2005年12月26日

ガンダムSEEDデスティニー FinalPlus〜選ばれた未来〜 視聴

SEEDデスティニーの最終回の尺が足りなかったんで、1時間SPにしてみたよ!
っていう内容のスペシャルだった。。。
「その内容は最終話を中心に全50話を再編集し、そしてなんと!この激動の最終話のアフターエピソードが描かれます。」
という前触れとは違うじゃないか。
しかも、これがDVDに収録される特典映像になるっぽい。
うーむ。
とりあえずというか相変わらずバンク多いな。
というのが率直な感想。
1時間SPにする必要があったのか?と
流石に30分では無理っぽいけど45分あれば十分じゃない?
新画も期待していたほど無かったし。。。




以降ネタばれ

含みます



























アバンは慣れたもんで、バンクバンクバンクの嵐。
デスチニーの最終回までのあらすじを3分程度で振り返っています。
3分でどうせしっかりと回想できるわけないんだから、止めればいいのに。
そのくせ、本編でもまた回想、バンクの嵐。
ふぅ、流石バンクアニメは伊達じゃないぜ!


でも一応オープニングはケミストリーじゃなくて、TMのvestigeになっとった
監督空気嫁種!

でも・・・いきなり2大主役かよOTL
やっぱり主役はこの2人なんか。。

どうあってもシンには主役は張らせないつもりだな。

で、

種時代のエロが再降臨!

結局マリューはエロ要員なのか。。。
もっと、不沈艦アークエンジェル名艦長としてかっこよく指揮しているところとか使ってやれよ。。。



こっちもエロかよ!
マリューの透明体と違っているぶん、エロさが増す・・・かと思いきやそうでもないのは何故なのかなぁ?
黒ラクスを散々見ているからだろうか?
てか、もうキラが魔女の騎士にしか見えないのだが・・・


さてさて、期待の本編は・・・


なんか暁がかっこよくなってるーーー?
ただ単にムウが乗っているからか?


で、最終回の時にはあんまし危機感が無かったけれど、
描き直されると結構エターナルやばい状況に追い込まれていたんだな。
エターナルとAAはもう完全に包囲されてるじゃないか。


そんななかAAはレクイエムへ行けという命令を下すキラ。


それを見て
「坊主め、俺に命令しやがって。俺はネオ・ロアノーク大佐だぞ!?偉くなったもんだ。気憶を失くしている内に成長したもんだ。」
と、戦場にも関わらずそんなキラを微笑ましく見るムウ。
おいおい、戦場で油断は禁物だろ。
まぁ、アナタの搭乗機アカツキはPS装甲だし、ビームも効かないし、油断していてもまずやられないと思うけれどもさ。


で、本当に結構エターナルヤバげ?

ヒルダ被弾


ディアッカ被弾(イザークにしか心配されない、ミリィとのやりとりは結局なかったなぁ。(´・ω・)カワイソス)


ムウ復活の件もあったわけだし、もしかして、エンディング変更クルーーー?

と思ってたらやっぱりやられたシン&レイ。



やっぱり、終わり方を変更するのは無理か・・・・・


てか、このZはなんなんですかー!




で、デスチニーやられたらなんか出てきたーーーー!
シンが肉体から解脱しておられます!
で、『ステラの昨日(記憶)を貰ったの嬉しいの、だから明日(シンは生きて)ね!明日!』
が。。。。
ここは飛ばしてもいいんじゃないのか?

そもそもステラ自体が捨てキャラだったし。


それはそうと、アスランさんはキラきゅんのあとを追ってメサイアへ。
ホント見境無いな、アスランは。
キラの行く所行く所ついていって。

で、キラと議長らの対峙シーンに緊急参戦!
オイラはアスランがきっと議長たちに
「生きるほうが戦いだーーー!」
を言いに行ったんだと思ったんだがなぁ。


う〜ん、そうではなかったみたいだ。
じゃあアスラン、キミは一体あそこへ何をしに・・・?
本当にキラきゅんのことが心配でついていっただけってことはないでしょうねぇ?

この後のせサクサクなアスランは一体何なんでしょうねぇ。



まぁ、何はともあれ結局生き残れなかった人は変わらずといったところ。


で、戦闘あとのエピソードへ。


皆服装が変だよ。
特にメイリン。
今時そんな肩のみたことないよ。
あれはアスランプレゼンツなのかなぁ。

まぁ、服はいいとしよう。
・・・
・・・
・・・

結局シンもラクス教加入かよ!


種死エンディングでは結局ラクスさまの一人勝ち。
ラクス軍に勝る軍隊はもうない。
というか抵抗勢力に武力がもはやない。。
地球連合は壊滅したし、ロゴスも壊滅したし。
PLANT、オーブは共に楽すの手に堕ちた。

何この、終わり方・・・。
結局スペシャルやっても最終回のフォローになっていないような。。。


てか、カガリは今回も結局1言も話さなかったな。
中の人が嫁に嫌われたか?


で、エンドとしては
僕達の戦いは始まったばかり
っていうオチ?

これは、漫画とかでよくある打ち切りエンドなのか、
それとも、続編へ続くってことなのか?


オイラは別に続編があってもいいんじゃないかと思う。
ただ、単一脚本家じゃなくして、総集編を減らして、キラを弱体化orアスランとキラを対立させればの話。
ZAFTのアスラン&シンVSオーブのキラという構図だったら見て見たいな。
でも、「カガリは今泣いてるんだー!」とか言いながら瞬殺されてまたラクスに洗脳されるのがオチのような気もするが・・・
g_1983gear_k at 23:43│Comments(0)TrackBack(22)アニメ話 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. GANDUMSEED DESTINY FINAL-PLUS感想  [ 春時雨 ]   2005年12月27日 12:05
ガンダムSEED DESTINY「選ばれた未来」感想発信する!!!10月に“ほとんどブツ切りに近い形”で最終回を迎えてから、はや2ヶ月。賛否両論(つーかほぼ“否”だと思いますがw)巻き起こる中、公式サイトより発表されたのが・・・???
2. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜  [ 非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局 ]   2005年12月27日 13:47
果たして今回の種デス本当に終わりを迎えることができるのか! そして視聴者が不満マンマンになってしまうのか。 ひそかにそっちの方が楽しみの管理人です。(何でやねん!) では機
3. ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜  [ ★☆BUTTERFLY☆★ ]   2005年12月27日 14:30
見ました!?私はビデオに撮って見ましたよ!! なんか、ホントに終わりって感じがしました。 最終的に、和解しちゃってるし、キラとラクスがラブ△世(どーでも良いし; ラクスの艦にジュール隊が乗ってた!!シホちゃんが居た!! ってか、ラクスってプラント最高評議会議長に...
4. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY final plus『選ばれた未来』  [ SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA ]   2005年12月27日 15:47
今回のエピソードを見ていく前に、ボクが過去に書いたSEED関連記事を読み返してみましたた。DESTINY最終回、そしてFINAL PLUS 予告。FINAL PLUSのストーリー予想で、関俊彦さんのナレーションベースで進む、とか勝手に予想してたら最初の5分がそのとおり....
5. FINAL PLUS 『選ばれた未来』  [ ティンカーベルをください ]   2005年12月27日 18:42
アフターエピソードは10分弱だった。 全体としては、最終話の細かな部分の描写とアフターエピソードが増えてた感じでしたー。 終わり方はまぁまぁだったかなー。 更新予定〜⇒更新??
6. 種死 FINAL PLUS  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年12月27日 19:31
とりあえずCBC組を録画できた友人からソースを頂きまして、キャプを投げやりにやってみました。んでまぁ結局・・・このアニメは何がしたかったんですか?と疑問の思いを持たずにはいら
7. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  FINAL PLUS 「選ばれた未来」   [ ☆今日の雑色雑記★ ]   2005年12月28日 01:15
一時間の年末スペシャル、新作カットもあると言うことで、なんだかんだ言って期待していた部分もあります。んで、まず思ったのはですね、今回を最終回として発表した方が良かったのではないですかと。ED以外は! 総集編と言っても49話と50話を新作カット交えながら...
8. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜  [ CODY スピリッツ! ]   2005年12月28日 02:51
ま、一応書いておきましょうか、書くところは追加された所だけね。→本放送の時の感想記事 とにかく思ったところを容赦なく書くから。
9. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   2005年12月28日 02:55
脚本 両澤千晶 絵コンテ 西澤晋、米たにヨシトモ、鳥羽聡、高田昌宏、福田己津央 演出 福田己津央、高田昌宏 作画監督 キャラクター 平井久司、山口晋、鎌田祐輔 メカニック 有澤寛、椛島洋介 総集編+新作って聞いたから、どうなることかと思ったけど、49話までの超速あ....
10. 種デスFINAL PLUS「選ばれた未来」感想。  [ 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2 ]   2005年12月28日 10:22
久しぶりの種デス感想です。 ちょっと遅くなったのは勘弁をm(_ _)m まあとにかく種デス総括として、言いたいことを全部書いておきます。 ネタバレいっぱいありますw まだ見てない方ご注意を!
11. 最後にありがとう。また、どこかで会いたいね  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2005年12月28日 10:29
「『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜」見ましたヾ(´ε`*)ゝ  ←最終回とFINAL PLUS入りだって(・3・) ちょこちょこ変わったオープニング、またエロ担当をしてるラクスでも描けば良かったのですが、捻くれて出番の無かったミーアを描....
やっぱ最後のおいしいところは、トリィが持っていくのね・・・(笑) 見ました。 もちろんアフターエピソードはちまっとでしたよ。 個人的には、無意味といわれてもアスランシーン追加が嬉しかったです。 OPキララク・・・ その直前のムウマリュ背後のマリューさんの方...
13. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」FINAL PLUS  [ salty blog ]   2005年12月28日 12:18
FINAL PLUS「選ばれた未来」 事前の告知では「総集編+後日談」だったはずですが、 実は最終話のリメイクでした。 「さすがにあれでは説明不足だから、やり直しさせて!」 ってことです
14. 【ガンダム種運命 FINALPLUS 選ばれた未来 その1】  [ チョ〜頑固オヤヂの館 ]   2005年12月28日 20:56
さすがに深夜帯の放送だったので録画で見ましたが、正直期待値0に近かったので見終わった感想としてはまさにポジティブサプライズでした。 結局やればできる子達だったというわけですか。なら最初から気合入れて作ってくれと言いたいのもやまやまですが今更後の祭りですか...
15. ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS-選ばれた未来-  [ 才谷屋DIARY ]   2005年12月28日 21:54
うわー懐かしい??。久々だな。全50話の総集編と後日談が入って約50分ということな
16. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLAS「選ばれた未来」  [ プチおたく日記 vol.2 ]   2005年12月28日 22:07
また、DESTINYの感想を書けることに感謝! さて、今回のこの大騒ぎ企画ですが、 ちゃんと最終回をやろうよ!的な感じです。 そして、やっとちゃんと終われた・・・という感じですね??ranI
17. ガンダム種運命(FINAL PLUS-選ばれた未来)に最高のもの思い。  [ たいむのひとりごと ]   2005年12月28日 23:14
FINAL PLUS-選ばれた未来【その内容は最終話を中心に全50話を再編集し
18. 種デス FINAL PLUS  [ 我流黙示録β ]   2005年12月29日 11:59
全体的にはそれほど悪くはなかったと思いますけど 所詮種死ですね 思ったことをずらずらと。順番めちゃくちゃです キャプなしです
19. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 FINAL PLUS「選ばれた未来」  [ すいむ ]   2005年12月29日 19:04
あの最終回から3ヶ月。ものすごく消化不良で終わってしまった「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の特番がクリスマスの深夜に放送されました。そういえば去年もこの時期にDESTINY2話連続放送の特番やってたなぁ。 その内容は最終話を中心に全50話を再編集し、そしてなんと!....
20. ガンダムSEED DESTENY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜  [ ☆Free Way☆ ]   2006年01月01日 12:39
やっぱり時間なかったんですね。       意味不明すぎた50話よりはマシ。…いかに50話が酷かったか再認できました_| ̄|○ というわけで微キララクよりな感想、行きます。
21. FINAL PLUS「選ばれた未来」  [ Wings of Freedom ]   2006年01月01日 15:38
全50話+アフターエピソードという宣伝から、どうなる事かと思っていましたが想像以上の出来で素晴らしかったです。というか、よく読んだら公式サイトには最終話中心にって書いてあるんですよね。見逃してた。 前半のバトルを含め前作の特別編みたく最終話「最後の力」を再...
22. GUNDAM SEED DESTINY-FINAL PLUS-(1)  [ kasumidokiの日記 ]   2006年01月20日 21:41
見ました。 感想が、すごい長くなったので、まずはOPだけでも……。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments