2010年07月22日

#233 ぷち復活祭

女「今日に至るまでにさ。」
男「うん。」
女「日本の総理大臣3人も変わってるんだね。」
男「年月を感じるね。」
女「国民に謝ってほしいよね。総理だけに
男「言わないですよ?」


2008年02月19日

#232 ただのDV

ブス子彼氏:バシ!
ブス子「殴ったね!」
ブス彼:バシ!
ブス子「2度もぶった!親父にも殴られたこ
ブス彼:バシ!
ブス子「ちょ、3度も
ブス彼:バシ!
ブス子「まっ
ブス彼:バシ!バシ!バシ!バシ!



2008年02月16日

#231 ラブラブ(死語)

女「私達の関係って冷凍食品みたいだよね。」
男「何で?」
女「チン一つであったか
男「やめなさい。」



2008年02月11日

#230 義理でなく

男「バレンタインなんてイベント誰が考えたんだろうな。」
女「本当よね、出費が…。」
男「お前なんてまだいいじゃん。俺なんて3人分返すんだぜ?」
女「あ、そうかw 頑張ってw」



2008年02月08日

#229 どっちもどっち

ブス子「あんた、私の他に良い人が出来たんでしょう!?はっきり言いなさいよ!」
ブス子彼氏「うん。」
ブス子「…はっきり言わないと?」
ブス子彼氏「お前より微妙に綺麗な人とまずまずな展開を経て割と良い感じ。」
ブス子「…なんだw」
ブス子彼氏「(えぇー。)」

2008年02月05日

終わったわ^^

テスト終了ー。
両方の意味で終了いたしました。いやー成績表が楽しみだなぁ(赤だらけになるのが)。
晴れて春休みとなり、再びほぼフリーターもどきになります。何のために上京したんだか。

思えば、WEB日記を始めて7,8年経ちますが毎回この「両方の意味でテスト終了」を使ってる気がします。
中学生の頃から成長が見られない段階であぁきっと俺は終わってるんだなと実感したわけで。



2008年02月04日

#228 愛が足りない(色々と)

男「料理のさしすせそ。お前にとって『せ』って何?」
女「生協で買ってきた中国産の冷凍餃子のことよ。」



2008年02月02日

ピュアと変態の狭間というか変態

学校へ行く途中、久々にどストライクな子を見かけた。
ちゃらちゃらしてる感じはなく、服装も俺好み。顔も(俺の感覚では)可愛い。
東京にもこんな子が居たんですね、といった印象です。

学校の図書室へ行ってもなかなかなかなか忘れられず、勉強が手に付かない。

そんなわけで、今日の6限のテストがヤバかったのは大方そんな理由です。
なんて変態ざましょ。



2008年02月01日

#227 日清戦争

女「あれ?まだ3分経ってないよ?」
男「このくらいが丁度いいんだよ。」
女「…ロリコン。」

大喧嘩。



2008年01月31日

実はテスト期間中

今日、帰宅途中、バイト先の先輩に会いましてね。
そのままマクドナルドへ行き、閉店まで座談会。
その後、GEOで立ち話。
その後、GEOの外の自販機前で座談会。

GEO出たのが0時頃で、話しまくって気づけば午前1時半。
そりゃー寒いし小便も出たくなるわけだわ。

そんなわけで、さようなら明日の教科!



#226 大根足ってほどでも無い

女「どう?私の膝枕は」
男「やっぱお前のは柔らかくていいなーw」
女「…浮気相手、筋肉質なの?」
男「…そうじゃない。」



2008年01月30日

#225 複雑

女友達「あんた、毎回思うけど浮気されてなんとも思わないの?」
女「んー、本当は止めて欲しいけど仕方ないかなw」
女友達「ふーん、そんなもんかなー…。」

男「…仕方ないんだ」
女「は?」



2008年01月29日

結局タイヤごと交換

昨日、テスト勉強後に夜食を買いに行こうとしたら原付がパンクしてましてね。
仕方なく、今日1km程度原付を押して歩いて直しに行きました。
帰路につく小学生の「何この人」的な視線が痛かったわけで。

店員「あー、こりゃダメだね^^」

いや、何とかしてくださいよ。



2008年01月28日

#224 競馬重傷

女「競馬重賞って残酷だよね。」
男「何で?」
女「だって重傷な馬でレースとかおかしいよ!」
男「(お前の頭の方が重症かと)…。」



2008年01月27日

頭悪い鬼

世はすっかり節分ムード満点ですね。
クリスマスとか正月とかよりはパッとしないですがそれでもバンバン曲やらCMやら流れてます。

何で終わったイベントなのに延々近くのスーパーでは鬼の面が掲げてあるし、
たまたま見たエンタの神様のネタで「節分前に〜…」とかいう振りがあるんだろうとか
ずっと思っていたわけです。

よく考えたら節分って2月3日じゃん。
1月23日って、節分じゃなくて友達の誕生日じゃん。豆喰っちゃったじゃん。
じゃんじゃん。(オチ)

大学生の日記 - livedoor Blog 共通テーマ



2008年01月26日

わーキモーい

朝、原付に乗ろうとしたらミラーがあさっての方向を向いていました。
「お前は俺かー!」というツッコミはさておき、直そうにももう遅刻寸前。
仕方なく適当にぐるぐる回して動かないようにして発車。

動かないのはいいんですが、ミラーに俺しか写っていないんですよ。
朝から気持ち悪い顔を見ながらの走行は雲ひとつ無い青空を吹き飛ばすような気分でした。
俺が悪いことでもしたか。

大学生の日記 - livedoor Blog 共通テーマ



2008年01月24日

#223 そうじゃない

女「正月は火の神を怒らせないように台所を静かにしておかなくちゃいけないんだって。」
男「お前料理下手だしな。」
女「ごめんねーw」



全国の鬼が俺に集結

埼玉に雪が降りました。

元々18歳まで新潟県に住んでいたんで、こっちで雪を見る羽目になるとは思いませんでした。
案外新潟と変わらない感じの降り方でなかなか容赦ないなと思った次第で。

ドラマみたくちゃんと白かったですしね。
「Restさん、雪が降ったね…w」
みたく可愛いこと言ってくれる人もおらず、朝階段から転げ落ちた足を引きずりつつバイトへ向かいました。
足打撲+雪降って原付使えないのダブルパンチ。節分の翌日とは思えませんでした。



2008年01月23日

#222 上手くないでチュー

女「今、年金記録問題が話題になってるよね。」
男「宙に浮いた年金記録な。」
女「ねずみ年だけにね。」
男「関係ないと思います。」

根本的に

今日、1月22日は1984年にマッキントッシュが発売された日だそうです。
俺がコンピュータを知った辺りでは下火なイメージを持ったものです。中1くらいだったでしょうか。

我が家に初めてパソコンが来たのは1999年。windows98でした。
買って来て、電源を入れたら画面が真っ黒のままだったのはいい思い出です。
56kモデムで、「ギャバソ」などのFlashを見るのに5〜10分近く掛かったのもいい思い出です。

日記の途中でMacって触ったことも無いことに気づきました。