2008年05月17日

マブダチ

やります。

明日、福島で。

氣志團ですよ、氣志團。

結婚闘魂行進曲「マブダチ」です。


2年前のの結婚式以来です。

前にやったから振り付けなんて完璧だって思ってたけど、

全く覚えてなかった。


というわけで、

毎日夜な夜な一人で練習してます。

そりゃもう血のにじむような自主練です。


本番は、明日。

何とか形になったのはいいけど、明日の衣装は、

星条旗柄のタンクトップに短パン、ハイソックスだってさ。


シラフでできるかな?

2008年04月03日

とんび→にゃんこ→たぬたぬ

今度はたぬたぬです。

またやってしまいました。

藪から飛び出したたぬたぬとごっつんこ。



これは何かある。

絶対何かある。

前のオーナーもこれが原因で手放したとか?

そういえば、お祓いしてない。

やっぱり行ったほうがいいですよね。



しかもだんだんでかくなってきてるし。

次は何だ〜?


2008年01月29日

呪われたクルマ

なんでしょうか・・・?

今日のことです。

薄暗い夜道を走っていました。

突然、脇の畑から黒いにゃんこが飛び出してきました。

クルマのフロントとシート下に感じる震動から感じました。

やっちゃった・・・


車から降りて辺りを探しても何もない。

避けきれなかったとはいえ、自分の運転技術に不甲斐無さを感じます。



そういえば、今の車が納車されて間もない頃、夜中にトンビと事故りました。

車を止めると、ライトとボンネットとガラスに羽と血が。

どういうわけか本体自体は発見できずでしたが。

事故の形跡はくっきりと車に残ってます。



今まで1度もアニマルとぶつかったことはないのに、ここ2ヶ月で2回も起きてます。

お祓いしたほうがいいかな。

緑のレガシィさんはあの時お祓いしたんですか?

次はもっと大きなものになる前に。






2008年01月11日

2008年

2008年初の更新です。

今年は生まれて初めて実家以外で年を越しました。

K署で年を越すなんて思いもよりませんでした。

しかも、仮眠時間と日付が変わる時間がかぶっていたため、仮眠から起きてみると、
すでに2008年1月1日午前2時8分。

なんてこった、カウントダウンは夢の中でした。



その日は非番明けから実家へ300キロの道のりを車で帰りましたが。

ここ福島県の浜通りは今まで全く雪が積もってませんでしたが、北上するごとに雪景色。

高速を降りて圧雪の雪道を走りましたが、何分2年ぶりに雪道で。

四駆だし、スバルだし、大丈夫だろと時速80kmくらいでカーブを曲がると、

曲がらない

縁石に一直進

これはあかん

回避しようとハンドルをあわてて切りなおす

反対車線に思いきりはみ出して間一髪。

油断しました。

いつ滑っても大丈夫という運転をしなきゃいませんね。


さて、今年もよろしくお願いします。

去年は一度も滑りに行ってないので今年は行きたいですね。

と、言いながら実家に用具を忘れてきました・・・












2007年12月29日

大晦日は

なんと仕事に当たってました。

しかも2008年にかけて。

なんで年をまたいで仕事をしなきゃならんのか。

ここの会社はそういうところだってのを忘れていました。

新年を役所で過ごすとは・・・

二度とやりたくありません。

年末年始は警戒警戒で終わってしまうのか。

えらいとこですね。

やってられん。



よく何十年続けてられるな。

と、思う日々です。

2007年12月06日

今日は何曜日

木曜日。

この3日に1回の泊まりの生活をしていると、曜日感覚が薄れてきます。

木曜日はいろいろ思い出のある曜日。

朝、セブンでチャンピオンとヤンジャンをチェックして、

夜は、ボウリングの日だから2時間汗を流して。

あの時は楽しかったな。

と、思い出にふけってしまってます。

年のせいですかね。



そういえば最近してないボウリング。

スキーも昨シーズンは行かなかったし。

他の趣味でも見つけるかな。

先月PS3を衝動買いしちゃったけど、1週間くらいしかやってないし。

仕事が趣味なんて絶対に言いたくない。

ゴルフもやってみたいけど、金かかりそうだし。



とりあえず、新しい趣味を見つけることを趣味にします。



8日はK-1GPですね!

去年は監獄みたいな所に缶詰されてたから95年以来初めて見れなかったけど、

今年はどうにか見れそうです。



2007年11月30日

燃費

最初の給油をしたところ、

燃費は6km/ℓでした。

これは家計に大打撃。

それは初めから割り切っていたはず。

だけど、このガソリン高騰の時代に一桁はあかんでしょ。

というわけで、レガシィで13km/ℓをたたき出した黄金の右足としょっぱい左足で頑張りました。

すると、出ました。

街乗り11km/ℓ。

次回は12km/ℓを目指します。


2007年11月27日

納車完了

車が来ました。

わざわざ盛岡からどーもでした。


早速運転してみましたが、意外と乗り心地がいいんですね。

確かに足は堅いけどゴツゴツしなし、レガシィよりマイルドかも。

それによく曲がる曲がる。

ハンドルがクィック過ぎて、気が抜けません。

でも、アクセルを踏んだ時のパンチはありえん。

この速さは尋常じゃない。

レガシィと20馬力しか違わないなんて信じられん。


とりあえず、交通違反はしないように、エンストこかないように。


2007年11月18日

やっと

車を買いました。

買い換えようと思い、5か月が経ちましたがやっと契約に至りました。


結局買ったのはインプレッサですが。

羽もしっかりついてます。

いろいろありましたが、元から付いてるんだから仕方ないということで落ち着きました。

今月末に納車予定です。


しかし、前オーナーが金をかけすぎていたために、自分では何もいじる箇所がありません。

初のMTということで、エンストこきまくりで練習しますー。




2007年09月13日

車買うのは難しい

8月中には車を買い替える予定でしたが、そんなにうまくはいきませんでした。


原因
 
1 青ってのがダメらしい
  
  実際、駐車場に止まってるのは黒、白、シルバーだらけ。
  よーするに、なるべく自己主張しない無難なものが好まれる所らしいです。

2 リアウィングは問題外

  これも目立つのはダメってことらしいです。
  取ってしまえば大丈夫らしく、職場の人には、
    「取っぱらって、テーブルにでもしたらいいじゃーん」
  と、言われました。
  でも、ウィングないと、しょっぱいし・・・

3 青以外だと見つからない
  
  中古市場では、10台中8台は青で占められています。
  これじゃいいタマは見つからない。



そういうわけで、車を変更しようかと思っています。

時間はもうちょっと先になるけど、10月後半に出るヤツにでもしようかな。

色はガンメタだし、リアウィングは小さいし。

なにより、300PSは魅力的!