2005年09月

2005年09月28日

放言

何だこの醜悪な人間は。

口先ばかりやりたいとほざいて
その実何もしやしない。
考えてから行動?
聞いてあきれる。

熟慮と臆病を取り違えるな。
いや、分かっていながら敢えて、か。
逃げを打つために。
言い訳を作るために。

最悪だ。
もううんざりだ。

自分に自信も、誇りもなく
意見の一つも言えず
人の顔色を伺って
あらゆる事から逃げて生きる
そんな人生に価値など無い。

自信を持て。
誇りを持て。

そして誤った時には
謙虚に人の言葉を聞けばいい。

とにかくもう
待ったは無しだ。
逃げるな、逃げるな、逃げるな。

g430058 at 17:05|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2005年09月25日

雑記。もとい備忘録。

野口みずき選手日本新おめでと〜!
いや、帰ったらたまたまテレビでやってただけなんだけど。ミーハー。

今日はTOEICテストなるものを受けてきましたよっと。
自分でも出来てるのか出来てないのか良く分からん。結果待ち。

あと最近しばらく山に登ってなかったので無償に行きたくなってきた。。
筑波山にでも登ろうかな〜と脳内計画進行中。思い立ったが吉日。

それから久しぶりに小説購入。何故か普通に本屋にサイン本が平積みしてあった。
読んだら文庫ナビのほうにあっぷ。多分。

そう言えばそろそろチャイ語をやらんと留年するかも。
この二ヶ月で完全に消えた。軽くヤバイ。

家庭教師一件突然終了。
なんか新しいの探したい。切実。

友人にみすちるのNEWアルバム借りる。
さくっと聞いて、さくっとあれして、さくっと返す。予定。

無印良品で無意味に買い物。
あんまり安くないよね。でも好き。アンビバレンツ。

そういえば高校時代の友人に会ったらなんか鬱になってた。心配。
だが俺も鬱だ。心配するな!笑

取りあえずそれくらいか。
なんだこの日常。
とりとめねぇ〜。

あやしうこそものぐるおしけれ。

g430058 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年09月21日

あーぁ……

世界中が俺の敵かと疑いたくなる今日この頃(挨拶)

緊張の糸が切れると人間はもろいもの。
情けない自分に涙が出てきそう。


自壊、自戒、自己破壊。
磁界に囚われた無限回廊の中で次回にご期待などとぬかす道化の述懐。
モーセの十戒よろしく自縄自縛したところで
待っているのは自爆の自乗。
せめて最後は華々しく
御前で自害と行こうじゃないか。

g430058 at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年09月20日

山手線

首都東京をぐるりと一週回るこの路線。
徒歩で一周してみっか〜、というよくわからない気軽なノリで、友人三人と共に行ってまいりました。。

渋谷を出発したのが午後一時。
再び渋谷に戻ってきたのが翌日の午前四時。

し、しんどぃ!!いやマジで(笑

中学高校時代、小説でも有名な大菩薩峠を毎年四十キロ弱歩いてこえていたので、これ位全然平気だろ、とか思ってちょっとなめてた。

しかしこの暑さ。
そして意外に線路沿いに歩けない。
→道がよく分からないという恐怖。

まぁ都会だけに遭難はしないので気は楽だったけど。。

品川〜大崎〜五反田の辺りとか、普段は絶対通らないような所にもいけたのはよかったなぁ。
交番の前で叫んだりコンビニの前で車座で酒を飲んだり学習院大学に突撃したりと若干ハプニングもありましたが笑

今は足は痛くないんだけどきっとこれから筋肉痛になるんだろうなぁ。
しかしこうやって筋肉痛が遅れて出てくるのは老化……なのか?

g430058 at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年09月18日

まだ

人のために怒って泣ける
その事が嬉しかった

三分の一の純情な感情

g430058 at 07:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年09月12日

昨日は

一日中謎の奇病でダウン↓
一昨日のバイト中に急に寒気アンド鳥肌発生。
絶対部屋冷やしすぎだから。。

そんな中、頑張って投票にだけ行ってきました。
んでする事も無いから家で大人しく選挙速報見てたわけだが。。
結果はご存知の通り自民圧勝民主惨敗。
まさかここまでとは思ってなかったけど小選挙区制の特徴がもろに出た感じだろうか。
自民のみなさんにはいい加減なことをすればこれが逆の結果にもなり得るってことを意識して頑張ってもらいたいものです。


g430058 at 09:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年09月08日

レッドアイ

家にビールが有ったんでトマトジュース買ってきてビールカクテル作りに挑戦!!
といっても混ぜるだけ汗

キンキンに冷やしたビール(まぁ……スーパードライだけどね……)とKAOGOMEの濃厚トマトジュース(食塩無添加)をくるくる。
一瞬で完成。。

結構好き嫌いが分かれる味かなぁ、とは思うけど飲みやすくて結構いけるこれ。
ビ−ルの苦味が苦手な人にはいいかもね〜。

g430058 at 22:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年09月07日

はぁ……

トリ○ティとかいう英会話業者がしつこく電話掛けてくる。
マジうざい。
何故か大学名と携帯番号知られてるし。

話し方が胡散臭いからググって見たら案の定悪徳業者で晒されてる。
取りあえず着拒。
これいじょう粘着してきたらどっかに通報するしかないな……



g430058 at 10:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年09月04日

気力

昨日と今日、その濃度が余りにも違うから驚く。
何かをしようと思って、それを行動に移す気力。
この違いだけで、本当に一日が無駄に長く感じたり短く感じたり。

躁うつ病かもなぁ……。
躁うつ病克服の第一歩は自己認識て北杜雄先生が言ってたし、まだ大丈夫か……?

それにつけても、タイ料理は辛い。そして、うまい。(脈絡なし)
あぁ、はまりそう(^^


g430058 at 18:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年09月01日

久しぶりに

高校時代の友人達と会ってきました。。
しかも昨日会った友人はほとんどが二年ぶり。
みんな変わっちゃってて待ち合わせ場所に居ても分からないんじゃないかとか心配してたけど、完全に杞憂。笑。

ある者はひげがめちゃめちゃ伸びてたり、ある者はテニサーな感じになってたりして結構雰囲気は変わってるんだけど、何かみんな、ノリとかそういうのがあの頃から変わってなくて、二年前に戻ったような感慨。。

むしろ高校時代最後のほうは受験できつい状態になってたから、全員大学に進学してなんか余裕……でもないんだけど、そういうものを感じられた気がする。。

んで飲み放題の後公園で時間潰してそのままオールの黄金コース。。
大学生ってやっぱりどこもこんなんなんだね。笑。



g430058 at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!