができました。中日はてんとう虫のママさん・オーナも一緒にたんばらスキー場へ遠征最後も滑って・笑って締めくくることができました
『滑り収め限定シニアスキーキャンプ』の画像

2月22日〜第1回妙高シニアスキーキャンプを開催しました。各地で雪不足が心配されていますが、妙高エリアは少ないと言いながら十分すぎる程の雪があり最高の条件で開催することができました。今回のキャンプは3泊4日で関温泉スキー場・赤倉観光スキー場・妙高杉ノ原スキー場
『妙高シニアスキーキャンプ』の画像

現在、妙高シニアスキーキャンプを開催中ですが、昨晩からの降雪で今朝は車が埋まっています(笑)雪不足が深刻ですが、妙高地区は問題ない積雪・雪質です。関東近郊ではない赤倉観光リゾートのロングコースでのレッスンこのツアーの魅力の一つです。第2回妙高シニアスキー
『大雪』の画像

早いものでシニアスキーキャンプも第4回の開催天気に恵まれた3日間ズレのコントロールと動きを止めないターンコントロールを中心にトレーニングを行いました。何十年ぶりにスキーを履かれた方や四国からご参加の方もスキーの楽しさを感じて頂けたようです。スキーは生涯スポ
『第4回シニアスキーキャンプ』の画像

早くも2月に入り第3回シニアスキーキャンプを開催いたしました。今回は初参加の方が多く、年齢層も少し高めのシニアキャンプになりました。3日間基礎のズレのコントロールを中心に斜面にあった滑り方などの実践的なレッスンをさせて頂きました。最終日は、急斜面にも力も抜け
『第3回シニアスキーキャンプ』の画像

少し積雪も増えひと安心・・・第2回シニアスキーキャンプを開催いたしました。雪もしっかりしてきたので、3日間テール&ズレのコントロールをみっちり練習しました。スキーは無理やりスキーの向きを変えるのではなく落下運動なので板に乗り込んでいくことが大切!シニアの方
『第2回シニアスキーキャンプ』の画像

2016年もスタート第1回シニアスキーキャンプを開催いたしました。深刻な雪不足・・・丸沼高原スキー場などに遠征もしながらのスキーキャンプになりました。常連の方々も参加してくださり、シーズン初めに基礎練習をみっちり練習し雪が無いなりに良いイメージを持って頂けたの
『1月6日 第1回シニアスキーキャンプ』の画像

11月に入り、朝晩の冷え込みがまし、スキーヤーにとって待ち遠しい季節になってきました。ZACで2015/16シーズンのスキーキャンプ・ツアーの予約を開始しておりますが、早くも定員まじかのキャンプもあり徐々にスキーモードになってきています(笑)さて本日発売の「大人のス
『「大人のスキー」掲載』の画像

3月2日(月)〜第5回シニアスキーキャンプを開催しました。今回も多くの方に参加して頂き、最後のスキーを楽しんで頂きました。「力を使わず自然の力、板の回転力」をうまく使う滑りで急斜面もしっかりコントロールして滑れるようになり来年の滑りの目標が皆さんできたようで
『第5回シニアスキーキャンプ』の画像

第1回妙高高原シニアスキーキャンプを23日(月)〜3泊4日で開催しました。今回のツアーは「大人のスキーキャンプ」と題して”宿”・スキー場”・”少人数制”でZAC一押しのスキーキャンプ今年より本格始動です。2月とは思えない程暖かくなってしまいましたが、さすがの豪
『第1回妙高高原シニアスキーキャンプ』の画像

ブナ林が見えるロビーからおはようございます。妙高高原3日目の朝を迎えています。「ちょっとリッチなスキーツアー」と題して”宿”・スキー場”・”少人数制”でZAC一押しのツアーブナ林に囲まれた温泉つき一軒宿と美味しい食事、そして妙高高原の広大なゲレンデと良い
『妙高高原シニアスキーキャンプ3日目』の画像

2月もいよいよ後半に入り少しづつ春の足音が聞こえてきます。さて来週から妙高高原スキーツアーが始まります。23日(月)〜3泊4日/3月9日(月)〜3泊4日が平日向けシニアスキーキャンプ13日(金)〜2泊3日の週末スキーツアーを企画しています。今回のツアーは「大人のスキー
『妙高高原スキーツアーいよいよスタート』の画像

2月11日〜第4回シニアスキーキャンプをオグナスキー場で開催!天気にも恵まれた今回のキャンプ常連の方から初めてご参加頂いた方までたくさんの方にご参加頂きました。「力ではなく自然の落下をコントロールする滑り」をテーマに新しい滑りの引き出しを増やす感覚で今までに
『第4回シニアスキーキャンプ』の画像

早いもので2月に入りスキーシーズンも中盤第3回シニアスキーキャンプをたくさんの方にご参加頂きました。集合写真に入っていなかった方大変申し訳ございません(汗)またまた発達した爆弾低気圧の影響で初日は風&寒さ・・・・2、3日目は天気も安定し最高の雪で滑ることがで
『第3回シニアスキーキャンプ』の画像

週末キャンプに続き、1月19日〜第2回シニアスキーキャンプを開催いたしました。週末に続き、冬型の気圧配置雪たくさん降りパウダースノーは最高なのですが、今年は風に悩まされています(泣)今回は、四国や大阪からも参加してくださる方もいて賑やかなキャンプになりました
『第2回シニアスキーキャンプ』の画像

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。2015年シーズンもスタート第1回シニアスキーキャンプを開催しました。常連の方から初参加の方までたくさんの方のご参加頂きました。寒波の影響で雪・雪・雪の3日間カービングスキーの特性を活かした滑り方
『第1回シニアスキーキャンプ』の画像

3月17日からは初開催の妙高高原シニアスキーキャンプを開催しました。告知が1カ月もない程の急遽のキャンプでしたが、4名様もご参加頂きました。今回のキャンプは「宿・スキー場・レッスン」と3つにこだわった大人のスキーキャンプ1日目は関温泉スキー場で足慣らしとロン
『3月17日 妙高高原シニアスキーキャンプ』の画像

いよいよ3月! スキーも終盤になってきました。今シーズン最後のシニアキャンプを3月5日~からの開催いたしました。今回も満員御礼! お断りする方もいる程の人気キャンプになりました。たくさんの方に参加して頂き感謝です。初日は、春スキーの重〜〜い深雪でしたが2日目か
『3月5日〜第5回シニアスキーキャンプ』の画像

2月19日~からの第4回シニアスキーキャンプを開催いたしました。今回も満員御礼! 次回もすでに定員まじかになっています。今シーズンはたくさんの方に参加して頂き感謝です。今回もほとんどの方が何回かご参加して頂いた方々1度来て頂くと毎年来てくださいます。スキーは生
『19日〜第4回シニアスキーキャンプ』の画像

2月10日~からは第3回シニアスキーキャンプを開催いたしました。今回も満員御礼! 次回もすでに定員で3月の第5回のシニアスキーキャンプはまだ多少の空きがある状況です。たくさんの方にご参加頂き感謝です。常連の方とはじめての方がちょうど半々ぐらいでしたがはじめて会っ
『2月10日 第3回シニアスキーキャンプ』の画像

妙高高原燕温泉にある「燕ハイランドロッジ」ブナ林に囲まれた静かな大人の一軒宿宿周辺には、関温泉スキー場・赤倉スキー場・妙高杉ノ原スキー場とといくつものスキーが点在しています。その燕ハイランドロッジとコラボしてその中からその時一番ホットなスキー場をご案内さ
『妙高シニアスキーキャンプ予約受付中!』の画像

↑このページのトップヘ