ぱちんこ、パチスロメーカーで企画開発やってる中の人。


「変態」は究極の褒め言葉。
ちょっとエッチな変態目指して今日も今日とて機種開発。


「これから末長く、何卒宜しくお願い申し上げます」
ユーザーの皆様にとっての「分かるぅー」を目指します。

【1GAME】北斗無双って言うほど・・・・

th03T4ZI63


おはようございます。
「無双」部分の役物見てたら、ひぐらしの目押し頑張ろう!


って思いますよね。
どうも目押しガバガバ気味な1GAMEのJKJです。


うす。


さて、先日から書いている北斗無双シリーズ。
そんな言うほどクソ台じゃないから!


そりゃね。
初めて打った時に、金保留、キリン柄、タイマーから激アツ
運命の人リーチ、キリン柄、激引き、でハズれたりしたら
まあ文句の1つぐらい言ってもいいとは思うよ。



まあ同業としては「誰も当たるとは言ってない」



って感じる事も無くはないです。
そもそも上記演出でハズれたら、むしろ演出のヒキ強じゃん俺(私)
ぐらいに思っても良いと思うんですよね。


相も変わらず、私も北斗無双を打っているのですが、
残念ながら上記のような誰も得しないヒキ強は隣で
見た事はあっても、まだ体験はしてないんす。


いつかは来るとは思ってますがw
その時の来るべきメシウマ報告を楽しみにお待ちください。



なお、私の実践結果で言うと…


・ザコ群は今のところ信頼度100%

・運命の女リーチも信頼度100%

・神拳ZONEは1度ハズしたので、信頼度80%程度

・次回予告は自身では未確認だが、人ので見たのは100%

・キリン柄が一変動で複数回は80%程度

・金保留を含む金予告の複数回は70%程度



とは言え、それぞれの演出も単体で見るとそんなに強くはないでしょうし、
私の場合、今のところいい感じなだけかもしれません。


少し曖昧な部分もありますしww



って事で次回は、オシャでハイカラでナウヤングな演出抽選に関する考え方と
ポンコツの演出抽選に関する考え方について、個人的見解をお話しします。



ちなみに北斗無双は、ポンコツです。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

【1GAME】北斗無双の赤保留がなぜ空気なのか

gIlgOXFyBUmm4D81457011191_1457011216

おはようございます。


北斗無双で30連した先輩は「ケンシロウ」を選択していたようで、
私も早速今日からケンシロウです。


リンとか選んでる場合じゃねえ!
1GAMEのJKJです、どうも。



さて赤保留の是非、みたいな事でバッシングを
今もなお受け続けているぱちんこ「北斗無双」



なぜそうなってしまったのか。
今日はその辺の理由について考えていきましょう。



とは言え、あくまでも個人的な考察なので、
気にくわなかったらそっとブラウザの「×」
ボタンを押してください。


では本題に入る前に。


何度かこのblogでお話しした事がありますが、
玉が始動口に入賞した時に決定しているもの、
何だったか覚えてますか?



そう。


・当たりかハズレの抽選


・変動時間



ざっくり言うと、この2つです。


という事は、当たりの場合は疑似3に発展からストーリー等
変動時間が長くなりがちですし、ハズレの場合はリーチすら
かからないので変動時間は短くなります。


ここまでよろしい?


つまり北斗無双は「赤保留が空気」なのではなくて、
「ハズレなのに長い変動時間が選ばれ易い」という事なのです。


そこに期待感を持たせるために赤保留を見せたりするので、
結果的に「良くハズれる赤保留」が出現してしまいます。



次に注目して欲しいのは、北斗無双が釘問題以降にリリース
された機種である、という事です。


打った方はお気付きでしょうが、最近の機種に関しては
通常時から一般入賞口に入ります、いや入らないといけません。


北斗無双の場合、賞球3とは言え積もり積もるとそれなりの
玉数になります。


するとどうなるか。
1,000円で18回転、一般入賞8回だとすると・・・
今まで125玉(500円分の貸出)+27玉(始動口に9玉入賞分)


だったのが、ここに一般入賞口の賞球が足されます。
上記の例である152玉に一般入賞口分12玉(4個分の賞球)
結果、同じ500円の貸出でも164玉で遊技出来る事になります。


1,000円分の貸出に戻して考えてみると・・・
今までは304玉で18回転
今は328玉で18回転


となるわけです。
するとどうでしょう。


ぱちんこは1分間に100玉打ち出しているので、
14.4秒の差がうまれます。



長々と何が言いたかったかと言うと、この14秒という間を
埋めるためにハズレに対する変動時間が長くなるのです。


304玉でも328玉でも同じ条件で18回転させようとすると、
328玉打ち出す方はデモ画面を見る可能性が高くなるわけです。


つまり。
ハズレ変動の時間を長くして14秒の差を打ち手に意識させない
工夫が必要になり、これが「赤保留が空気」な背景ではなかろうか、と。


あくまで個人的な考察ですけどね。



て事で、週末も北斗無双を打ちましょう。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

【1GAME】北斗無双の魅力を語ってみる

785412

おはようございます。
私は北斗神拳の使い手だあ、と思いあがっていたら、
先輩が無双で30連45,000発出してそっとお口にチャックした1GAMEのJKJです。


どうも。



さて、登場からずっと高稼働を続けている
ぱちんこ「北斗無双」


私は最近どっぷりとハマっており、
先般の百鬼夜行王でも打ちました。



とにかくむちゃくちゃおもしろいし、
出玉のバランスがもう本当に神認定。


ただ、評判を見れば・・・


やれ赤保留が空気だの


キリン柄が当たらないだの



バカ言ってんじゃないよ!



と思う訳です。
理由があるんですよ、それには理由が。



では、その理由をお話しする前にまずは、
北斗無双が稼働データ上ではどのような
数値を叩き出しているのか、まずはここから
確認していきましょう。



■稼働状況

登場するや否や、全国稼働実績トップの座をキープ
まさにKING OF KING。


当然2位以下とは圧倒的な差をつけています。



■売り上げ

続いては売り上げ、つまりは打ち手の投資金額です。
これは台単位なので、1人がいくら、という話ではなく
その台に平均どれくらいのお金が入っているか、て事。


少し振れ幅はありますがだいたいのところ、
55,000円~75,000円ぐらいです。


これがどういう数値かと言いますと・・・
辛い


この一言に尽きます。
ちなみに牙狼魔戒で50,000円~55,000円ぐらい。



■最後は粗利

最後はいよいよ粗利ですね。
この辺は売り上げに比例してくるので、
だいたい予想は出来ているかもしれません。


数字だけの話をするなら、10,000円前後。
これがどういう事かと言うと・・・
クソ辛え


牙狼魔戒が5,000円~7,000円ぐらいなので、
やっぱ粗利10,000円超えは少し厳しいです。



それでもなお全国稼働データで今日も1位を維持するあたり
これはもう「さすが」の一言に尽きます。



さてどうでしょう。皆さん。
この数字を見た感想は。



では、次回は「赤保留がなぜああなったのか」
その理由を紐解いてみましょう。



では、次回まで下の応援PUSHをよろしくでやんす。

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
ギャラリー
  • 【1GAME】北斗無双って言うほど・・・・
  • 【1GAME】北斗無双の赤保留がなぜ空気なのか
  • 【1GAME】北斗無双の魅力を語ってみる
  • 【1GAME】百鬼夜行王@キング世田谷1号店を終えて
  • 【1GAME】百鬼夜行王、開幕
  • 【1GAME】百鬼夜行王、開幕
  • 【1GAME】百万長者と百鬼夜行と
  • 【1GAME】百万長者と百鬼夜行と
  • 【1GAME】版権物と新台とメーカーと
楽天市場
Amazonライブリンク
livedoor 天気
カテゴリー
  • ライブドアブログ