2017年02月16日

楽しみにしていた
セルヴァアージェスの近況更新は普通でした。
順調っちゃ順調で何より。

さて、ノルマンディーより嫌なお知らせがありました。
ノルマンディーが悪いわけではないですが
楽天カード払いが指摘により終了となるとのことです。

一口馬主は2重に課税されたり
未勝利の補償がなくなったりと
制度としては改悪が繰り返されてきていますが
またもやの改悪となりそうです。

まだ正式な発表はありませんが
おそらく社台系もダイナース払いができなくなるのでしょう。
所有しているダイナースは元々年間30万使用で年会費が無料になる
なんちゃってダイナースだったのですが
これもまたシティバングの個人部門がSMBC信託銀行に組み入れられた結果
年間60万で年会費無料へと改悪された事もあり
一口馬主関係の支払いが無ければその特典まで使うか微妙です。

クレジットカード
現在は楽天・三井住友VISAゴールド・なんちゃってダイナース
の3枚を使ってますが、集約していく感じになるんですかねえ。

ダイナースのリワードポイントの使い道でも探しますかに。かに。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


2017年02月14日

ノルマンディーOCのいいところに
2月から2歳馬の更新が2回になります。
社台系40口クラブは5月からなので
楽しみが早くやってくる次第なのです。

当然、残口のある馬は販促コメントが含まれますが
我が方のセルヴァアージェスは既に満口
ノルマンディーなだけに社台と比べるとスロー調整
春からが本番なのですが
それゆえにここでイマイチなコメントが出るようだと辛いです。

今月もメインの40口出資馬の出走が終わってしまったので
アツくなるイベントは少ないのですが
一つ一つ、小さな楽しみを見出しつつ、良い一口馬主ライフを楽しみます。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


2017年02月13日

先週は出資馬3頭が出走しました。
3頭ともに勝つチャンスはあるかなと思っての観戦。
1勝ぐらいしてくれるだろうと楽観視していましたが・・・

まずは土曜日にリスヴェリアート
オースミムーンソロルなど好メンバーが揃いました。
スタートを上手くでると2番手でレースは流れ
終始前目で飛越も問題なく、良い感じで進めていきます。
直線では弾けるか!勝った!口取りや!
などと思ったのもつかの間、案外伸びずに差されて4着でした。。
次はリフレッシュをはかって三木ホースなんちゃらなので
そこで巻き返しを期待しましょう。

んでもって日曜日はビスカリアが京都に見参。
インで勝負をかけますが、イマイチスムーズには捌けず
結果、掲示板をなんとか確保の5着、残念。

最後に今日、レーヌドオリエントが出走。
混合戦ですが、5戦連続の1番人気に推されます。
前目でレースを進めるも直線出るところでもたつき
200m~250mぐらいから追いだして前を追うも
ギリギリまで迫った所がゴールでした。
内枠なので仕方ないですが、またもや悔しい1戦でした。
滞在競馬のようなので、中2週で最終週に出走でしょうか。
なんとなーく中1週からの放牧な気がしてしょうがないですが
残り1年と1ヶ月、直向きに頑張って頂きましょう。

そっとバレエブランの15の写真が更新されてました。
良い感じで成長していってますね、繊細さの解消と
なが~い競走生活を期待してまっす。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


2017年02月11日

レーヌドオリエントが本日出走予定でした。
もとより降雪が心配されていて
可能性の低い土曜をチョイスしましたが
残念ながら裏目に出て中止→月曜に開催の流れに。

今日は東京8R→小倉9Rの予定だったので
調整さえうまくいけば月曜でもしょうがないかと言う感じ。
レーヌドオリエントにとっては5度目の正直
元本を回収するためには本当に負けられない1戦です。

そしてリスヴェリアート
春麗ジャンプステークスに出走です。
現在のところ9.9倍の5番人気
勝機は25%ぐらいあるんじゃないかなあと思ってます。
応援行くことにしました、ガンバレ!!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


2017年02月09日

新人、春になればやってきて
一年経ったら肩書が外れるのがサラリーマン。

騎手の世界では平場でマイナス3キロのアドバンテージをもらえ
ここで結果を出すと、良い感じに翌年以降も騎乗依頼をもらえる。
そんな新人騎手候補生が競馬学校を卒業したようです。

そんな中で気になるのが富田暁候補生(20歳)
競馬学校試験突破時に16歳だったので、この年齢なんですが
中学までサッカーやってた子らしいです。
横山・木幡の騎手子弟といった子らよりも
なんとなーく応援したくなります。
バックボーンに競馬との関連があるのやもしれませんけど。

昔、背が低かったので競馬学校を受験しようと思った事がありました。
いまみたいにネット社会でも無かったし
情報を得ることが出来ず、競馬ブックかギャロップかを見て
ドキドキしながら競馬学校に電話をした記憶がよみがえります。
あの時、受験していたら人生が少し違っていたのでしょうか。
競馬関係で言えば、競馬学校を受験しなかったことと
社会人になる時にJRAの選考を途中で辞退してしまったこと
この2つは後悔しています。
結果は落ちるかもしれませんが、行動に移せなかった。
やっぱりやって後悔した方が、やらずに後悔するより断然良いです。
だから一口馬主もはじめたし、根がネガティブなので
行動する方向にベクトル向けとかないといかんですね。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


ラララズゲシg1tc at 17:00│コメント(0)雑記 

2017年02月08日

まいやんの写真集。

写真集って買った事ない。

今週は出資馬3頭がレースに出走を予定しています。
そして、水曜日は想定の発表日とともに
追い切りの日でもあるわけでございます。

そして、その追い切りの内容は新聞であったり
WEBサイトなどで評価されるのですが
一番最初に確認できるのが僕の場合、馬三郎からのメールです。

追い切りの内容を短評とA~Dの評価付けしてくれるんですが
ラテラルラークの初出走前の追い切りはDランクと絶望を感じました。
いまとなっては懐かしい思い出です。

大体、500万条件以上だと、そこそこの内容であれば
Bランクを頂けるのですが
なんと!レーヌドオリエントの最終追い切り評価は・・・

文句なし A

ってな感じでAランクですよ、ブラボー、ブラボー。
長距離輸送にも耐えて馬体も維持できているとのことなので
ここは確勝でお願いしたい所です、黛くん頑張って!

ビスカリアの調教評価はBでしたが
まあ、頑張ってくれるでしょ、きっと。
こちらは松若騎手ではなく和田騎手想定になりました。
上手く乗りこなしてくれて末脚炸裂に期待です。
相手もまあそこそこっぽいので、好勝負できるでしょう!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


2017年02月06日

今週末に春麗ジャンプステークスが開催されます
特別レースなので登録があるわけです・・・が!

メンバーがなかなかもって骨っぽいっ!

まずは重賞6勝、獲得賞金2億8千万超え
屈腱炎からの復帰!オースミムーン!!

そしてリスヴェリアートの同年代の従兄弟!
ボーンシストから華麗な復活!
ダート戦線で活躍し、入障即勝利!前走特別で2着!!
獲得賞金2億超え、ソロル!!

サッカーボーイ産駒、最後の1頭!
2連続オープン戦勝利中と絶好調!ラステラ!!

グランノーヴァの弟!前走は特別で3着!!
こっちがスーパーコンデュイットか!?シンキングダンサー

リスヴェリアートもそれなりの人気になるでしょうが
口取りするのはなかなか厳しいかもと弱気になるメンツです。

ちなみにこのまま全頭出走意志を表明すれば
9/10の抽選となりわずかながら除外の可能性も残されているようです。
まあ、さすがに通るでしょうけど。

そういやグレープブランデーも入障するみたいですねー。
9歳で平地G1勝ちからの障害入り、競走馬も大変です。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ