HEROのblog

遊戯プレーヤー 生息地不明 ハンネHERO・モアイ

大会レポ

3/28ペリカン公認

早速レポだ

参加人数10人

仕様:AKM

一回戦:ジャンクビート(あるはす君)

1・トリシュ、デストロイヤがわんさか現れた負け

2・帝で制圧完了。

3・手札が上手く噛み合って勝ち。

×○○

二回戦旋風BF(とーる君)

1・何かデスカットで手札が噛み合わず負け

2・寒波シンクロでこれで勝てると思ったが相手の手札が神だったのでそのまま押されて負け

××

三回戦旋風BF(BEER君)

1・手札と弾圧が噛み合って勝ち

2・弾圧、天罰が強くて負け

3・帝ビートして勝ち

○×○

結果圏外

今回はどのように上手く返すにはどうすれば良いのか何かと考えた公認だった。
遊戯王は難しいゲームだ

参加された方お疲れ様でした

YCS大会レポ

早速レポだ。

参加人数104くらい?

形式トーナメント

Hブロック。

仕様:墓守バード帝(AKM)

一回戦:旋風BF

1・墓守で相手の封じて勝ち

2・相手伏せ4旋風から寒波かけて赤夜作って直接攻撃する。返しで相手モンセットエンドする。自分のターン赤夜効果で奈落、スタロ割るリリースガイウスモン除外で相手クロウで残り500で直接攻撃したらミラホ踏む相手に返したらモンないらしくそのまま返す。最後ライザーで相手のモン戻して勝ち。

○○

二回戦:フレンベルロード(山っちさん?うる覚えでごめんなさい。)

1・ワンチャントリシュ作り勝ち。

2・ダクエンが強かった。

○○

三回戦:はにわビート(納豆さん)

1・デモチェ強すぎだろ負け

2・手札弱くて負け。

××

結果ベスト28(予選敗退)

結果はこうだったが内容は何か引きゲーと意識強さにあったと思う。

続きまた後で書きます。

12/20ブイレックス公認

遅くなったがレポだぜ

仕様:墓地BF

一回戦:よく分からないBF
1:ごり押しで勝ち

2:手札が死んで負け

3:よく分からないうちに展開され負け

○××

分け分からんわ(__)てか弱っ
誰か救って欲しかった。
その後、寿司屋行ったがあまり食わない自分がかなり食ってたので皆びっくりしてました。

次回は必ず目標を駆逐するぜ。

12/13ブイレックス公認

今回はBEER君が参加して公認参加

仕様:墓地BF
トーナメント

一回戦:墓地BF

1:相手リビデ発動対象シロッコチェーンクロウと相手の出足を挫いてその後、白枠ワラワラと展開して勝ち

2:最初手札が悪かったが、カイクウとアームズがとても強くて勝ち

○○

二回戦:シラカンワンキル

1:相手の手札事故で白枠でせめて、その後シーラカンスを召喚効果チェーン弾圧が決まり勝ち。

2:よく覚えてないが勝ち

○○

三回戦:魔轟神HERO (ヤッシー氏)

1:白枠ワラワラ、ダムド無双とブン回り勝ち

2:初手かなり死にかけて残り1800だったが、大嵐を投げたら相手超融合シャイニングを作ったが地砕きで処理してその後展開して勝ち

○○

準決勝:ドリルダークビート

1:相手のスティーラーを効果チェーンクロウにて止めて、その後ガイウスアームズと展開して勝ち

2:相手のライフ計算が間違っていて死にかけたがゴヨウ無双にて勝ち

○○

決勝:ハチマキさん式墓地BF (BEER氏)

1:相手残り100にて自分弾圧ファイター、ダスト、アーマード(効果無効)と完璧な布陣だったが墓地にネクガなくて相手に返されて負け

2:ブン回して白枠ワラワラにて勝ち

3:サイチェンにてET突入する事が分かっていて、ネクガ完全に抜いてフリチェンにした(ここ重要(笑))
初手増援バァーユ2ハリケーンGBA(ゲームボーイアドバンスではありません(笑))にて最高な手札にて相手モン伏せ2だったのでハリケーン発動で通ったのでグレファーからのアームズにしてグレファー攻撃相手バァーユだったのでアームズで相手にダメージ与えるのに成功その後伏せ1(GBA)にて相手ターン相手シロッコ召喚効果自分自身に集約攻撃自分GBA発動シロッコ、グレファー破壊にて相手エンドにてET終了結果勝ち

×○ET○

結果優勝

久しぶりに優勝した。ハチマキさんの前で初めまして出来たので良かった(^-^)/
でも最後はリアルに遅延対策が意味無かった気がする、ネクガを抜くのもどうかと思った。
でも、運が良かった気がしました。

皆さんお疲れ様でした


次回は必ず目標を駆逐するぜ

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ