HEROのblog

遊戯プレーヤー 生息地不明 ハンネHERO・モアイ

2009年10月

チエンとかの時間稼ぎ

最近現環境強そうなのに好きになれないデッキがあるHEROです。

遊戯

チエンは強いけどこれを身内で使うのどうかと思うのでチエンに勝つにはどうすべきか考えた。
対策1
ナチュビと触れ
対策2
マテ、ウォンバット系のダメージ無効
対策3??
ボンバーゲーを復活する??

多分こうすれば良いと思う。異論があれば受付ます。

次回は必ず目標を駆逐するぜ

カメぺりレポ

書き忘れたので早速レポ

カメクラレポ

抽選落ち

ペリカンレポ

仕様:墓地帝

一回戦:姫墓猫 (ギガスト氏)

1ダストでペース作って勝ち

2暴走して一気に逆転負け

3相手の事故にて勝ち

○×○

二回戦:次元剣 (BEER氏)

1剣闘にめった刺しにあい負け

2ゴーズ強いよ勝ち

3カイクウ食らってライフ差で負け

×○ET×

三回戦:デュアル

1良く覚えてない勝ち

2展開力にて勝ち

○○

四回戦:ライロ (ユータ氏)

1展開とめった刺しに合う

2上記と同じ

××

結果圏外

皆さんお疲れ様でした

ルール理解

秋の風にいて季節を感じるHEROです

遊戯

事務局に当たり前と思う質問をした。

「霊滅術師カイクウ」について〜

Q・カイクウがいる時に「D・Dクロウ」どうなるか

A・カイクウの効果は除外出来ないのでクロウは発動は出来ません。

Q・カイクウがいる時に「異次元からの埋葬」は発動可能か。

A・発動は可能。墓地に戻すだけになります。

勉強になりました(^-^)/

次回は必ず目標を駆逐するぜ

無謀な考え

最近意味不明なデッキしか思いつかないHEROです。

遊戯

なかなか強そうなギミックを思いつくが、どこかが意味不明になる〜
馬鹿たれですね( ̄0 ̄)/

モチベが高いか低いか微妙な感じです。

次回は必ず目標を駆逐するぜ

10/18ペリカン公認

松江帰り辛っと思いながら大会参加

仕様いつもの帝

一回戦:スキドレ次元エア(T様)
1ダストで見られるものブリュとガイウスで相手サレ

2スキドレにメッタ刺しにあった負け

3マクロ張られる物のガイウス投げたらチェーン聖杯。埋葬からのダムドで勝ち

○×○

二回戦:猫魔轟(陽梅氏)

1ユニコーン何それ…負け

2ゴーズゲーで勝ち

3白枠が多いよ負け

×○×

三回戦:姫墓猫(ギガ氏)

1訳分からんうちにメッタ刺しにあう

2上と同じ

××

四回戦:ネクロバーン(ネフ氏)

1ごり押し勝ち

2ネクロ→モン何処?

3上と同じ

○××

結果圏外

大会中にガギ発言してしまった。まだ子供だわ反省<(_ _;)>

皆さんお疲れ様でした
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ