2008年03月

2008年03月30日

細々と集計3月分

今月も終盤に差し掛かりましたので、「ネットでのお小遣い稼ぎ」での入金をまとめて集計します。

今月のコツコツ入金はこんな感じでした。

3/08  500円入金 流石めーる
3/10  100円入金 Yahoo!リサーチ
3/22 1,000円入金 マクロミル

合計 1,600円

今月も最低目標の千円をクリアなので問題ナシ。仕事が忙しいので何もできませんが、それでもボチボチと。

実は今月、ECナビが10000ポイントになったので、即換金しようと思いPexへポイント移行をしました。でも、Pexで換金できるのは10500ポイントからなのですね^^;。

手数料が500ポイント必要なのはわかっていましたが、てっきり現在のポイントから500ポイント引かれて、9500ポイントで換金できると思っていました・・・。

Pexを利用したのは初めてしてたが、これは予想外。

ウェブ検索で毎日3ポイント獲得できるので、気長に500ポイント貯めることにします。換金はかなり先になりそう(笑)。

人気ブログランキングへ←応援して頂ければうれしいです。


fzu2 at 17:49|PermalinkComments(6) ネット小遣いの集計 

2008年03月29日

映画の鑑賞券

今日は久しぶりの休日。2週間ぶりに休むことができます。

毎日残業が6時間以上で、しかも休みも無いと疲れてきますね^^;。本当は休みを取る余裕は無いのですが、勤務実態に問題も多いので強制的に休みとなりました。

それはさておき・・・、

アンケートサイトのマクロミルから封筒が届きました。開封してみるとこんなモノが。

マクロミル当選








「マクロミル お友達紹介プログラム」の抽選が行われたらしく、映画の鑑賞券が当選した様子です。覚えがないので勝手に抽選してくれたのでしょうか(笑)。

ライラの冒険








「ライラの冒険 ペア鑑賞券」

去年は借金返済で余裕がなくて、最近は仕事が忙しく時間的な余裕がなく、映画などを観ることもまったくありません^^;。

有名な映画なのでしょうか?。

とりあえずチケットショップに売りに行くことにしましょう。

人気ブログランキングへ←応援して頂ければうれしいです。


fzu2 at 11:33|PermalinkComments(0) 日々の出来事 

2008年03月23日

3月の貯金残高

今月も仕事が忙しくてとてもブログの更新まで手が回りません^^;。今日は日曜日ですが、昼から仕事。いったい何時に帰れることやら・・・。

それはさておき・・・、

給料日(25日)の前日に現在の貯金残高を更新することにしていますが、明日(24日)は更新する余裕がなさそうなので今日更新します。

貯金の基準としては、給料日前の口座残金。

では、貯金残高です。

<3月の貯金残高>
地方銀行:約35万円

<メモ>
新生銀行:約5万円
イーバンク銀行:約7千円


※口座の内訳
 地方銀行:貯金用
 新生銀行:小遣い用
 イーバンク銀行:必要に迫られた時のみ

今月も順調に貯金を増やすことが出来ましたね。

給料日には膨大な残業代が入るので、来月は貯金が大幅にアップする予定。当面の目標にしていた引越し費用としての50万円は軽くクリアできそうです。

問題は仕事が忙しすぎて引越しを考える暇がない^^;。

人気ブログランキングへ←応援して頂ければうれしいです。


fzu2 at 11:00|PermalinkComments(0) 貯金など 

2008年03月16日

Edyを使う

相変わらず仕事が忙しいです。毎日帰宅が12時を超えるので、とてもブログを書く余裕が無いですね^^;。

昨日は土曜日でしたが当然仕事。そして帰宅したのが1時前でした。今日は幸い休みを取れましたが、来週は土日とも出勤になりそうです。まったく先が見えません。

それはさておき・・・、

最近Edyを使っています。

仕事の関係で客先に出張中なのですが、近くにあるコンビニがファミリーマートとローソン。毎日昼食を買いに行くので小銭を出すのが面倒ですね。

ファミリーマートとローソンはどちらもEdyが使えます。これを利用しない手はありません。

EdyチャージはメインカードのOMCカードから。OMCカードからチャージすると、ポイントも付くので最高の組み合わせ。

最近はクレジットカードからのEdyチャージには、ポイントが付かなくなってきていますが、OMCカードはまだOKです(普通のOMCカードの場合)。

利用してみるとやっぱり便利ですね(笑)。

自分の会社の近くではセブンイレブンとデイリーヤマザキを利用していたので、どちらもEdyが使えませんでした。こんなに便利なら早く対応して欲しいです。

ひとつ気になったのが読み取り機がEdy(エディ)とiD(アイディ)が共用。利用するときはレジで「Edyで」と言う必要がありますが、店員が聞き取る時にEdyとiDは間違えそうです(笑)。

EdyとiDのどちらもひとつの携帯で利用できるので、両方を使う場合はハッキリと言う必要がありますね^^;。

今のところはEdyのみを利用なので問題ないですが。

人気ブログランキングへ←応援して頂ければうれしいです。


fzu2 at 11:28|PermalinkComments(2) 日々の出来事 

2008年03月09日

靴の修理にチャレンジ

年始のバーゲンで新しい革靴を2足買ったので、もう底に穴の空いてしまった古い靴は捨てるつもりでした。

でも、靴底の穴以外はダメージが少ない。特にかかとは修理してから、まだそれほど磨り減っていません。

靴底の修理もいつも利用する修理屋さんで修理すればいいのですが、かかとと違って靴底は結構値が張ります。

5千円の靴にこれ以上修理代を払うわけにはいきません(笑)。そこで自分で修理をしてみることに。

さて、どう修理をするか・・・。

こんな困った時はダイソーです(笑)。ダイソーで目ぼしい品を物色していると、使えそうな品を発見しました。

ダイソー靴の滑り止め













靴の滑り止め「ステッカー」 税込み105円

穴を塞ぐのとは用途が違いますが、貼ってしまえば穴は塞がるので代用できそうですね。

さっそく貼ってみました。

ダイソー靴の滑り止めで修理













説明によると平らな靴底でないとダメと書かれています。でもこの靴底は模様があるので平らではありません。仕方が無いので無理やり貼り付けてみました^^;。

見た感じは大丈夫そうです。

両面テープで貼り付けているので耐久性が少し心配ですが、105円なので諦めも付きますね。

人気ブログランキングへ←応援して頂ければうれしいです。


fzu2 at 13:27|PermalinkComments(2) 買い物 | 

2008年03月08日

nx4300の光学ドライブ交換

先日購入したノートパソコン、HPのnx4300。

この機種は簡単に光学ドライブを交換することができます。

今回のnx4300は衝動買いでしたが、私がHPの他機種を狙っていたのも、簡単にドライブを交換できるが理由のひとつ。衝動買いしたのも同じ理由が大きいです。

ネジ1本外すだけで、本当に簡単に抜き出すことができます。裏ブタを開ける必要すらありません。

nx4300ドライブ交換













ドライブ類は故障する可能性が高いので、簡単に交換できると助かりますね。なぜ他のメーカーも同じようにしないのか不思議です。

せっかくなので前に購入したCD-ROMドライブを入れてみました。これは未使用品の保障ナシを480円で購入した品です。

nx4300ドライブ交換後













ベゼルは無いですが、ちゃんと動作しますね。

これで、もしドライブが壊れても、インストールぐらいはできます。DVDは使えませんが^^;。

人気ブログランキングへ←応援して頂ければうれしいです。


fzu2 at 11:03|PermalinkComments(0) サイバー 

2008年03月02日

nx4300のメモリ増設

中古で購入したnx4300用にメモリを買ってきました。

メモリ(hynix)







Hynix DDR2-667(PC2-5300) 512Mバイト 780円

DDR2は本当に安いですね。512Mが780円しかしません^^;。DDRはプラス3千円ぐらいするので、中古ノートパソコンを購入する時は注意が必要です。

元々付いていたメモリはDDR2-533。

相性の問題は避けたいので、DDR2-533を探していたのですが、売ってなかったのでDDR2-667にしました。

その代わり念を入れて、元から使われているのと同じHynixに。

メモリ増設







裏のネジを3本ほど外して、簡単に増設完了。

電源を入れて動作確認しようとしましたが起動しません。それもBIOSすら見えません^^;。相性かと少し困惑しつつも、差す順番を換えたら問題なく起動しました。ラッキーです。

これで1Gになったので、メモリ不足になることはないでしょう。軽いXPですしね。

ちなみにメモリを交換するために裏蓋を開けたのに、変な形の蓋なのでメモリに関係ない所まで見えます。

メモリ増設その2







左に見えるのがCPUとファン。

実はこの機種はCPUを簡単に換装する事ができます。と言うか、換装するために変な形に開いているとしか思えません(笑)

今は性能に何の不便もないですが、Pentium Mはかなり安くなっているので、換装してみるのもアリです。色々と楽しめますね。

人気ブログランキングへ←応援して頂ければうれしいです。


fzu2 at 17:45|PermalinkComments(2) サイバー 

2008年03月01日

nx4300購入

先日、パソコンを購入しました。HPのnx4300です。

借金を完済したら欲しいモノとして、ノートパソコンを挙げていましたが、ついに購入してしまいました!。

と言っても、中古で32,800円です(笑)。

nx4300







一応、ワイド液晶です。

nx4300その2








本当はHPの他の機種を狙っていたのですが、値段に負けて思わず衝動買いしてしまいました。

中古品でしかも格安品なので、外装は傷だらけです^^;。でも、内側はきれいなので、使用中は気になりません(笑)。

簡単なスペックは、

CPU Celeron M 360(1.4GHz)
メモリ 512Mバイト
HDD 60Gバイト
光学ドライブ 2層DVD+R対応スーパーマルチドライブ
無線LAN IEEE802.11b/g
ディスプレイ 12.1インチワイド (WXGA)

と、まあこんな所でしょうか。

ちなみに今までのパソコンが、

CPU Celeron 700MHz
メモリ 348Mバイト
HDD 10Gバイト
光学ドライブ CD-ROM
ディスプレイ 14.1インチ (XGA)

かなり性能アップ。CPUのCeleron Mは昔の遅いCeleronとは完全に別物で、Pentium Mの2次キャッシュ1M版です。少し前のPentium 4なんかよりよっぽど高性能。私の用途には十分な性能です。あとメモリを増設すれば完璧ですね。

実は衝動買いをしたものの、液晶が12.1インチのWXGAなので、文字の大きさが少し心配していました。それが実際に使ってみると、別に気になる程でもなくて全然平気です。

キーピッチも大きさはほぼA4サイズなので問題ナシ。

かなり気に入ったので、いい買い物でした。32,800円なので2年も使えば元は取れそうですね。

人気ブログランキングへ←応援して頂ければうれしいです。


fzu2 at 10:35|PermalinkComments(2) サイバー | 買い物
自己紹介
author : fzu

30代・独身・プログラマです。
借金は無いけど貯金もナシ。

只今ブログ暫定運用中

前のブログはこちらです。
広告
記事検索
ポイントサイト
◆ポイントサイト◆

懸賞・小遣い ちょびリッチ

最強GetMoney!



◆アンケート◆

マクロミルへ登録

Prize-Prize

◆厳選リードメール◆

流石めーる

KING OF LEADMAIL
アクセスランキング
おしらせ
当ブログはリンクフリーですので、リンクはご自由にして頂いて構いません。特に連絡は不要です。
また、コメントは当方の勝手な判断で削除する場合があります。ご了承ください。