2010年05月30日

細々と集計4月分と5月分

今月も終盤に差し掛かりましたので、「ネットでのお小遣い稼ぎ」での入金をまとめて集計します。

今月のコツコツ入金はこんな感じでした。

4/20  500円入金 マクロミル
5/06  679円入金 GetMoney!
5/13  100円入金 天空
5/17 1,160円入金 GetMoney!
5/17  500円入金 クリックチャンス!
合計  2,939円

先月末はすっかり忘れていたのもあって更新しませんでしたので、2ヶ月分の集計となります。

約3千円とまずまずの金額ですね。上出来です。

ボチボチと振り込み先口座が楽天銀行(旧イーバンク)から、住信SBIネット銀行への切り替えが進んできましたね。

そりゃコツコツと貯めたわずかの金額に、手数料を50円も取られたら泣きたくなります^^;。

住信SBIネット銀行があって助かりました。

人気ブログランキングへ←応援して頂ければうれしいです。


fzu2 at 22:32|PermalinkComments(4) ネット小遣いの集計 

2010年03月31日

細々と集計3月分

今月も終盤に差し掛かりましたので、「ネットでのお小遣い稼ぎ」での入金をまとめて集計します。

3/30  728円入金 GetMoney!
合計  728円

まあ、まとめるほども無く、今月は王道のGetMoney!のみでした^^;。

いつもいつもGetMoney!には助けられています。

人気ブログランキングへ←応援して頂ければうれしいです。


fzu2 at 23:59|PermalinkComments(1) ネット小遣いの集計 

2010年03月30日

USB延長ケーブル

ようやく欲しかった品を手に入れました。

その品とはUSB延長ケーブルです。変換ケーブルではなく延長ケーブルなのがミソ。

これがあればパソコンにUSB機器を接続する際に、も〜〜〜のすごく楽になります。手元までケーブルが延びて、手元で差込が出来るので最高。

USB延長ケーブル








300円ぐらい出せば、PCショップでも購入できるのでしょうが、100円にこだわったのでようやく手に入れることができました。

ダイソーにはなかったので別の100円ショップで。

便利なので3つも購入。会社のPCにも指しておけば便利ですね。

USB延長ケーブル3つ








ただ、ケーブルの長さが60cmなのだけが少し残念。1mぐらいは欲しかったです。まあ、それこそ延長すればいいので、ヨシとしましょう。

人気ブログランキングへ←応援して頂ければうれしいです。


fzu2 at 21:23|PermalinkComments(0) サイバー | 買い物

2010年02月28日

細々と集計2月分

今月も終盤に差し掛かりましたので、「ネットでのお小遣い稼ぎ」での入金をまとめて集計します。

2/8   500円入金 ちょびリッチ
2/12  550円入金 ボイスポ−ト
2/17  250円入金 流石めーる
2/22  500円入金 マクロミル
2/26  700円入金 ECナビ
合計  2,500円

今月は2,500円の換金となり、久々に満足できる換金となりました。やっぱりこれぐらい換金できるとうれしいです。

アンケートサイトと久しぶりにECナビが換金できたのが大きいですね。

この調子でボチボチと。


fzu2 at 09:48|PermalinkComments(2) ネット小遣いの集計 

2010年01月31日

細々と集計12月分と1月分

今月も終盤に差し掛かりましたので、「ネットでのお小遣い稼ぎ」での入金をまとめて集計します。

12/20  500円入金 マクロミル
1/06  504円入金 GetMoney!
1/11   92円入金 アジアンメ−ル

先月はサボりましたので、2か月分ですが少ないですね^^;。いや、11月は入金が無かったので3ヶ月分ですね。本当に少ない・・・。

アジアンメールが閉鎖されました。最近は配信をしていませんでしたが、復活することもなく閉鎖されるとのことです。

ただ、最近急にトンズラするリードメールサイトと違って、ちゃんと1円単位まで振込みを行ってくれて、本当に誠意のある対応ですね。他のサイトも見習ってほしいものです。

それにしても、リードメールは終焉が近い気がしますね。

流石めーるもメールの配信が減って来ましたし・・・。減ったと言ってもまだまだ多いほうですが^^;。

今はKING OF LEADMAILが凄く配信が多いですね。

人気ブログランキングへ←応援して頂ければうれしいです。


fzu2 at 20:25|PermalinkComments(0) ネット小遣いの集計 

2010年01月23日

住信SBIネット銀行

先日、最近評判の「住信SBIネット銀行」の口座開設申請をしていました。そのキャッシュカードがようやく到着しました。

本人限定郵便で到着すると思っていましたが、実際は普通の配達記録郵便。実はなぜ免許証のコピーを送っているのに本人限定郵便なのか疑問に思っていました。

どうも私が勘違いしていたみたいで、ネットで申し込む際に「オンライン口座開設」を選択していなかったみたいです^^;。ボタンなんて見ていないので「郵送で口座開設」を選択していたのですね。

今思えば封筒を印刷したりネットの割に面倒でした(笑)。

まあ、「郵送で口座開設」をしてから10日ぐらいで到着したので、早くも無く、遅くも無くといった感じです。

キャッシュカードは数種類から選べるのでブラックを選択。

SBI








なんか趣味の悪いカードが届きました^^;。もっとさわやかな色にすれば良かった・・・。

それはともかく、これで「イーバンク銀行」とはおさらばできます。イーバンクは日々不便になっていますが、イーバンク間の振込みにも手数料を取ることになるのがトドメをさしました。

その点「住信SBIネット銀行」は同行間は何回も無料。他行へも月3回まで無料。

私が細々と続けている「ネットでのお小遣い稼ぎ」も、イーバンクの手数料無料だからこそ成り立つってモノです。コツコツ貯めたポイントから50円とかの手数料を引かれたら最悪です。ポイントサイトでは50円稼ぐのも一苦労です^^;。

どのポイントサイトも「住信SBIネット銀行」を支払い口座に追加してきているので、今後は独壇場になりそうです。

ATMも「セブン銀行」なら手数料無料ですし、「ゆうちょ」、「イーネット」、「ローソンATM」も合計で月5回まで手数料無料。

まあ、今では三井住友銀行がコンビニは24時間、何度でも無料なのであまりインパクトはありませんが、イーバンクにくらべれば雲泥の差。

その他にも色々とサービスがありそうなので、これから便利に使えそうです。

あとはイーバンクの様にならないことを祈りましょう。

人気ブログランキングへ←応援して頂ければうれしいです。


fzu2 at 13:03|PermalinkComments(0) 銀行 | カード類

2010年01月10日

HP Compaq 6715s購入

私のパソコンはHPのnx4300。約2年前にヤフオクで中古を32,800円で購入したモノです。こちらに当時の記事が。

スペックは低いですが、まだまだネットを見るぐらいは問題ないので、気に入って使っていました。

そんなnx4300、最近どうもハードディスクの調子が悪い。普通に使っている分には問題ないのですが、スタンバイから戻らなかったり、ちょっと振動を与えるとフリーズ(ハードディスクが回転していない)したり。

まあ、2年近く使っているのでそろそろ買い替えてもいいかなと思いつつ、正月休みにパソコン売り場めぐりをしていました。

その1件目に何気に入ったじゃんぱら某店。中古PCのコーナーを見ていたら、衝撃的な価格が。

HP Compaq 6715s 7,800円

目を疑いながら早速チェック。見た目はかなりきれいです。そして安い理由が書かれていました。それはOS無し、バッテリー無しだから。

OSに関してはHPのリカバリディスクは、本体のシリアルナンバーがあれば簡単に購入できます。裏返して見るとシリアルナンバーのシールがちゃんと付いています。ついでにですがWindows XP Proのプロダクトキーもちゃんと付いています。完璧。

そしてバッテリー。さすがに15.4インチWXGAの重量級ノートPCは持ち歩かないので、別に無くてもOKです。

と言うわけで、起動の確認をしてドライブ関連に問題ない事を聞いてから、めでたく購入しました。

6715s








本当に7,800円でいいのでしょうか^^;。

スペックは簡単にこんな感じです。
 AMD Sempron 3400+
 15.4インチWXGA
 メモリ512MB
 HDD80GB
 DVD-ROMドライブ

早速、持ち帰って動作確認です。保障は1週間なので素早くセットアップを行わないといけません。

6715s-1













本当にきれいなPC。

6715s-2








CPUはAMDのSempron。廉価版のCPUですしシングルコアですが、普通に使う分には問題ありません。

リカバリには手持ちのHP製リカバリCDを使いました。同じOSですし、ちゃんとWindows XP Proのプロダクトキーも貼られているので問題ないでしょう。

仮にリカバリCDを購入する場合は3,150円です。本体のシリアルナンバーがあれば簡単にメーカーのサイトから購入できます。こんなところがHPのいいところですね。DELLは購入できませんから・・・。

6715s-3













そんなこんなで問題なくインストールは進みます。

6715s-4








本当に黒でカッコいいですね〜。

6715s-5








無事インストールは終わりました。

後はドライバですがこれはHPのサイトから集めるので問題なしです。手間ですが必要なドライバを選別し一つずつ当てて終了。

何の問題もなくWindows関連のセットアップが終わりました^^;。

あとは必要なソフトをインストールしたり、ネットに繋いでみたり、手持ちの300円で購入していた中古のメモリ(DDR2 667 512M)を挿入してみたりして、とりあえず使えるようになりました。

ディスプレイが12.1インチワイド(WXGA)から15.4インチワイド(WXGA)になったので、文字が見やすくなりましたね。

本当にきれいで動作には何の問題も無いPCを、まさかの7,800円で購入できたのはラッキーでした。何より発売されて2,3年なので、ハード的にもしばらく使えそうです。

メインPCが7,800円なのは笑えますが、よい買い物でした。

人気ブログランキングへ←応援して頂ければうれしいです。


fzu2 at 20:49|PermalinkComments(1) サイバー | 買い物

2009年11月01日

G-SHOCK電池交換

私が愛用している腕時計はG-SHOCKのタフソーラー。

メタルのG-SHOCKでゴツくて気に入っています。メタルでゴツいのでかなり重いですが^^;。

タフソーラーなので電池交換が不要。

この「電池交換不要である」こと、これが気に入って購入した理由です。もう何年前に購入したのか忘れましたが、5年ぐらい経っているでしょうか。

そのG-SHOCKなのですが、先日からどうも充電が出来ません。

出来ないというより充電自体は出来るのですが、FULLまで充電することが出来ておらず、しばらくすると液晶が消えてしまいます。

またボタンを押せば見えるようになるので、おそらく充電不足による省電力モードになっているのでしょう。

原因をネットで調べるとソーラー用の二次電池が寿命になっている様子ですね。

電池交換不要のタフソーラーがこんなことでは困ります。せめて、時計が壊れるまで動き続けてもらわないと。電池交換がいるならタフソーラーを選んでないですよね。

以前はカシオで二次電池を無料交換してくれていたみたいですが、現在は有料の電池交換になっている様子。

ネット上の情報では二次電池の交換は3千円ぐらいみたいです。G-SHOCKなのでカシオへ送って防水テストとかなんとかでもっと掛かるかもしれません。

ソーラーで電池交換て・・・。もうアホらしいです^^;。

なので今回は自分で電池交換してみることにしました。

まずは分解です。

G-SHOCK分解






電池が出てきました。

G-SHOCKの二次電池






SANYOの「ML2016」という電池です。ネットで調べるとこれが二次電池みたいですね。交換するにはこれを入手する必要があります。

早速入手先をネットで調べたのですが、売ってはいますが簡単には手に入りそうにないです。ヤフオクでも1つ1,500円ほどするので入手困難なのかも知れません。電気街へ行けばありそうですが、交通費を考えるともったいない。

そこで二次電池でない普通の電池を買ってきました。

G-SHOCK電池購入






ダイソーで2つ入り105円の「CR2016」です。サイズは同じ2016、電圧も同じ3V。あ〜もうダイソー最高。なんでもあります(笑)。

G-SHOCK電池交換後






電池を入れるとバッチリ復活しました(笑)。充電メモリはFULL充電状態で、もちろんELも点きます。

当然、充電は出来ませんがこれで2,3年もてば十分です。なんせ費用は105円(の半分)。

やっぱり電池がいいですね。ソーラーは充電メモリが減ってきたら窓際に置いたり、なんだかんだで面倒なので。。。

もう2度と電池交換必要なソーラーは買いません(笑)。

※電池交換は自己責任で行ってください。当ブログでは電池交換による故障、その他いかなる責任も持ちません。あしからず。

人気ブログランキングへ←応援して頂ければうれしいです。


fzu2 at 19:41|PermalinkComments(8) サイバー 

2009年10月31日

細々と集計10月分

今月も終盤に差し掛かりましたので、「ネットでのお小遣い稼ぎ」での入金をまとめて集計します。

10/10  500円入金 流石めーる
10/20  500円入金 マクロミル
10/28  502円入金 GetMoney!
合計  1,502円

今月は1,502円。

目標の千円を超えているので問題ナシ。

それにしても今月は各ジャンルの大御所ばかりですね。この3つはかなり換金させてもらってます。

ありがとう。

人気ブログランキングへ←応援して頂ければうれしいです。


fzu2 at 23:59|PermalinkComments(0) ネット小遣いの集計 

2009年10月12日

スピルリナ

最近また足がツッて仕方がありません。

毎日、毎日、酒と揚げ物ばかり飲食しているので、きっと栄養のバランスが悪いのでしょう。自業自得。

そんなわけでまた「スピルリナ」を買ってきました。

スピルリナ














ダイコクドラッグで買ったのですが、ここは本当に安いですね。

なんと、1250粒も入って1,980円。こんなに安い「スピルリナ」は見たことありません。もっとも、見たこともないメーカーの「スピルリナ」なのですが(笑)。

というより薬局によって全部違うメーカーの「スピルリナ」なので区別しようがありません。他の薬のように同じ商品で値段の比較ができればよいのですが・・・。

まあ、ダイコクドラッグが安すぎるのは間違いないのでヨシとしましょう。

一度のこれぐらい飲みます。

スピルリナ飲む














オェ。

人気ブログランキングへ←応援して頂ければうれしいです。


fzu2 at 20:42|PermalinkComments(0) 買い物 
自己紹介
author : fzu

30代・独身・プログラマです。
借金は無いけど貯金もナシ。

只今ブログ暫定運用中

前のブログはこちらです。
広告
記事検索
ポイントサイト
◆ポイントサイト◆

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最強GetMoney!



◆アンケート◆

マクロミルへ登録

Prize-Prize

◆厳選リードメール◆

流石めーる

KING OF LEADMAIL
アクセスランキング
おしらせ
当ブログはリンクフリーですので、リンクはご自由にして頂いて構いません。特に連絡は不要です。
また、コメントは当方の勝手な判断で削除する場合があります。ご了承ください。