2007年11月15日

完済後その2

完済後その2として、今回は「引越し」です。

借金を完済したら近いうちに引越ししたいと考えています。これはもうかなり前から決めている事。

本当は借金が200万切った時や、100万を切った時にも実行しようかと思っていました。

でも、やっぱり借金を増やすのが嫌だったので、まずは一度完済してからにしようと、今まで引き伸ばしてきたのが実情です。

完済したらすぐにでも実行したいのですが、そうなると引越し費用の全てを借りなければなりません。

引越し費用としては50万円を予定しています。借り入れは可能な限り控えたい所ですね。

そうして考えると、せめて3ヶ月ぐらいは貯えてからという事になります。ちょうど引越しシーズンが終わったぐらいになるでしょうか。一応4月ぐらいを目処に。

足りない部分は借り入れる事になると思いますが、今までの借金とは目的が違うのでこれは問題ナシ。

でもあくまで借り入れは最小限にして、夏のボーナスまでに返済出来るぐらいには収めたいとは思います。

あと引越し費用とは別に問題があるとすれば保証人でしょうか。

前回は親に保証人を頼みましたが、両親も今はフルタイムで仕事をしていないので、今回はちょっとムリかも知れません。

実家も持ち家ではなくて公営住宅ですし。まあ印鑑証明だけでOKの場合なら問題ナシですが。

兄には頼みにくいのもあってちょっとそれは避けたいです。

保証人不要の物件や保証会社が使える所があればよいのですが・・・。こればかりは探してみないことには何とも。

独身で30代も半ばになると賃貸も厳しくなってきますね。

次回、その3へ続く・・・。

債務・借金 人気ブログランキングへ←ひとつ応援を

fzu04146 at 23:38|この記事のURLComments(2)借金 

2007年11月14日

完済後その1

完済後その1として、まずは「欲しい物を買う」です。

借金返済中は当然のことですが、かなり買い物を控えてきました。欲しい物も買わずに我慢、我慢の生活。

借金完済後はそんな我慢からも開放されるので、まず欲しいものを挙げてみたいと思います。

パソコン ・・・Celeron700 MEM348M HDD10Gでは厳しい
プリンタ ・・・去年の年賀状で赤線が出て大変だった
携帯 ・・・901シリーズなのでそろそろ
ipod ・・・単に欲しい
ジーンズ ・・・古いのもありますがウエストもちょっと
折り畳み自転車 ・・・今は足が何もなくて徒歩

そして会社用として、

スーツ ・・・もう春夏用はボロすぎて限界
コート ・・・こちらもそろそろ
革靴 ・・・かかとは修理しましたが、底に穴が開きそう

改めて考えるとあまりないですね^^;。

その他細かい物は色々ありますが、5千円以内で買えるような物は除いています。今は千円以下でもかなり迷いますが・・・。

この中で一番高い物はパソコンでしょうか。

でも、そんなに高い物が欲しい訳ではないので、デルの7万ぐらいのノートパソコンで必要にして十分。と言いつつも、ヤフオクで4万以内の中古をチェック中の日々です(笑)。

一度に全てを買うことは出来ませんが、今まで借金返済に充てていた金額を考えると、毎月パソコンを買ってもお釣りが来るぐらいです。ホント今の状況はバカなお話。

当然無駄使いをするつもりは無いので、よく吟味して楽しみながら買い物をしたいと思います。

それにしても、給料で自分の欲しい物が買えるという事は素晴らしいですね。

次回、その2へ続く・・・。

債務・借金 人気ブログランキングへ←ひとつ応援を

fzu04146 at 22:37|この記事のURLComments(0)借金 

2007年11月13日

完済後を考える

借金返済を続けていると完済後について色々考えますね。

当然ながら私も完済後について考えていますが、あまり先の事を書いても現実味が全く無いので、今までブログに書くのを控えていました。

でも、そろそろ書いてもいい時期でしょう。

そんな訳で完済後にすることや、当面の予定などを挙げてみたいと思います。

大きく分けて以下の3点。

1.欲しい物を買う

2.引越し

3.貯金

漠然としていますが大体こんな所でしょうか。

細かく書くと文章がかなり長くなるので、これから3回に分けて書きたいと思います。

ということで次回、完済後その1へ続く・・・。

債務・借金 人気ブログランキングへ←ひとつ応援を

fzu04146 at 23:46|この記事のURLComments(2)借金 

2007年11月12日

もう夜か・・・

今週も変わらず仕事は忙しくなりそうです。

今日も朝だと思ったらもう夜になってしまいました。仕事に追われて時間が足りないと、1日なんてあっと言う間ですね。

今までは会社に行っても暇だったので、1日が経つのがゆっくりとしていました。

理想はゆっくりと過ごしたいのですが、たまには精一杯仕事もしなければなりません。たまには。

明日も客先へ出向かないといけないので今から憂鬱。

今週中になんとか客先とのやりとりを終わらせて、早く作業に没頭できるようにしないと・・・。

なんだか、今の精神状況でブログを書くと仕事のグチばかりになりそうです^^;。

自分のブログなのでグチでもなんでも、好きな事を書いても良いのは当然ですが、あまりネガティブな事を書きたくないのが実情。

そんな事を書くだけでもいい気分がしませんしね。仕事の話題はたまに書くことにします。

やはりブログには、もっと勢いのある、夢のある、前向きな事を書き、それをエネルギーとするのが理想。

なので、明日からは土日に書いたものでもアップしようかと思います。

単に帰宅後に書く時間がおしいってのはナシ(笑)。

債務・借金 人気ブログランキングへ←ひとつ応援を

2007年11月11日

5.9円のデジカメプリント

デジカメプリントの「ABC.格安デジカメプリント」をまた利用しました。

派手な封筒








相変わらず強烈に派手な封筒で届きました^^;。

今回は父親に頼まれたデジカメプリント。

どうも同年会に行ってきたとのことで、沢山デジカメで写して来たらしいです。ちゃんとデジカメを使いこなしている様子。

街中のDPEやプリンタを使うとコストパフォーマンスが悪いので、前にプリントすることがあったら連絡するように言っていました。

やっぱりネットで注文した方が安いですからね。特に枚数が多い場合はかなりの金額差になりますし・・・。

この「ABC.格安デジカメプリント」はL判が1枚5.9円でプリントできます。

ただ5.9円は電子マネーPちょコムを使わなければなりません。

他の支払い方法では前払いが6.8円、後払いが7.8円になってしまいますし、イーバンク以外は手数料も必要です。

私は5.9円にしたかったのでPちょコムを利用しました。Pちょコムは登録も簡単で、クレジットカードでチャージ可能なのですぐ使えます。

5.9円なら100枚プリントしても590円しか掛かりません。送料も99円(メール便)なので格安です。

今回は集合写真もあったので2L判も注文しましたが、2L判も28円と結構安くなっています。

プリントにこだわりのある人には向かないかもしれませんが、私のとっては仕上がりもそれほど悪いと思えないので、人に配る場合など量が多い場合はオススメですね。

債務・借金 人気ブログランキングへ←ひとつ応援を

fzu04146 at 18:06|この記事のURLComments(0)サイバー 

2007年11月10日

大ピンチ!

え〜、ピンチといっても借金ではありません。これ幸い。

大ピンチなのは仕事です。

どう考えても納期に間に合う気がしません。個人的に元から無理だと言っているのですが、状況がさらに厳しくなってきました。

毎日遅くまで頑張ってはいても、結局は人手と時間が足りないのですね。

本当は休みナシで取り掛かる必要があるのですが、休日出勤を決めるのは私ではないので、今日と明日は普通に休みになりました。さすがに来週は休日出勤になりそうです・・・。

たくさん仕事を残しているので今日も気分が晴れない状況。

でも、せっかくの休み。

休みの日に悩んでいても仕事が進む君ではないので、可能な限り忘れて過ごすようにしたいです。

気分転換には何をするのが良いのか?。これも悩みそう^^;。

とりあえず土日は、今週帰りが遅かった為に見れなかったドラマ(医龍、ガリレオ、暴れん坊ママ)を観て、その他撮り貯めたバラエティも観て、少しはブログもネタを書き溜めて、気晴らしに外出(ウィンドウショッピング )でもしてきます。

いつもの休日と変化ナシ(笑)。

債務・借金 人気ブログランキングへ←ひとつ応援を

2007年11月08日

ほぼ300万返済

借金の返済を開始してようやく22ヶ月が経過しました。

ブログ開始時の借金残高は、3,417,000円

そして現在の借金残高は、419,000円

その差は、2,998,000円

ということは先月の返済分を持ちまして、ほぼ300万円を返済したことになりました。

300万、途方も無い金額なので驚くばかりです。

でも実際はこの金額に加えて利息分も当然返済しているので、いったいどれだけ返済してきたのか想像もつきませんし、別に想像したくないので考えません(笑)。

まだ残高があるので完済した訳ではありませんが、2年で完済を目標にひたすら頑張ってきてよかったです。

辛い日々と思っていても、2年なんてあっと言う間(でした)。

昔のような生活をしていても、恐らく2年なんてあっと言う間の事なのでしょう。

進歩の無い2年と進歩のある2年。

どんな2年を過ごすかは本人次第です。

私の場合は、2年先を見据えていたからこそできた事ですが、色々な事を切り捨てて我慢した甲斐がありました。

って、まだ2年経ってなかったですね(笑)。

債務・借金 人気ブログランキングへ←ひとつ応援を

fzu04146 at 00:19|この記事のURLComments(4)借金 

2007年11月07日

忙しい

予定通り仕事が忙しくなってきました。

思い起こせばこのブログを始めてからというもの、ず〜っと仕事が暇だったので定時に退社していたように思います。

定時に退社は時間にゆとりがあって良いのですが、残業代が無いので返済が苦しかったってのも・・・。

このブログも早く帰ることができれば、そこそこ書く時間があります。

でも、帰宅が遅いとブログの更新も難しくなりますね。

今日も帰宅後、ようやく落ち着いてパソコンを起動しても、まずはリードメールの処理をしなければなりません。

これは1日でも処理を怠ると、大変な事になります^^;。

そしてニュースサイトをチェックしたりして、ようやく自分のブログ関連に手を付ける事ができます。

会社でブログを更新できればよいのですが、最近は色々とチェックが厳しいのでそんな訳にもいきませんし。

そんな訳で今月は仕事がかなり忙しいので、ブログの更新も疎かになるかもしれません・・・。

まあ、私のブログは大した内容でもないので、テレビを観ながらでもサクッと書いて、ボチボチ更新していくつもりです。

債務・借金 人気ブログランキングへ←ひとつ応援を

2007年11月04日

905i/705iシリーズ

ドコモから905i/705iシリーズが一気に23機種も発表されましたね。

もっとも、全てがすぐに発売される訳ではないのですが、それを考慮してもなかなかすごい数です。

現在発売中の904i/704iシリーズは、本来903iS/703iSなどとして発売される予定?だったので、かなり影が薄かったのですが、今回でようやく挽回といった所でしょうか。

私も借金を完済したら現在使用している、SH901iSから買い換えたいと思っているので、選択肢が増えてありがたいです。

905iシリーズは予想通り、3G/GSMとHSDPA(FOMAハイスピード)にGPS、そしてワンゼグがほぼ全機種に搭載される事になりました。

今使っているのがシャープなので、SH905iが一番馴染みやすいとは思いますが、これだけの展開になってくると迷いますね。

905iとは別に、AQUOSケータイのSH905iTVはもちろん、VIERAケータイのP905iTVや、Cyber-shotケータイのSO905iCSなんてのもありますし。

年末から年初に掛けては905i/705iシリーズに加えて、値下げされた904i/704iシリーズも加わって、ドコモの携帯はすごい事になりそうです。買い替えを控えているひとには最高の環境になるのでは。

それともうひとつ、時を同じくして販売方法が変わるのもありますね(バリューコース/ベーシックコース)。

当初はキャンペーンで店頭価格から8400円を割り引く(新規または12カ月超での機種変更時)そうなので、その辺も考慮しつつ迷う事になりそう。

債務・借金 人気ブログランキングへ←ひとつ応援を

fzu04146 at 12:34|この記事のURLComments(4)携帯電話 

2007年11月03日

風邪の特効薬

来週に風邪を持ち越す訳にはいかないので、いつもの特効薬を薬局へ買いに行きました。

葛根湯液カネボウ














葛根湯液カネボウ 498円

店によって凄い価格差に驚きながらも498円でゲットしました。高いところは同じ商品でもかなり高いので要注意です。

もしかして販売元がカネボウになっているので、クラシエに切り替わる前のヤツだから安いのでしょうか。

まあ、使用期限は2010年1月なので問題ナシ。

それにしても私には葛根湯液ほどの特効薬はありません。いつも明らかに体調が良くなります。

今日はこれを飲んで寝たら治るでしょう。

債務・借金 人気ブログランキングへ←ひとつ応援を

fzu04146 at 16:54|この記事のURLComments(0)買い物 
自己紹介
author : fzu

30代・独身・プログラマです。
パチスロ・飲み代等で貯えた  
借金をこつこつ返済中です。 

  ◆◆◆ 借金総額 ◆◆◆
  ブログ開始時(06.01.18)
  3,417,000円
  現在(07.12.12)

          0円
  前月比↓-337,000円

再出発のブログはこちら
広告
ポイントサイト
◆ポイントサイト◆

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最強GetMoney!



◆アンケート◆

マクロミルへ登録

Prize-Prize

◆厳選リードメール◆

流石めーる

KING OF LEADMAIL
最新コメント
お知らせ
当ブログはYahoo!JAPANのカテゴリ「借金返済記」に登録されています。