2007年12月12日

完済しました!

今日はボーナスの支給日。

ようやく借金を完済する日がやって来ました。

せっかくなら少しでも早く完済したいので、出勤途中に銀行へ寄れるように、いつもより早い電車に乗り準備万端。

現在の借金残高は利息込みで338,014円。

銀行へ到着し33万8千円をドバッと出金。ああボーナスが・・・。

もし、返済してボーナスが余ったら、少し買い物でもしようと思っていました。

でも残念ながら予想より少なかったので、ボーナスのほとんどを返済に費やす事に・・・。この2年間、借金返済が全てだった私にとって、借金があるのに返済以外に使う事は許されなことです。仕方がありません。

まあ今月の給料から全て自由に使えると思えば、これぐらいなんてことはないです(笑)。フフフ。

そんなこんなで返済しました。

返済その1








これで残額は端数の14円。こんな端数を気にしても仕方がないので、これでほぼ完済ですね。

と、ここまでが朝のお話。

それからは普通に仕事をしていたのですが、どうも時間が経つにつれ端数の14円が気になります^^;。

そこで昼休みにネットで調べてみると、端数の硬貨もATMから入金できるのですね。知りませんでした。

で、昼休みにまた銀行へ。

返済その2








14円入金してきました。お取引後のご利用額が見事0円に。おお素晴らしい。

これで完璧に完済です。

隠している借金も一切ありません(笑)。

ほぼ2年間、借金返済のことだけを考えて過ごしてきましたが、そのおかげで当初の予定通りにこの日を迎え、まさに感無量です。

皆さん、応援ありがとうございました。

債務・借金 人気ブログランキングへ←「おめでとう」と思う方はどうぞ(笑)

ちなみにこのブログですが、まだ少し書きたい事もあるので、とりあえず年内は続けるつもりです。

fzu04146 at 20:34│Comments(21)借金 

この記事へのコメント

1. Posted by びあんこ   2007年12月12日 21:20
fzuさん、こんにちは。
完済されたのですね、本当におめでとうございます!
我が事のように「その日」が来るのを楽しみにし待っていました、私も感激です。

言葉に出来ないほど苦しい2年だったと思いますが、初志貫徹、すばらしいです。
これでこのブログともお別れですか、でももう少し続けてくださるのですね。
借金に悩む方の指針になりますので、過去ログは残しておいてくださいね。

さあ、これで晴れて自由の身、引越しや買い物など、楽しみがいっぱい待ってますね。
おめでとうポチ、しておきましたー。

2. Posted by ミジンコ   2007年12月12日 22:05
こんばんは。
先日は先走ってしまい
申し訳ありませんでした。
今度こそ完済ですね。
本当におめでとうございます。

fzuさんとは年齢も近いこともあり
勝手ながら同じような辛さを共有
していたと感じていました。
自分はダメ人間ですがfzuさんの
志の高さを心に刻み頑張って
行きたいと思います。

今年は良い年越しになりそうですね。
たくさん楽しんでください。
3. Posted by ハルチカ   2007年12月13日 09:14
おめでとうございます。2年間も継続して返済をしてこられたんですからもう借金生活に戻ることはなさそうですね。
2008年は華々しい一年になりますように。
4. Posted by k   2007年12月13日 10:04
2年での目標達成、おめでとうございます。
勝手に読んでいただけなんですが、私も頑張って生きて楽しい人生にしようと考えるようになりました。
初めての投稿なんで、何かいて良いのか・・・
5. Posted by リョウ   2007年12月13日 10:55
おめでとうございます!。借金ブログはたくさんありますが、言い訳せずに信念を持って返済されていた数少ないブログでした。その潔さに乾杯!。
6. Posted by くるくる313   2007年12月13日 11:00
5 初めまして♪
おめでとうございます!!
が言いたくて、思わず初投稿です。
ナゼか我がことのように嬉しいです。
晴れ晴れ新年ほんと良かった♪
存分にお味わいくださいませ
7. Posted by タケ   2007年12月13日 12:30
完済おめでとうございます。自分は浪費ばかりで借金減りません。見習いたいっす。
8. Posted by maki   2007年12月13日 16:26
5 fzuさん、目標通り完済おめでとう!!
これからは、新たな気持ちで新年を迎えられますね!
fzuさんのブログは、借金返済に対して前向きに私も頑張っていこうと考えさせてくれたので、感謝しています。
これからは、貯金も少しずつ出来ますね!!
もし、新しいブログでfzuさんと再会出来るなら『100万貯まりました☆』な〜んて報告が聞こえてきたら嬉しいです(笑)
9. Posted by ひつじ   2007年12月13日 21:13
お久しぶりです。
完済おめでとうございます。
2年で300万円以上を返済されるなんてスゴイです。
利息は含まれてないのですよね。
これからはお給料は全て自由に使えますね。
お昼ごはんをもう少しだけリッチにされてみては?(笑)
ワタシも頑張ろうっと
10. Posted by fzu   2007年12月13日 23:18
>びあんこさん
ありがとうございます。
初志貫徹、本当にその通り2年で完済できました。辛い日々でしたが、その苦労の分感慨深いですね。このブログが他の人に役立つかは解りませんが、更新を終了してもこのままにしておくつもりです。

>ミジンコさん
ありがとうございます。
年齢が近いと今後の不安なんてのも増えてくると思います。現に私がそうですから(笑)。でも、今なら何とかなる年齢でもあると思います。数年後に後悔しないように頑張りましょう。前向きに!。

>ハルチカさん
ありがとうございます。
2年間は長いようで、短いものですよ。継続してきて本当によかったと思います。何事も継続が大切だと思い知りました。それと同時に取り戻す大変さも知りました^^;。もう二度と借金生活はゴメンです(笑)。
11. Posted by fzu   2007年12月13日 23:26
>kさん
ありがとうございます。
拙いブログですが見ていただきうれしく思います。私のブログでそのように思って頂けるとは・・・。私もこれを機会に、また一から人生を頑張ってみようと思います。お互いに楽しい人生にしていきましょう!。

>リョウさん
ありがとうございます。
そうですね。借金ブログは沢山ありますが、何をしているのか解らないブログが多い気がします^^;。せっかく返済を決意したなら頑張って欲しいものですね。志を貫くのも大変でしたよ(笑)。

>くるくる313さん
ありがとうございます。
借金の無い新年も楽しみですが、次の給料が楽しみで仕方がありません(笑)。しばらく余韻に浸りたいと思います。もう二度とこの気持ちも味わう事もないでしょうから^^;。
12. Posted by fzu   2007年12月13日 23:29
>タケさん
ありがとうございます。
見習たいですか。でも、ものすごく大変ですよ(笑)。借金を減らすには、まずは浪費を辞めないと。身の丈にあった生活が大切です。二度と借り入れをしないことからスタートですね。

>makiさん
いつも暖かいコメントありがとうございます。借金もそうですが、何事も前向きにが肝心ですね。そして決めたら突き進む。これですよ(笑)。まずは引越し費用を貯めて、それから貯金です。引越し費用とは別に、来年中に100万貯めるのが目標です。何処かで報告できれば良いのですが、まだ不明です^^;。

>ひつじさん
ありがとうございます。お久しぶりです。
借金は減りましたか?。恐らく頑張っていると信じています(笑)。昼食は今週から少し贅沢をして、おにぎりとカツサンドです。しめて360円。210円から150円アップしました^^;。
13. Posted by ぶたぼの   2007年12月13日 23:30
おめでとうございます!
ものすごいうれしいのでしょうね・・・ちょっとぐらい贅沢してお祝いしてください

私も参考にさせていただいて、ガンバラさせていただきます
14. Posted by fzu   2007年12月14日 23:31
>ぶたぼのさん
ありがとうございます。
正直にうれしいです(笑)。ボーナスが余ったら贅沢するつもりでしたが、うまく行きませんでした^^;。次の給料は全て自分のものなので、少し贅沢したいと思います。
ぶたぼのさんも完済まで頑張って下さいね。
15. Posted by くろすけ   2007年12月15日 11:39
遅くなりましたが
完済おめでとうございます!
まさに有言実行、素晴らしいです。
次の給料が楽しみですね!

私もfzuさんのように有言実行できるよう頑張りたいと思います。
本当におめでとうございました!!
16. Posted by 借金戦士ヤハラ   2007年12月15日 12:07
おめでとうございます!
14円が気になる気持ちよくわかります。0にしたいですよね、なんたって「借金0」ですもんね。fzuさんはかなりきっちりとした方で、自分で決めたルールをちゃんと守ってこられていますよね。その意思と忍耐力と実行力は、重要なスキルだと思います。マイナスがゼロになったんだもの、今後は絶対プラス方向にもよい成果があがりそう。
とにかくおめでとうございます。いやー、私まで本当にうれしい気分です。見習います。
17. Posted by fzu   2007年12月15日 22:32
>くろすけさん
ありがとうございます。
年齢的にも「有言実行」しないと後が無い状態でしたので、最後まで頑張れたと思います。次の給料が本当に楽しみで仕方がありません(笑)。くろすけさんも強すぎるぐらいの意志を持って、最後まで頑張ってください。

>借金戦士ヤハラさん
ありがとうございます。
通常なら返済の端数など気にする事もないのですが、さすがに今回だけはスッキリしたかったです^^;。何と言っても0はうれしい(笑)。借金返済は計画を持って、それを辛くても地道に実現しないと、ゴールはないと思っています。ひたすら我慢、我慢の2年間でしたが、乗り越えたで得たものは大きいですね。今後の人生にも役立ちそうです。ヤハラさんも早くプラスになるように頑張ってください。
18. Posted by カユラ   2007年12月18日 11:56
遅ればせながら・・・
完済おめでとうございます!!
先を越されてしまいましたね。
それにしても最初に決めた目標通りの完済とは頭が下がります。
これからはお給料もボーナスも全て自分のものです!
ドコにも返さない生活ってどんな幹事なんでしょうね?
私も今から楽しみです。

とにかくとにかくおめでとうございます!!!
19. Posted by fzu   2007年12月18日 23:06
>カユラさん
ありがとうございます。
先を越しました。すみません(笑)。
かなりギリギリの目標だったので、これほどうまく行くとは思っていませんでした^^;。正直まだ完済の実感はないのですが、次の給料で強烈に実感する事になる予定です。全てが自由になる給料なんて・・・。楽しみです。
カユラさんもあと数日で完済でしょうか?。大いに完済を楽しみましょう。二度とない喜びのはずですから(笑)。
20. Posted by カリーヌ   2007年12月19日 00:47
完済の日に勢い込んで書き込んだものの、
なんだか受け付けられなかったので出直しです。
というわけで、遅ればせながらおめでとうございました!
利息もあるなか、2年での返済は
ほんとーーーにすごいと思います。

すべてが自由になるお給料、、、
なんてうっとりする響きでしょう。

私はまだあと2年ありますが、
必ず後に続くように今後もがんばります。

という励みになりました。
ありがとうございました&かさねがさね、おめでとうです♪

21. Posted by fzu   2007年12月20日 21:08
>カリーヌさん
ありがとうございます。
無事2年で完済を達成し、ゆる〜い余韻に浸っている所です(笑)。完済後の初給料日まであと数日。返済に約10万費やしていたのが、全てナシになるのでもう最高ですね。ようやく仙人のような生活を卒業できそうです^^;。
カリーヌさんも全ての給料が使える日がくるまで頑張ってください。歳も近いので、陰ながら応援していますよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
自己紹介
author : fzu

30代・独身・プログラマです。
パチスロ・飲み代等で貯えた  
借金をこつこつ返済中です。 

  ◆◆◆ 借金総額 ◆◆◆
  ブログ開始時(06.01.18)
  3,417,000円
  現在(07.12.12)

          0円
  前月比↓-337,000円

再出発のブログはこちら
広告
ポイントサイト
◆ポイントサイト◆

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最強GetMoney!



◆アンケート◆

マクロミルへ登録

Prize-Prize

◆厳選リードメール◆

流石めーる

KING OF LEADMAIL
最新コメント
お知らせ
当ブログはYahoo!JAPANのカテゴリ「借金返済記」に登録されています。