2017年03月25日

今日はノルマンディーOCの3歳世代
3大募集額の馬が3頭揃って出走します。
奇跡のタイミングでの出走にさらにみんな馬番7
スリーセブンでもう確変確定、フィーバーです。

先陣を切るのがアナザートゥルースですが
持ち時計のわりに人気すぎて妙味がありません。

ブラックジェイドはダートからの芝替り
こちらも小頭数なのでオッズは美味しくありません。

そして毎日杯にプラチナムバレットが出走
これも小頭数、賞金ゲット確定ですし
現状の力も推し量れるので良いですね。

みんな素直に応援できる1日になりそうです。

ってなことで番組表を見ていたら
アルディエスリスヴェリアートの弟にして
ソーグレアの兄であるアロンジェ(ワークフォース産駒)が
デビューしていました、びっくり。
オーナーズでの募集だったのですが、見学ツアーでは
バランス良くまとまっていて、スタッフの方のオススメでした。
50倍の人気ながら際どい3着争いを繰り広げるも結果4着。
既走馬相手に頑張りました。
次は馬券に絡めると良いですね。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


2017年03月18日

まさかの連闘ビスカリア

今から走りますが
一番人気はレーヌドオリエントを破ってくれた
ジュエルメーカーが推されています。

悔しいのでビスカリアには
ジュエルメーカーにだけは勝っても欲しい。

そんな気持ちです。

モアニケアラタガノスマイルあたりと
セットで来てくれると嬉しんごです、ドドスコドドスコ。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


2017年03月14日

今日は高知で黒船賞があって
ノルマンディーからはブラゾンドゥリスが出走しました。
結果は優勝!7勝目を重賞制覇で飾りました。
怪我が無ければこれからも長い事楽しめそうです。
760万募集で既に1億3000万ぐらい稼いでいる孝行馬。
羨ましいですね~

そんな華々しい話からは一転
未勝利で地方転厩からの出戻りを目指しているのが
出資馬アンフィールド、またの名をスーパーコンデュイット。
骨折明けなのですが、能力検定試験を4頭立ての4着でゴール。
まあ、師もおっしゃる通り悲観する内容ではないでしょう。
早く戻ってきてもらいたいものですね。

明日はノルマンディーの2歳馬近況更新日
残っているのは牝馬が中心ですが
気になる馬は何頭もいます、勢いで行っちゃおうかしら。
葛藤の日々です。いく後悔かいかない後悔か・・

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


2017年03月13日

WBCの季節
1回、2回目の開催ではイチローが出場し
結果、優勝を遂げると言う盛り上がりで
当時、教授の車の中でラジオを聞いて盛り上がったのを思い出します。

今回はメジャーリーカーの出場は少なく
開催前は盛り上がりに欠けるかなあと思ったものの
いざ始まるとやっぱり見たくなってしまいまして
昨日のオランダ戦なんかはもうバレンティンやっぱすげー
中田勝負強すぎィィ!とかなんかすごく楽しかったです。

そんなメジャーな舞台に上がれないながらも
カムバック賞を期待したい馬が何頭もいます。
ソリッドアクシスアンフィールドシュティルヴァルト
ソリッドアクシスが故障明け、転厩の緒戦を
園田の交流競走に決めたようです。
まあ、なかなか結果を求めるのは酷なところですが
休んでいたぶん、しっかりと取り返してくれると嬉しいです。
出資馬の数は減っていないのですが、出走数が少なめな今年。
一戦、一戦を大事に。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


2017年03月09日

もう一口をはじめて6年ぐらい経つのですが
未だに仕組みを理解せずに続けています。
理解しなくても特に問題なく、物事が進んでいくからですが
12月の保険金の支払いでえらい維持費を取られると言う
オウマイガッイベントの後には
年次分配と言う還付イベントが発生するのです。

今回の年次分配では5万円ぐらい帰ってくるみたいで
ちょっぴり嬉しい感じです。
ほとんどがビスカリアクリプトスコードの2頭によるものです。

そのビスカリアは今週の瀬戸特別に出走します。
マーブルケーキとかも出走するので見るのが楽しみですね。
今回はハンデ戦で特別登録を多くのメンバーがしていたので
想定段階では除外のハズだったのですが
なんでか出走できることになっていました。
この当たりも理解しきれていませんが、出られると言う事は
勝てるチャンスが与えられたと言う事です。エビバディハッピー!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


2017年03月08日

心の問題、非常に難しい事です。
僕には解決の糸口を見つけることが出来ません。
見つけられたとしても一歩を踏み出すのが怖くなると思います。

そんなことでオナニーマスター黒沢を一気読みした後ですが
火曜日にはJRAVANの勝ち馬の評価みたいなのがUPされます。

タイムと将来性を評されるのですが
先日、新馬勝ちを飾ったアナザートゥルースの評価は
10段階評価で★1つ。

タイムも遅かったのでまあそんなものかなと思いましたが
ちょっと残念です、褒められると嬉しいのは誰しも。
1度勝てば、成長を見ながら無理のないローテーションが組めるので
そこを拠り所に、あたたかく見守りたいですね。

何頭も、ハナ差での勝利を逃した結果、ローテに無理が発生してますし。
そこを乗り越えていける馬が強い馬、なんでしょう。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


2017年03月06日

前から噂のあったパカパカファームの一口馬主
ワラウカドの詳細が発表されて募集が開始されました。
初年度、初回となる募集は3頭と言う内容。

興味があるのはディープブリランテの全弟である
ラヴアンドバブルズの15のみ。

募集価格は9000万
セレクトセールで8500万主取りだったので
まあ無難な金額設定といったところでしょうか。

社台系で出れば一発で満口になりそうですが
それが2歳3月まで様子見できる状況からスタートできるのは
かなり大きなメリットだと考えられます。
測尺、動画を見る限り良い感じの動きに見えますが

9000万と言う募集額を見るにペイするためには
1億5000万ぐらい、つまり最低でもオープン馬になってもらわねばなりません。
なおかつ、月会費の事を考えれば1口での出資と言う事にもならず
自分が出資するとなれば3~5口での出資となりますが
そうすると50~90万と言う事で
社台系で出資できちゃうじゃんな初期費用になります。

ちょっと様子見できそうなら気にかけてみようかと思いますが
すぐすぐ出資や!と、言うところまでの魅力を見出せませんでした。
新興勢力として頑張って欲しいクラブです、ガンバレガンバレ!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


ラララズゲシg1tc at 17:00│コメント(0)雑記