2007年05月15日

●[ダイエット通信]韓国人女性はなぜ太らないのか

緑茶パウダー100%(山本漢方)
「食べてやせる」を自然に実践! 食生活から見える韓国人女性の美しさ数年前の韓流ブームから、日本のテレビや雑誌でも多く見られるようになった韓国人女性の姿。陶器のような肌に、ムダなお肉とは無縁のようなボディライン。テレビや雑誌で見かけるのは有名人だから? と思いきや、一般女性も「同じアジア人なのに……」と羨望やら落胆やらの気持ちでみつめてしまう体型の持ち主が実に多い。 ■コリアンビューティーはダイエットに関心高し!■ 約1年前、2006年5月17日付の『朝鮮日報』に、こんな興味深い記事が掲載されていた。 「韓国の女子大生は世界で一番スリムであるにもかかわらず、ダイエットに最も熱心であることが分かった。
最新ダイエット情報は・・・ダイエットランキング
イギリスのロンドン大・ブリストル大の研究チームによれば、22カ国の大学生男女1万8,512人を対象に行った調査で、肥満度を表すボディマス指数(BMI)は、韓国の女子大生が22カ国中最も低かったが、ダイエットを試みている人の割合は77%と最も多かった」と。また、こうも書かれている。「自分が肥満だと考える人の割合が最も高かったのは日本で、63%の女子大生が自分は太り過ぎていると答えた。これは韓国の女子大生に占める割合(43%)よりも高い。しかし実際にダイエット中だと答えた人の割合は70%で、韓国よりもやや低かった」。 日本人は、「ダイエット=食事制限」、そんな風に考えがちだが、韓国人はその真逆。「美しくなるために、なぜお腹を空かせてガマンしなければいけないのか」、あくまでも「しっかり食べてダイエット」がモットーなのだ...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)
◆ダイエット関連ブログ記事先日の問題「穴」の答え - ☆おりひめのブログ☆ (5月15日14時26分)

070514 - mai☆ダイエット日記 (5月15日14時25分)

UA、2年ぶりとなるニュー・アルバムの... - 転職・派遣・独立開業・なんでもあり... (5月15日14時24分)

◆ダイエット関連の無料のレポート情報カラダの基本から!正しいダイエットと健康食品の選び方 このレポートは、ダイエットを成功させるために、忘れてはならない「基本中の基本」となるポイントと、ダイエット商品を購入するときに注意するべきことがらをまとめたものです。 正しいダイエットの知識と方法を知った上で取り組めば、あなたのダイエ… ■メタボリックシンドロームの痩せる日記 正直に告白いたします。 ☆実は、しっかり食事をしながらダイエットすることは、とても簡単なことなのです。 ☆実は、運動をまったくせずに体重を落とすことは、とても簡単なことなのです。 メタボリックシンドロームと診断された僕が、無理なく楽に…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする