2005年01月

2005年01月31日

足が痛い……

正確に言うと親指の付け根の部分がかなり痛い。
酔っ払うと力の加減が出来なくなるんだよな……
王将から大学への道すがらガードレールを無意味に蹴ってたのが原因。
天罰が下ったらしい(´・ω・`)

g430058 at 10:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年01月20日

もう数えることさえ馬鹿馬鹿しい出来事

ぎりぎりに家を出てバイトへ。
時間が無いので蕨駅から相手先の家までひた走る。
徒歩二十分弱の道のりを何とか十分で走破。
セーフ……とここまではよくある話。

んでいつもの様に事務所に先に通され生徒を待つ。
……十分経過……来ない
……二十分経過……来ない

そして、母親登場。
どっかで見た様な展開。嫌なデジャヴ。

結果は、言うまでも無い。
当日キャンセル当たり前。俺の時間など知らぬ存ぜぬ。
正常の中の異常。異常な正常。それがここでの黄金律。
お客様は神様で、家庭教師は奴隷様で、教師と名のつく奉公人。
授業と銘打った三文芝居。
浮世の沙汰のも金次第。バイトのクビは親次第。

さすがに若干の怒りは隠し通せなかったが

結局土曜の朝に代替授業をすることに。
締め切りの翌日だぞおい……



g430058 at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年01月18日

ラーメン屋にて

図書館にてK秋と遭遇。
ブクロのラーメン屋に連れ立って油そばなるものを初体験。
初めて食ったのだがかなり旨かった
……と、ここまでは良かった。そう、ここまでは。

俺のことを知っている人間なら分かると思うが、酒にしても水にしても、基本的に摂取量はかなり多い。
当然のように水差しの水を飲み干す。
そして、底に残ったわずかな水を、と大きく水差しを傾けたとき、悲劇は起こった。

ふたが、外れた。

テーブル上に、床に、氷が散乱。
おじさん、スマン。まじでスマン。
本当にスマン……

g430058 at 23:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年01月03日

正月から粗相

クラスの友人達に出した年賀状、枚数的に多くないので手書きで一気に作成し、即投函した。
で、新年になって送り先のうちの一人から報告を受けて気付いたんだが、俺が年賀状の冒頭部にでかでかとかました挨拶は

「 勤 賀 新 年 」

だったそうだ。

Whooooooooooooooooooooooooooooooooopps!!!!
いや確かに俺は元旦から家庭教師のお勤めだった訳だが……

今考えれば嘘でも良いからネタだと強弁するべきだった(;_;)
これでは馬鹿丸出し!?
こんな馬鹿に国語を教えられている不憫な生徒達(現在約2名)よ、お前等はこんな大学生になるなよ……
俺の屍を超えてゆけ!
生徒は教師を踏み潰して大きくなってゆくものだ!

By反面家庭教師

g430058 at 22:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!