2007年12月16日

新生銀行の口座開設

先日、口座開設の申込みを行った新生銀行。

当初の予定では申請書類を発送してから、約2週間で口座が開設されて、キャッシュカードが到着するとの事でした。

それがなんともうキャッシュカードが到着。実質4〜5日でしょうか。早いですね。

新生銀行到着








カードとは別に郵便物が3種類。「暗証番号」、「お取引レポートホルダー」、そして「セキュリティーカード」が別々に発送されてきました。セキュリティーを考えての事だとは思いますがなんかすごいです^^;。

早速、「新生パワーコール」とやらで暗証番号を変更。そしてネットでのログイン登録を済ませました。

試しに再度ログインしてみましたが、どうもうまくいきません。

それで色々試していたら、回数制限に引っ掛かってロックが掛かってしまいました。困ったものです^^;。

仕方が無いのでまた「新生パワーコール」に電話。今度はオペレーターへ接続する必要があったのですが、待つ事無く直ぐに繋がりました。

で、ロックを解除してもらったのですが、なぜログインできなかったか疑問だったので話を聞くと、どうも暗証番号の変更が直ぐに反映されないみたいですね。

それで何回か新しい暗証番号を入力しているうちに、ロックが掛かってしまった様子です。原因がわかってスッキリしました。

まだ入金するお金がないので使えないのですが、少し余裕が出来たら財布代わりに利用しようと思います。

やはりセブン銀行の入出力手数料が24時間無料は魅力ですね。これでイーバンクは「ネットでお小遣い稼ぎ入金」とヤフオク専用に出来そうです。

債務・借金 人気ブログランキングへ←「完済おめでとう」と思う人は最後の応援お願いします(笑)。

fzu04146 at 10:10│Comments(2)日々の出来事 

この記事へのコメント

1. Posted by くろすけ   2007年12月18日 02:20
私も家賃振込み専用で持っていますが、ログインがめんどくさいですよね。
セキュリティーの事を考えればいいのかもしれませんが、やりすぎでは?と思う事もあります。

でもやはり入出力手数料無料、振込み3回まで無料は魅力的ですよね!
借金を返済したら新生銀行で資産運用をしたいなと思っています。
2. Posted by fzu   2007年12月18日 22:56
>くろすけさん
やっぱり面倒ですよね。ログインの度に毎回これをするのかと少し驚きました。でもキー入力が無いので、ネットカフェとかでも使えそうですね。まあ、面倒なほど安全なので我慢しようと思います。
それよりイーバンクがあまりに簡単なので、そっちが心配になってきました(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
自己紹介
author : fzu

30代・独身・プログラマです。
パチスロ・飲み代等で貯えた  
借金をこつこつ返済中です。 

  ◆◆◆ 借金総額 ◆◆◆
  ブログ開始時(06.01.18)
  3,417,000円
  現在(07.12.12)

          0円
  前月比↓-337,000円

再出発のブログはこちら
広告
ポイントサイト
◆ポイントサイト◆

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最強GetMoney!



◆アンケート◆

マクロミルへ登録

Prize-Prize

◆厳選リードメール◆

流石めーる

KING OF LEADMAIL
最新コメント
お知らせ
当ブログはYahoo!JAPANのカテゴリ「借金返済記」に登録されています。